名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年06月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

たまにはこうして、鯖をまたいだノリで

(2015-06-30)
ムチムチ交流会Jun2015当日_012
共通シップでのムチムチ交流会
ひとまず、今日はご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー!

えーと、速やかに撮りためたssとかを公開したかったところですが…
なにぶん私、宿直を挟む二日間仕事でして。
ちょっと公開遅れました。

この記事書いてるのは、事実7月2日なんですが、ややこしくなるといけないので「6月29日」という体(てい)になってます。
ご了承くださいw




ムチムチフェスタ、これが精いっぱい6_019

この日は22時から全Ship同時マガツが緊急予告されていたのに加え…
アークス対抗戦の真っ最中だったことから、全員がまとまってINできる時間がとりづらかったのが残念
それを言い訳にするんじゃありませんが。
前半の集合写真とりそびれました!
延べでいえば40人近かったったんだけどねぇ参加者。残念スミマセン!

あと、
今回初参加の方、すべて掌握できませんでした!ご容赦!

ムチムチコスプレフェスタ20159_001
各自おのおのが、おのおのの衣装で集まる様は、コミコン的ななにか!
今回のこの合同交流会、「ムチムチ男の娘」の方にも参加いただけました。
当集会は、もともと「ムチムチ褌おじさん」とか「ガチムチ緑モアイ」とかも所属してるので、いまさらノー問題!
むしろ、正統派に近いと思いますw
違和感ぜんぜんないしw

さて、この日の交流会は、先にも述べた通り、22時から緊急予告「顕現せし星滅の災厄(金マガツ)」が割り込んでます。
そのため、マガツ前と、マガツ後とで、事実上の2部構成となっちゃいました。

ここまでが、「ムチムチ共通シップ交流会 第1部」の様子です。

ここから先は、諸事情により折りたたんだ状態で
「ムチムチ共通シップ交流会 第2部」
の様子をお送りします。
↓こちらをクリック
(「つづきを読む」)

続きを読む

関連記事


ウォーウォウォー、ウォウォーフォーエバー

(2015-06-28)
ムチムチ娘、多シップ合同交流会、前夜祭(日曜日)の部
たったいま終ったところです。

ムチムチ交流会前夜祭、モアイも一緒_071


まぁ、後半はただの「ハレンチ娘集会」だったけどね…
pso20150628_234945_106.png
まったくもって、通常運行!



あすはいよいよ「肉の日」交流会本番!
日時:6月29日(月) 19:30~
集合場所:共通シップ B-429
多数ご参加を、お待ちしています!

見るだけ参加も、全然OKです。
Twitter流出、むろん無問題です。

ただし近寄りすぎると、大やけどすること請け合いです。
肉だけに!
あらかじめご了承くださいw
関連記事


ウォーウォウォーウォウォー、トゥナイト

(2015-06-27)
日時も差し迫ってきたので、ムチムチ交流会まとめです。

日時:6月29日(月) 19:30~ ←変更あり!
集合場所:共通シップ B-429
プレイベント:27日(土)及び28日(日) 時間、集合場所同じ

参加資格:心にムチムチがあること
ムチムチ娘イベントは誰でもウェルカム! 
各Shipお誘い合わせのうえ、奮ってご参加ください。

おまちしてまーす


ムチムチ交流会_土曜の部039
とかいってたら、事前プレ集会は今日!
慌ててかけつけたところ、もう既に何人か集合済!

