名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2013年08月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

ウォーウォウォ、さあ輪になってサポート

(2013-08-27)
なんとまぁ、びっくりなことに。

弊社ブログ「スナック☆アツコ」が、PSO2サポーターズリンクに掲載されちゃいました。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
※「PSO2サポーターズリンク」に移動します。

いやまさか、うちのようなアフィリエイトブログが審査に通るとは!
アフィリエイト実績がまったく無いのがばれたのか!


以下、登録完了メールから抜粋

>このたびは、PSO2サポーターズリンクに申請いただき、
>誠にありがとうございます。

>■権利表記が記載されていない画像について

>今回ご申請されたWebサイトを拝見させていただきましたところ、
>権利表記が記載されていないゲーム画像を確認いたしました。

>下記の著作物利用ガイドラインにも明記しておりますとおり、
>スクリーンショットを公開するにあたり、全ての画像内、
>または画像の直下に以下の権利表記を記載ください。

>(C)SEGA

>※スクリーンショットを利用したプロフィール画像や、
> バナー等も同様となります。

>【『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン】
>http://pso2.jp/players/support/rule/copyright/


やさしく怒られましたw
タイトル画像直下に権利表記らしき記述は施していたのですが、それでもガイドラインを逸していました。
スクショ画像、これからはちゃんと扱います。すんませんでした。

ていうか、承認されて初めて、サポーターズリンクのガイドラインに目を通したのですが・・・・・・
以下のケースに該当すると、掲載を見送られるそうです。

>不正行為など、「利用規約」や「禁止事項」に反する行為を行う、またはそれらを推奨するコンテンツを含む場合。
これに関しては、まじでギリギリッすよ。うちのブログ

>申請されたWebサイトが「著作物利用規約」を遵守していない場合。特にオフィシャルサイト内の画像やデータ、及びゲーム中のスクリーンショットの取り扱いにご注意ください。
スクショについては指導のみ。多少は気を使っていたのを加味いただけたのだろうか。

『ファンタシースターオンライン2』の運営の妨げとなるような情報を公開している場合。
ちょっとばかり、運営方針に物申しておりました。

営利・商用目的、特定の宗教団体・政治団体などの宣伝・勧誘目的のコンテンツを含む場合。
アフィリエイト目的であることを、ばっちり公言しちゃってましたよ俺。うん、報酬実績はないけどさ。

他者に対する誹謗・中傷、差別的表現が見られる場合。
最低でもこれだけは、厳守するようにしてます。

その他、公序良俗に反するコンテンツを含む場合。
公序良俗に反しまくってませんか?だって、うちで扱ってるの熟女だし半裸だし。

ほんと、条件付とはいえ、よく承認してもらえたなぁ。
今後は公序良俗に反することなく、模範的なブログを目指していこうと思います。

↓本音
エステでのグラ処理を利用した全裸スクショ画像を取り扱った記事を、没にしといてセフセフ





バンテリン サポーター ひざ専用 ブラック ふつうサイズバンテリン サポーター ひざ専用 ブラック ふつうサイズ
()
バンテリンサポーター

商品詳細を見る
関連記事


りーーっ!、ウォンチュプリーズ

(2013-08-26)
ひさしぶりです、初老ことAD/ACです。
カイゼル初老2012夏
なんだか、チョイワルになりました。

最近チーム受付にリリーパ族の青年を雇いまして。
「りりっ」じゃない。「いらっしゃいませ」じゃろ

リリーパ族って、意外に体格がよかったんですね。どこのトトロかと


ダディダディ
(1998/04)
郷 ひろみ

商品詳細を見る
関連記事


砂の上でロケットパンチした、真夏のパシフィックリム

(2013-08-19)
今日はPSO2から離れた話題を

「パシフィック・リム」見てきました。夫婦で。
映画館で見て良かったと思える映画に久々に出会った気がします。
ポスタ- A4 パターンL パシフィック・リム 光沢プリント
ポスタ- A4 パターンL パシフィック・リム 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO
商品詳細を見る


「ええ!? アメリカ人いつからこういうの好きになったん!!?」という感想。(むろんいい意味で)
ここまでガッキガキとした熱血ロボット物、いまどき日本でも珍しいくらいです。
マジンガーや鉄人28号に燃えた世代は、心にエルボーロケットですよ。

日本語タイトルを「パシフィック・リム(「環太平洋地域」)」でなく…
対怪獣兵器ジプシー・デンジャー
…と読み替えれば、ストーリーの内容がほぼ伝わるんじゃないだろうか。
(「ジプシー・デンジャー」は主人公と彼のパートナー菊池凛子が搭乗する機体名)

パシフィック・リムの魅力は僕なんかが語るよりも、日本語吹替えスタッフの一人であるケンコバ兄さんによる解説をご覧いただけば、すべて察していただけるとおもいます。
↓以下リンク
「教えて!!!!!!ケンコバ先生~オトナの『パシフィック・リム』講座~」
(ニコニコ動画に移動します)

そうそう、この映画
ぜひ、日本語吹替え版で見ていただきたいです。
ロボットもの感がより伝わると思います。いやむしろ伝われ。
関連記事


消えない過ちを言い訳する前に、あなたに特殊プレイ要求

(2013-08-18)
先日、フレであるところのつららさんに、PSO2サポートメンバー用のブログバナーを作成し差し上げたんですが…

(正)
TSURARAS_DIARY.gif

(誤)
TSURARASDIALYBANNER160x60.gif

「DIARY」でなく「DIALY」などと綴ってしまいました。
なんたる失態!!!

