名物ママのお店「スナック☆アツコ」 PSO2:ムチムチ娘関連
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

尻しり振れ振れ、もっと振れ

(2017-03-30)
さて、3月は肉の日にて
Ship.6のムチムチ娘定期集会の様子です。
今回は序文アッサリ

vYxn_ndk.jpg 
(画像提供:ミレイさん)

といいますのも。
今月の29日は水曜日。
すなわち、PSO2はメンテナンス直後だったわけです。
弊社アツコも残業から駆けつけ、21時ごろログインしようとしたところ。
1時間半ほどアップデートに要しまして。
ムチメンと合流できたのはほぼ23時!!
結果、今月はろくに画像とれてません。
写真班のミレイさん。いつもアザッス!

n0GakXl4.jpg
おおかたの予想通り。
今月はほぼ、肉ジェネ集会でした。

でもって、ほぼすべての時間、全員が尻をふっているのでした。
pso20170329_231627_005@.jpg
pso20170329_231839_008.jpg 
ジェネサイドカッター!!
俺の強さにお前が泣いた!

pso20170329_232128_014.jpg 
Mouちゃん、ユミコはんを中心に。
なぜか生じた遠近感w


pso20170329_231630_006.jpg
ミレイさん(左端)のこの尻ふりダンスのロビアクいいよなぁ。
きっとお高いんでしょう?

40DrK7Xb.jpg 
ミレイさん、豹ちゃんとともにセクシーチャイナ着用
ぜったいハニーがトラップするタイプのお店だコレw

 
~~おまけ~~
Mouちゃんの尻のコーナー
今月は難易度レベル10
pso20170329_234105_065.jpgpso20170329_234121_069.jpg
中にある尻のほうがMouちゃん
ザ・遠近感w










~~~おまけ その2~~~

肉の日に先駆けること26日。
ミレイさん、豹ちゃんらにお呼ばれしてマイルーム訪問。

ついででこのときの様子もご紹介。
A8FZUEjS.jpgzojpkC3b.jpg 
こたびのスクラッチ品のベースウェア「ピュアグレース」の着用会が行われてました。
弊社アツコもあわてて同ウェアを購入。

0YtEaFFW.jpg
右端の北欧の美少女?は、Mou氏のサブキャラ
なんたる透明感!白色まつげの秘めた可能性を見たね。


pso20170327_001413_014.jpg
今月のMouたんーっ、うしろ、うしろー!のコーナー



闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう

(2017-03-14)
さて、バトルアリーナが実装されて幾日か立ちましたが。
それに伴って、共通シップにおける集会行為のありかたがユーザーの間で議論されています。

そのキッカケは、公式サイトのお知らせ記事です。

お知らせ:「共通シップのバトルロビー利用時のご注意について」

http://pso2.jp/players/news/?id=10824


やんわりとですが、「バトルやらないのなら、あんまりロビーに居座らないでね」と読めます。
このことから、バトルにご執心のユーザーの方々は、集会行為自体を敵視するに至っています。

正直、私としては・・・
どうでもいいわい!w
ぶっちゃけ、オンラインゲームにおけるこういった議論は、だいたい答えが出ないものでス。
論客の誰もが、判断材料に欠けたまま、議論すること自体を目的としてしまうからです。
鼻息荒くするだけ無駄無駄むだぁ。
どうせみんな、そのうち飽きるってw

とかいって、どうでもよくない問題がひとつ。
さしあたっての「ムチムチ集会」のありかたです。
個人的には、集会是非の議論はすぐにも収束すると思っているので。
次回計画の4月29日(よぃ肉の日)ギリギリまで静観しようと考えています。

このくだりは、ツイッタでも同様のことをコメントさせていただいてます。
下画像参照。
集会ってなんなのさ 

で、ツイットしながら思いついたんですが。
「集会」でなきゃぁいいんじゃない?
素直にバトルブロックでバトルしていれば、誰にとっても平和なんじゃない?

以前、「チャット推奨ブロック以外で集会すんな!!」議論が生じた時も。
「チャレンジ攻略会」と称することで難癖を逃れました。
今回も同じ手で、なおかつちゃんとバトル繰り返せば、だれも傷つかずにすむと思うんですが。
いかがでしょうかねぇ?

いうなれば・・・
「ドキッ!!ムチムチ娘だらけのバトル大会!!」

パスワードを「4129(よい肉)」とかにあらかじめ決めといて・・・
ムチムチバトルを一日中繰り返せばいいんじゃないかなぁ。
待機ブロックを「B929」とかにしといて、参加者半分ずつくらいバトルに投げ込んで行く感じで。

我ながら、有効なアイデアに思えてきました。
集会のマンネリ解消にもなるでしょう。
まぁ、向こう一ヶ月ほど、そんな方向で策を講じてみようと思います。

まぁこの件も、みなさまと共に煮詰めていきたいです。
弊社ブログコメントないし、ツイッタで参考ご意見おまちしていますー。

もっともセッカチな私のことなので・・・
コレがいい!と思い込んだら、じっくり論ずるよりトライ&エラーに走りそうな気がします。



