名物ママのお店「スナック☆アツコ」 PSO2:ションボルアート
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

石畳のマイルームを、ゆらゆらと彷徨う

(2016-04-18)
私、実は熊本に恩師が住んでおりまして、いまでも書でのやり取りが続いているわけですが。
(ちなみにこの恩師、見た目が超ヤクザです。)
先日、ようやく連絡をとることができましてご無事でいらっしゃることが確認できた次第です。
とはいえ恩師、この状況で屋敷に居ることはできず、ご家族で車中泊生活を続けていらっしゃるとか。
門下の者としては、一刻もはやく駆け付けたい気持ちが逸りますが、そうもいかず。
ただただ、当面のご無事を祈るばかりです。

ゲーム内フレンドやツイッタフォロアーの方にも、同じように災害の影響を受けている方々がいらっしゃいます。
何かの形で皆様のお役にたてたならと感じております。
いろいろ考えた結果…
いつもの通りのことを、いつもの通りやるのが一番
…と結論しました。
したがって、弊社ブログは平常運転いたします。
またくだらんことを書き綴りおって!と呆れながらもお付き合いただけたなら幸いです。



さて、本日の記事は…


「シンボルアート!ビフォーアフター」のお時間です。

今日の依頼人は、フレンドであるところのつららさんです。
pso20160418_202604_077.jpg

彼女のお悩みは、マイルームを神社モチーフに仕立てるため、SAマットで「石畳」を作りたいというもの。
石畳のシンボルアートはご自身で作成したのだそうですが、もう少し「格調高い石の感じ」が出したい。とのこと。

拝見すると、規則的に並べた灰色のブロックパターン。灰色一色なので、あたかもファミコン時代のテクスチャのようです。
それはそれでキャッチーで良いデザインだと思いますが、「自然の石の風合い」の表現となると難しいようです。

そこで、前回も使用したシンボルアート・パーツ「フラクタル021」の出番です。
フラクタル021は自然の空の雲のようなパーツで、適当に拡縮して半透明で重ねるだけで、ちょうどいいアナログ感を表現できます。

pso20160418_200354_044.jpg
pso20160418_203909_なんということでしょう094


なんということでしょう!(CV:加藤みどり)
単に灰色一色だった石畳が、適度に陰影を帯びて、まるで何百年も雨風に穿たれたかのような表情をみせたではありませんか。
(ちなみに、これはつららさん自身が、元の石畳ブロックのSAに、「フラクタル021」パーツを重ねただけの状態)

これで、彼女念願の、神社マイルームが完成しました。
pso20160418_201959_tatemonotanho049.jpg
pso20160418_202407_巫女神降臨071
pso20160418_202020_054.jpg

完成したマイルームに喜んでいる様子のつららさんを、スクリーンショットで撮りまくり。
これで彼女の巫女プレイも捗るというもの。
いやぁいい仕事できました。




肝心の石畳SAがあんまり映ってない。
…というのが今回のオチです笑










くちばしに、ダークマター

(2013-11-25)
またもシンボルアート作成依頼をうけてます。
今回のクライアントも、前回に引き続き、フレであるところの某つららさんです。
彼女のセカンド、いやサードキャラである「クルル」ちゃん(なぜか変換できない)をモデルにとのこと。
コンセプトは彼女いわく「思いっきりダークに、そしてエロく!」と

それをふまえて作成中なのが、下のとおり
SA輝けダークガール

「くるる」ちゃん本体は、闇属性特化のテクターであるけども幼顔でかわいらしい娘。
ですがここは「ダークに」とのことなんで、パンキッシュにしてみました。
エロを表現するのに、おっぱいやパンツ描いても芸がないんで、唇と表情をエロくしてみた次第です。

珍しく今回はトレース一切使わず。下書きなしです。
ゆえに、まだ髪型とかがテキトー極まりないです。

あと、トレースはしてませんが、モチーフはあります。
画風、特に唇の描き方は、プロ画家の「ONEQ(オネキュウ)」氏のものを参考に
モデルは、米ロックバンド「ノー・ダウト」のボーカル、グェン・ステファニー
俺が思う、レディーガガ様よりもパンクで、壇蜜よりもエロい女性です。

さて、つららさん本人に経過をお知らせしたところ
「もっとだ、もっとダークに!」との追加要望

さて、結構ダークなつもりだったけど。
さらにダークにするには何を足そうか……やっぱ、触手的ななにかか?
どなたかアイデアがあれば教えてプリーズ



Don't SpeakDon't Speak
(1997/06/17)
No Doubt

商品詳細を見る


続きを読む



暮れなずむ町の、光と影をも描いてみた

(2013-08-12)
今日はちょいと、シンボルアート講座的な内容を
あくまで、私自身の覚書き程度の内容で

まずは下のシンボルアートをご覧ください。
氷河SA

以前、フレであるところのつららさんに差上げたエロSAの背景と同じものです。
ホットなアイスガール
これね

コレ実は、使用パーツは8つのみで出来ています。
パーツがキャンバスの横幅をカバーできるくらい拡大できれば、更に3つは減らせたことでしょう。

そのヒミツは、「フラクタル021」というパーツにあります。
pso20130812_133733_003.jpg
無造作に吹き付けられた漆喰のようなパーツですが、これがいい感じのアナログ感を出してくれます。

このフラクタル021と任意のグラデーションパーツを組み合わせることで、自然の事象を表現しやすくなるんです。
下はこの要領により、3パーツのみで作成した「青空」
pso20130812_134228_005.jpg

さらに発展系で作成した「夕日」、こちらは7パーツ使用
pso20130813_001049_001.jpg

「7パーツで作成した夕日」はダウンロードできるようにしました。
配布先はこちら
(例によって「PSO2 symbolart Wiki*」さんをお借りしてます。)


手をつないだら行ってみよう、まんまるいフラッグが輝くチームに

(2013-08-11)
まえからちょっと気になってたことがありまして

旧チームフラッグ

我がひとりぼっちチーム「ハウス・オブ・A」のチームフラッグなんですが
ゴシックフォントのAをかたどったものの、キャンパスいっぱい色塗った結果が上に至ります。

なんだか四角いよねぇ。

いや、フラッグなんだから四角いのは当然なんだけど、せっかく透明背景が使えるんだから
正方形じゃない形状のマークにしたいところ。
イメージとしては軍用服のワッペンのような

というわけでフラッグを更新してみました。
pso20130812_132804_000.jpg
丸フラッグ完成
使用したパーツは16程度、我ながらよく絞れたものだ

応用でこんなものも作ってみました。
名づけて「交通標識:おさわり禁止」
おさわり禁止
こちらは8パーツで完成(笑)

勢いで作ったものの使い道がまったくありません。


割れた、パンツのマニア

(2013-07-23)
つららさんに依頼されたエロシンボルアート、完成です。

ホットなアイスガール

本人にもSAデータお渡ししましたところ、彼女の所属チームにおいてもエロイとの評判
いやいや、パンツはいてるから、まだ通報されないはず!!大丈夫!!


ちなみに・・・・・・パンツを描くパーツは142番と143番の二つのみ。あとはわかるな?



透明ブックカバー B5サイズ 【20枚】 ■B5同人誌・教科書・大学ノート・週刊誌などにぴったりのサイズです!■透明ブックカバー B5サイズ 【20枚】 ■B5同人誌・教科書・大学ノート・週刊誌などにぴったりのサイズです!■
()
< AOMI-SEITAI > ← クリックで格安商品一覧が表示されます!

商品詳細を見る




プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
肉スタッフ、フォーリンラブ 2017/02/09
ウェルカムトゥ、お詫びタイム 2017/01/30
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様