そんなわけで、本人に平謝りしつつ急遽修正
つららのお気楽日記
思えば、最初からこのとおり日本語で作成するべきだった!
かっこつけてドヤ顔で英語にしようとしたのが悪かった!

今回の記事にあるバナー画像はすべて、PSO2サポーターズの投票ページに移動します。
よかったらみなさん、つららさん日記に投票してください。


~~おまけ~~

アツコデラックスの貴重な謝罪シーン
謝罪プレイ2


カプセル シリーズ生きる 第四夜 土下座ストラップ 寿 シークレット1種入り全8種フルセットカプセル シリーズ生きる 第四夜 土下座ストラップ 寿 シークレット1種入り全8種フルセット
()
不明

商品詳細を見る
関連記事


湯けむり、オンザウォーター

(2013-08-17)
ついに・・・!
我がひとりぼっちチーム「ハウス・オブ・A」に、温泉を実装しました。
pso20130818_133047_000.jpg

というわけで、今日は新旧アツコのスクショ祭りです。
pso20130818_133624_007.jpg
pso20130818_144706_022.jpg
pso20130818_134028_008.jpg
pso20130818_135220_011.jpg

ちなみに私、リアルにこのお盆の休暇でもって、大分の別府温泉いってました。
スギノイだとか鉄輪(かんなわ)だとかいろいろ温泉ありますが

さすがは世界最大の温泉街、別府
そんじょそこらの住宅街の中に、手作り感あふれる大衆温泉が点在しています。
かつての寄り合い風呂のなごりだそうですね。

大衆温泉アリですよ。家族風呂安い安い。


湯けむりスナイパー 第1巻 (マンサンコミックス)湯けむりスナイパー 第1巻 (マンサンコミックス)
(1999/06)
ひじかた 憂峰

商品詳細を見る
関連記事


暮れなずむ町の、光と影をも描いてみた

(2013-08-12)
今日はちょいと、シンボルアート講座的な内容を
あくまで、私自身の覚書き程度の内容で

まずは下のシンボルアートをご覧ください。
氷河SA

以前、フレであるところのつららさんに差上げたエロSAの背景と同じものです。
ホットなアイスガール
これね

コレ実は、使用パーツは8つのみで出来ています。
パーツがキャンバスの横幅をカバーできるくらい拡大できれば、更に3つは減らせたことでしょう。

そのヒミツは、「フラクタル021」というパーツにあります。
pso20130812_133733_003.jpg
無造作に吹き付けられた漆喰のようなパーツですが、これがいい感じのアナログ感を出してくれます。

このフラクタル021と任意のグラデーションパーツを組み合わせることで、自然の事象を表現しやすくなるんです。
下はこの要領により、3パーツのみで作成した「青空」
pso20130812_134228_005.jpg

さらに発展系で作成した「夕日」、こちらは7パーツ使用
pso20130813_001049_001.jpg

「7パーツで作成した夕日」はダウンロードできるようにしました。
配布先はこちら
(例によって「PSO2 symbolart Wiki*」さんをお借りしてます。)
関連記事


手をつないだら行ってみよう、まんまるいフラッグが輝くチームに

(2013-08-11)
まえからちょっと気になってたことがありまして

旧チームフラッグ

我がひとりぼっちチーム「ハウス・オブ・A」のチームフラッグなんですが
ゴシックフォントのAをかたどったものの、キャンパスいっぱい色塗った結果が上に至ります。

なんだか四角いよねぇ。

いや、フラッグなんだから四角いのは当然なんだけど、せっかく透明背景が使えるんだから
正方形じゃない形状のマークにしたいところ。
イメージとしては軍用服のワッペンのような

というわけでフラッグを更新してみました。
pso20130812_132804_000.jpg
丸フラッグ完成
使用したパーツは16程度、我ながらよく絞れたものだ

応用でこんなものも作ってみました。
名づけて「交通標識:おさわり禁止」
おさわり禁止
こちらは8パーツで完成(笑)

勢いで作ったものの使い道がまったくありません。
関連記事


チャイニー・オン、俺が痛々しい

(2013-08-09)
チャイナ服with網タイツ買ってみました

チャイナ熟女

胸元のつくりがチャイナ服っぽくなくてちょいと残念
チャイナ谷間

さて、チャイナ服といえば
スピニングバード☆キック!!
スピニンバードキック



カプコン・ガールズ・コレクション ファイティング 春麗カプコン・ガールズ・コレクション ファイティング 春麗
()
やまと

商品詳細を見る
関連記事


ちっとまって、ブレイバーブレイバー

(2013-08-01)
YUMIを極めし者は、世界を極める

スーパー☆頭突き!!
スーパー頭突き


アツコ☆ダイナミックスは今現在、ブレイバー(BR)のレベルを30まで稼いだところです。


それはそうと、ブレイバーの獲物はカタナとバレットボウ(弓)ですが、アツコはもっぱら弓特化を狙っています。
こういうロングレンジ武器が好きなんですね俺。

アツコ☆猛襲脚!!
アツコ☆キックストライク

弓使いの道は険しいなぁ



余談ですが
ブレイバーを30にするとなんと、他の上級職(ファイター、ガンナー、テクター)3種の開放クエストを同時に挑戦できるようになります。
こりゃぁ、新規キャラにはお得な仕様。


獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電ブレイブボックス獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電ブレイブボックス
(2013/07/27)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
肉スタッフ、フォーリンラブ 2017/02/09
ウェルカムトゥ、お詫びタイム 2017/01/30
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様