~~~追記(2017/3/21)~~~

上記ロビー問題については、3月17日付けで公式に見解が示されているようです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログより

要約すると・・・
バトル中のラグ発生については、共通ロビーの待機人数との因果はない。
・・・ということで。
つまりロビーでの集会行為が原因だ!などというのはヌレギヌでした。
オウコラ、どう落し前つけてくれるんじゃい!!

とはいえ。
今回の一件は、ロビーでの集会行為のあり方を振り返る良い機会であったのも事実。
4月予定の「ムチムチ娘集会」共通シップ集会については、
今回だけ「バトル大会」とする方針は変えないでいってみようと思います。



もうひとつついでに。
同記事でこういう内容も記されています。

”オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。” (注・原文ママン)

まったくもって同感です。
ゲームの楽しみかたは多様であるべきです。

良い例が「寄生行為」に対する見方だと思います。
「寄生」だめっすか?
たとえば、信号機のない横断歩道で・・・
あなたが往来する車を止めて歩道を渡ると、あなたに続いて知らない子供が渡ったとします。
この子供のことを、あなたは「寄生」と罵りますか?
(平然と罵るタイプの方は、そもそも私と相容れませんがw)
例えが貧弱ですが、これと同じだと思うんですよ。

いいじゃないですか。
あなたを先人として、どこかの初心者がルールを学ぶわけです。
で、あなたは「お前さんさえよかったら付いてきな~(ニコリ)」といえばいいだけです。

そうでなく、やれ「装備が貧弱な奴は来るな」だとか「ヘタクソはゲームやめろ」とか
他人を排斥するのは、視野と心が狭い行為だと思うんです。

まぁ・・・
私が装備貧弱でなおかつ
ヘタクソだから言うんですがね(自爆)




肉スタッフ、フォーリンラブ

(2017-02-09)
1月29日は何の日?
そう!!「いい 肉の日」!
2月9日は何の日?
そう!!「(とくにひねりもなく)肉の日」!

というわけで、2017年の1発目と2発目。
共通シップでの肉の日を2か月連続(とはいえスパンは約10日ほど)で執り行ったわけです。

この2回の間、集会のサナカにてたくさんの方に、応援のお言葉をウィスパーチャットでいただきました。
感謝感激です。ご心配をかけたようでスンマセン。
また、ウィスいただきすぎて、何人かお返事できなかった方もいらっしゃいます。
拝見させてもらったうえで、真摯に受け止めております。これまたスミマセン><。

さて今回、1月集会と2月集会とで
ちょっぴりだけシンデレラ制の基準を変更させていただきました。
おおきくふたつ。
いずれも「午前0時のシンデレラ解放後」にてお下品ハードルを高くしすぎない為のものです。

1 チ@コ・マ@コを模したアクセサリの扱いについて
  前回までは「伝統芸能ならOK」などとあいまいでした。
 が、今回から全面的に控えるようお願いしています。
 「やっぱちんこだろソレ!」と某所からお叱りをいただいたのも理由のひとつです。

2 セクシースタイル、フンドシ、濡れバスタオル、レコードキャプチャ、イノセントなど、裸族感がありすぎるコスチュームの着用制限
  「露出が高い服装の着用はOK」とはしていたものの…
  これらのコスチュームは、服でも装でもない「ただの裸」だろオィぃ!ってのが理由です。
  特に新コスチュームである「裸リボン」は
 「ワタシを食べて(はぁと」的な性交渉が連想されます。
  否少なくとも!私はガッツリ連想しちゃいます!それはおいとくとしても 
 pso20170130_003340_058.jpg 
 やはり↑開幕からこんな様子じゃぁ、午前0時の前後を住み分けた意味がないッス(苦笑)
 ちなみにセクシービキニとルナプロフェシーは協議中。
 これらはまだ「服装」なのでセーフとしたいです。
 ルナプロであっても、異色肌女悪魔さんとか下品さを感じさせないコーデもあるからです。
 セクビキであっても、コマンド女子とかクールカッコいいコーデがあるからです。
 あと、ルナプロを否定するのは、全てのブラジル人を否定することになりかねませんw
 ただ、セクビキ+ガーダーベルトで勝負下着感を出すのは控えていただきたく存じます。

