名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2013年12月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

探しものはなんですか、ムチっとしたものですか

(2013-12-30)
宿直明けでパソコン立ち上げてみると、あら不思議。
パソコンがウンともスンとも

マザボのOPEランプも消灯してるんで、最小構成にして電源を取り替えてみたところ、起動するにはするようになったけど、CPUファンの回転も頼りなく、BIOSに行き着くまでもなくプシューンと消灯

こりゃマザボも電源もやられちゃいましたな。お手上げです。
いまや、vitaでしかPSO2ログインできません。

リアル嫁に泣きついて、パーツ換装費用を交渉しましたが、予算供与は来年になりそうです。


今日は29日、今年も残すところあと2日というところで、このようなハプニング来年が思いやられ…

29日?に…く…?

やっべ、ムチムチ娘集会忘れてたー!!
関連記事


明日がくるなら、何もやる気がおきないよ

(2013-12-28)
ミクミコなんちゃらというコスチュームが手に入ったので
ごくあたりまえに、おっぱいメインで撮影してみた

ミクミコの谷
ミクミコの谷4
ミクミコの谷3
ミクミコの谷6

以前から渇望していた振袖はまだ手に入ってません
お正月には間に合わせたいなぁ


関連記事


人を愛するということに気がつかないまま、いつのまにかメリークリスマス

(2013-12-25)
今日が賞味期限ということで、セクシーサンタを撮りまくってみた

メリクリ3

メリクリ

メリクリ4

よいクリスマスを!!



サンタガール☆ネコ耳 サンタ  黒 クリスマス 衣装 Mサイズサンタガール☆ネコ耳 サンタ 黒 クリスマス 衣装 Mサイズ
()
セクシーサンタ!

商品詳細を見る
関連記事


恋人はサンタクロース、ムチムチなサンタクロース

(2013-12-23)
ムチムチ娘チーム「焼肉ぽこり」さんたちからルームグッズプレゼントいただきました。

「焼肉ぽこり」さんたちのクリスマスプレゼント

何も無かったうちのミニルームがちょっぴり華やかになりました。

ついででデジイチで楽しんでいってもらいました。

「焼肉ぽこり」リーダのぽんぽこりさんとMOUさん
よんぷさんとMOUさんのパンモロ写真
よんぷさん
よんぷさん(ぱんつ)
三人ともパンツ盗撮っぽいアングルになってるのは気のせいさ

あと、よんぷさんのちゃんとしたスクショとれたんで掲載
よんぷさん



パンチラ見せれば通るわよっ!―テレビ局就活の極意パンチラ見せれば通るわよっ!―テレビ局就活の極意
(2009/06)
霜田 明寛

商品詳細を見る
関連記事


痴女になる過程を、だれも覚えていない

(2013-12-20)
いつものようにグラボ設定をいじっては、ミニルームでデジイチ撮影を繰り返してたところ…
むちむち臨時集会@アツコ家
ムチムチ娘チーム「焼肉ぽこり」主宰の「ぽんぽこり」さんが尋ねてきました。
暇をもてあましている様子だったので…
とあるフレのマイルームに家宅侵入しにいこうと提案

そのフレとは…例によってフレであるところの某つららさんです。
ちなみにつららさんは、ムチムチ集会とは無関係w


すったもんだで悪ノリが過ぎたあげく、ムチムチ娘集会の他のメンバーも呼びつけたうえで,
つららさんのマイルームに家宅侵入
むちむち臨時集会@つらら家 サンタを職質
われわれはサンタガールだ、問題ない




マイルームの主である某つららさんの帰還を、ムチムチサンタたちによる演奏会でお出迎えw
むちむち臨時集会@つらら家 むちむちサンタ娘サプライズコンサート

クリスマスサプライズ成功ww
むちむち臨時集会@つらら家2



さて、ここまでの流れから…

むちむち臨時集会@つらら家 からの痴女まつり

どうしてこのような痴女まつりに発展してしまったのか
どうしても思い出せませんw


ちなみにこの後、緊急市街地が発生
つららさんを含むこのメンバーで参戦しにいったんですが、
「いいかげん風呂に入れ!」とリアル嫁に怒られ、アツコまさかの途中リタイヤ

つららさんをひとり、彼女が知らない面々の中に置き去りにしてしまったカタチ

つららさん、気を損ねてなければいいなぁ…(汗)





関連記事


あきらめました、アンビエントのことは

(2013-12-17)
2回にわたり、アンビエントオクルージョンを試みてる様をお送りしましたが

戦う婦警さん2
戦う婦警さん
婦警さんを盗撮10
これにて、撮り収め
アンビエントなんちゃらの試行錯誤は今回で終了です。

アンビエントオクルージョン、諦めた!
その理由はコレ!