 まぁ、こんな感じで必死に住み分けを図ってます。
 ここまでして、リアル女子の方々やお下品を好まない方に配慮しているのですが…
 やっぱり今回も、
 リアル女子の方々が、むしろ好き好んで居残る事案発生!!wwww
 ゲイバーに実は女性のお客さんが多いのと、同じ理由か!!?
 お下品で名高い某ワハハ本舗の興行に女性客が多いのと同じ理由か!?
 わたしゃ、女性らの意見を受け止めて、あれこれ住み分け方策を講じてるんじゃないんかいww
  本末転倒感がただよってまして、私も方針のブレブレがただならなくなってきてますw
  が、まぁ。
 シンデレラ制はまだ継続します。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

 あと、今回(2月)からの新たな試みとして「肉スタッフ」というものを用意しました。
 簡単にいえば主催ワタクシのボランティアなるアシスタントです。
 私が遅刻したり、欠席したりした場合の保険のようなもので。
 ツイッタ経由での私との連絡、伝達、相談が主な仕事です。
 肉スタッフは毎回募集ないし弊社がスカウトするつもりですが。
 求人はいつでも受け付けております!ぜひとも弊社へご連絡を!

変更した点の詳細は以下の画像のとおりです。
201701ムチムチ娘集会@共通シップ0B・お知らせ (2) 201701ムチムチ娘集会@共通シップ0B・お知らせ (3)201701ムチムチ娘集会(共通シップ)告知画像 (1)
あともうひとつ。
上記の「ツイッタ告知用画像」は毎回弊社がGoogleスライドでもって編集作成しているのですが。
このたび、共有スライドでもって全員に公開としました。
各自で共通、Ship個別とかででスピンオフ的に集会を行う場合に、ぜひともご活用ください。
リンクは↓こちら
Googleスライドの使い方についてはまた別の機会に。


…さて、前置きが長くなりました。
2回分の集会画像をドーンと公開いたします。
9割はSS確保専門の肉スタッフ、ミレイさんによるものです。
スペシャルサンクス、ミレイサン。
あと、弊社の記憶力の老化により、1月分2月分がごっちゃになってます。ご容赦。

lHFHtIcV.jpg 
2月9日分の集会ではなんと弊社、PC不調により大遅刻。
その間、「肉スタッフ」のひとり、リフさんに現場しきりをやっていただいていました。
サンクス!リフさん!
ああ良かった!あらかじめ肉スタッフ確保してて本当に良かった!

TsTwIopx.jpg
今回集会の直前、新スクラッチでは魅力的な衣装がもりだくさん。

XbKBRInr.jpgBYAZvD-N (1)
新衣装のひとつ、ツェルハトールBA
エロカッコイイ!!

cdeiYd7W.jpg
Twitter友のひとり、猫酒さんと一枚。
猫さんにも肉スタッフお願いしたかったけど、お声かけ忘れてたw

2BQyeNjR.jpg
見学チームw
見学者も油断ならない当集会。流れ弾にご注意をw
見える!見えるぞ。この方たちが次回までに肉を増して参加する姿を!w

pso20170209_235735_029@.jpgpso20170209_235700_025@.jpgpso20170209_235657_024@.jpg
2月9日ぶんの集会にて、ひさしぶりに集合写真!とはいったものの…
参加者多数に加え、弊社PCの不意の故障による解像度低下のため、四方別どりバージョン
撮り漏らしてた人いたら、マジごめん><

さて、次回の「ムチムチ娘集会@共通シップ」は…
4月29日、「よぃ肉の日」を予定しています。
年度初めで忙しい時期とは思いますが、なにとぞよろしくご参加をー。
ムチムチ娘集会は誰でもウェルカム!!

あと、この時の肉スタッフの方々もよろしくお願いいたしますー。





↓↓ここから午前0時以降、シンデレラ制解除後のお下品大解放まつりの様子。
RZjSP-3n.jpgyeuk3y6Q.jpgEDbusvYI.jpg
話題の裸リボン「セクシースタイル」
こうみえてPSU時代後期の復刻衣装
まさに、傾国のきざし

sJLdH6BZ.jpg
これまた新エロコス「はだけパジャマ」
パジャマがはだけてる状態ってそりゃおめぇ!ゲフンゲフン

MgpOMlpu.jpg
弊社アツコは、欧米のお下品コミック「ヴァンピレラ」のコスプレで参戦
中央の雷豹ちゃんほか数名は、これまた新コス「スイートショコラOU」
水着エプロンの破壊力w

XK268er3.jpgD0MfABo1.jpg4i8e8uYV.jpg
よりにもよって、0時以降のフンドシ筋肉娘勢にまざりこむとはw

wn5rsNOT.jpgQgp7KL8j.jpgoiRwiX4t.jpgXrG_zDa6.jpg

なんと、シンデレラタイムより後のお下品解放タイムのほうが画像が多い始末w
まぁ、「ムチムチ娘集会」の発祥は某巨大掲示板の「PSO2エロ画像スレ」だから
しかたないっちゃぁしかたないw


↓↓ここから先、マジでアカン部類の画像w↓↓

続きを読む



ウェルカムトゥ、お詫びタイム

(2017-01-30)
過日1月29日!すなわち今年最初の肉の日!
共通シップでもって、ムチムチ娘集会を執り行いましたーっ!


が!
えーと。

まずはお詫びから。
ていうか、順を追って説明しますね。

弊社アツコが主催をさせていただいている、ムチムチ娘集会@共通シップ
次回予定が2月9日としていたところですが、ワタシ当日宿直に当たる予定でした。

したがって、代案として1月29日ではどうだろうと思い立ちました。
もっとも、主催とはいえ、ワタシ個人的な事情で開催日をずらすのも心苦しいものでしたので。

ツイッタでアンケートをとったわけです。

アンケート結果 

というわけで、急きょ1月29日と2月9日ともに、共通シップ集会を決定しちゃったわけです。
どうすんだよ2月9日ww

Ship.6のムチムチファミリーの皆様には、ろくな告知もせず駆け足で決めてしまったうえ、ツイッタをやっていない方々には、連絡すらしてない始末!!
ああ、せめて弊社ブログにおいても告知しておくべきだった!!

みなさま、すみませんでしたーーっ!!





…さて、ワタシは先に謝った。
今度は私が皆様に、苦言を呈する番です。

えーとワタシから皆様に申し上げたいのは…
お願いですから、
他の参加者に、
勝手に注意や強制をしないでください。
あと、キャラ批判をしないでください。

お気に召さないナニカシラの事案はまず、主催であるワタシに申し付けてください。
理由はふたつ。
1、参加者全員が幸せになるよう、少しずつ検案している方策が台無しになってしまうため
2、ワタシ以外に、憎まれ役を誰にも負わせたくないため。

とくに、理由2つめ。
一部の方々はおそらく、ワタシの負担を少しでも減らそうというお気持ちでそうなさってるのだと解釈します。
そのお気持ちには感謝します!
でも、そのために貴方がたを憎まれ役にしてしまうのは、主催にとって最悪の失敗なんです。

もし、ワタシののらりくらりとした方針に、しびれを切らしているのであれば…
それでも堪えていただいたうえで、主催ワタクシに申し付けてください。
ご希望を速やかに100%叶えるわけにいかんとは思いますが、1%以上寄せていける自信はあります!
なにとぞ、よろしくお願いします。

主催ワタクシからの、心からのお願いでした。



えー、ワタシなんでゲームごときでこんなに気回してるん?
そんなんならもっと、現実の仕事や家庭やらで気を遣えっていうんだ!
本当に、使えないやつだな私は!!


というわけで。

本来なら1月29日に行った、共通シップ集会の画像とかを紹介するはずでしたが…
あれやこれやの案件処理で、今回満足な撮影ができてませんw

次回、2月9日の集会の様子とともに紹介させていただきますので。
それまで、おあずけとさせてください。
サーセーンTT



ここで一緒に新年たらいいと、すがる涙のふとましさ

(2017-01-03)
あけまして、おめでとうございます!
 
pso20170103_202210_000.jpg
初春の喜びを、「飛び立っていくGLAYのテルのポーズ」で表現しています(謎)

さて、そんなわけで始まりました2017年
我らShip6のムチムチ娘シスターズも時間が許す限りご挨拶に集った次第です。
pso20170101_215019_030.jpg
ちょっとした臨時集会のテイとなりました。

pso20170101_233627_002.jpg
まぁ、いつものB229エステ横でただただ近況をべしゃってるだけなんだけどね。

pso20170102_001316_003.jpg
本来なら振袖ウェアで駆けつけるべきところ。
どういうわけか弊社、何かの金策のおりにフリソデ手放していたようで。
急きょ適当な和装とロングファーを組み合わせて、ことなきを得た次第です。
いやぁ、なんと得れたわぁ、ことなき。

というわけで…
今年もよろしくお願いいたしますー。

 





プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様