期間限定NPCのシーさん
シー@AO
※ちょっとした恐怖画像なので、サムネイルでお送りします。

そもそも、PSO2はアンビエントオクルージョンに対応してません。
NPCキャラクタの造形についても同様!
アツコの映り方ばかり気にして設定を繰り返してましたが、その結果がこのザマです。
アツコのほうが特殊であることを忘れてた。

あと、アンビエントオクルージョンの設定は、それのみで高い負荷を強いられます。
撮影する程度なら申し分ないのですが、ゲームをプレイするには正直うちの環境ではやっぱ微妙。
ならば、アンビエント以外の設定を充実させたほうが理にかなってると結論しました。

あと、内緒ですが
「アツコ」の嗜好がナマナマしすぎて、某エロスレで約一名に叩かれちゃったのも理由のひとつです。
そりゃそうだ、「アツコ」のコンセプトはそもそも、PSOの世界感に求められてないっすものね。

関連記事


チェリー、いつまでもアンビエント

(2013-12-16)
まだ、グラフィック設定いじってました
アンビエントオクルージョン難しいよ
AOテスト7
AOテスト6
フトモモとかのシャギーが目立つものの、この設定なら動作できないこともなく、かつ自然な陰影が強調できてるんでないかと

ちょうどダークファルス緊急がはいったので、DF宇宙空間でもテスト撮影

AOテスト
AOテスト5
AOテスト3

全体的に暗く、やっぱりシャギが目立つのが当面の課題
シャギを消すのにアンチエイリアシングをかけると、極端に動作が重くなっちゃうし
いたしかゆしですね
関連記事


悲しいけれどデリケートな部分に集中、ギャランドゥ

(2013-12-12)
「NVIDIA Inspector」なるソフトを最近知りまして
何をするソフトかとざっくりと説明すると…
NVIDIAのグラフィックボードに付属する「NVIDIA コントロールパネル」の機能をハック…いや拡張するんだそうっです。

私のPCの環境は、WinXP + 格安ファンレスグラボの「GeForce 210」
PSO2をプレイするにはいっぱいいっぱいなこの環境で、どれだけ効果あるものか

あったよ、効果

アンビエントオクルージョンが開かれた

うちの環境じゃ、まずありえない機能「アンビエントオクルージョン」が開放されました!
ところで、「アンビエントオクルージョン」って何!?

アンビエントオクルージョン(略称「AO」)とは…
影のつく具合を、物体の形状や光源までの距離などから分析し、合理的に表現する機能だそうで
簡単にいえば、薄ッぺらい3D映像に、リアリティあふれる陰影や距離感を出せる。と

比較画像を用意してみました。
左が通常設定 右がアンビエントオクルージョン(クオリティ)設定です
アンビエントオクルージョン比較

もうちっとソフトな影のつき方がいいんだけど、今はこれがせいいっぱーい

さて、脆弱なグラフィック環境でアンビエントオクルージョンを有効にした場合、何が起こるか
その答えが…これだ

ギャランドゥ
ギャランドゥ2


アツコにザンギエフ並みの剛毛が生えました。不思議!!

アンビエントオクルージョン(略称「AO」)とは…
無駄毛をMAXにする機能だったようです。
アツコ、感激ィ!


ギャランドゥーパンツギャランドゥーパンツ
()
UNI

商品詳細を見る
関連記事


イケてない、ルージュマジック

(2013-12-07)

うわさのコラボ衣装を今になって試着
例によって、コラボ元ネタはまったく知りません




まずはアブソリュート着用
なんだ、ただのとなりのお姉さんか5
なんだ、ただのとなりのお姉さんか
なんだ、ただのとなりのお姉さんか3
なんだ、ただのとなりのお姉さんか2
なんだ、ただのとなりのお姉さんか4


いいねぇ、この「隣のお姉さん」感
惜しいのは、カラバリがまったく無いこと。
赤のほかに黒、白、青、橙、桜色があれば文句なかった。

桜色といえば…
なにか痛々しいコスプレ3
なにか痛々しいコスプレ
こっちのなんとかイリヤっつーコスチュームは、まったくアレで
アツコに着せるにはキビシカッタ!
以前の、「痛々しい外人コスプレ」に通じるものがあるっすね

ちなみに、グラフィックボード付属のnVidiaコントロールパネルの設定をちょっといじったところ、負荷激減
そこそこの画質で、サックサク動くようになりました。

設定の見直しによる画質向上とデジイチの実装
次回は、ちょっと昔のコスチュームでの撮影をいろいろ試してみたいと思います。
関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様