セラさん発案で、ゲート前で一枚
(おそらくこの様子は、セラさん自身のブログでも紹介されてるかと)


あす日曜日も同様の時間、場所で事前プレ集会を予定です。
「肉の日」本番の参加が難しい方は、ぜひともご参加をー
関連記事


ウィーアーザチャレンジャー、マイフレンド

(2015-06-18)
今現在、共通シップにおける多Ship合同ムチムチ交流会を企画中です。
日どりは6月29日(月)の肉の日、時間は未定ながらも20時ごろを予期。
集合場所は、チャレンジ共通シップのB-429(よい肉ブロック)としてます。

細部もろもろはいまもなお調整中です。
詳しくはイッテルのムチムチコミュのほうで。
(参考記事:「でっかい声でイッテル、ガンバレってイッテル」

6鯖の定期集会については、今回こちらでもって代えさせていただきたいなと思っております。
むろん当日は私、集会メンバーフォローのため、共通シップ現場と6鯖B229エステ横をいったりきたりするとは思います。

さて、共通シップについてですが……
チャレンジモードに馴染みのない方には、共通シップの任意のブロックに行くまでのプロセスがわかりづらいかと思います。
ぶっちゃけ私がそうでした。

そこで、今回は、
「はじめての共通ブロック」
…と題して、その解説記事をお送りします。

チャレンジモード及び共通シップについての詳細はこちら
PSO2プレイヤーズサイト、オンラインマニュアル「チャレンジブロック/共通シップ」

チャレンジモードとは言いましたが、このチャレンジモードの真髄は…
共通シップにおいて、
異なるシップのプレイヤーが集まることができる!

……という点につきます。
大事なことなので、ラージ太文字にしてみましたw

これにより、本来出会わないはずの他のシップのプレイヤーと、共に交流できます。
実情、この仕様を利用した、シップ合同集会なども行われているようです。
実は我らがムチムチ集会も、過去数回ほど合同ってます。
(参考記事:「桜舞う季節かぞえ、ムチムチと出会いに行こう」
(参考記事:「そして、ありんすのようにムッチリさを受けとめたら」


というわけで、お待たせしました。
共通ブロックへの行き方です。

1 まず、各所にあるブロックテレポーター(通称・緑ゲート)にはいります。
いざ、チャレンジロビーへ!

2 移動先リストの上から3番目「共通シップへ移動」を選択
共通シップ群へ移動

3 注意事項などの説明に対し、いずれも「はい」を選択
シップ移動確認シップ移動確認2
 だいじなこと書いてはありますんで、まぁご一読

4 共通シップでのロード画面のかっこよさを堪能
共通シップ専用のロード画面はかっこいい

5 共通シップのどこかのブロックに到着
共通シップに到着

さて、ここから更に、共通シップ内の任意のブロックに移動します。
ちなみに、共通シップのブロックは400番台のナンバーがついてます。

6 すぐ背後にあるブロックテレポーター(共通シップ専用)に、もっぺんはいります。
  (共通シップ・ロビーにはこれ以外にもテレポーターは2か所あります。どのポーターにはいってもOK)
共通シップの任意のブロックに移動

7 任意の400番台のブロックを選びます。ここではムチムチ現場予定の「B-429」を選択
429(よい肉)ブロックを選択

8 再度ロード画面ののち、目的の共通ブロックに到着
 下画像右上のブロックナンバー表示に注目
B-429に到着

共通ブロックへの行き方、以上ですー。


最後に共通ブロックで交流する際の注意事項
1 真面目にチャレンジモードをプレイする目的の方もいらっしゃいます。失礼になりすぎないようふるまいましょう。
2 共通シップでは、従来のフレンドリスト、チームは一時的に消去されます。
  また、ここでのフレンドリストは、共通シップ専用のものとなります。
  通常のフレンドはここでは他人扱いになっちゃいますので、共通シップで改めてフレンド登録してください。
3 2に関連して、共通シップから、通常シップのプレイヤーへのチャット、メールはできません。
4 シンボルアートのスロットも共通シップ専用、つまり一時的に消えます。
  シンボル履歴を利用するか、現場で誰かに貰ってください。マイドキュメント内のインポートフォルダも活用できます
5 倉庫及び所持アイテムも、一時的ですがすべて使えなくなります。
  コスチュームはいま身につけているものから着換えられなくなります。
  もちろんエステ不可

5は特に大事!集会などで共通シップに出向く際は、あらかじめ、そこそこの勝負服とアクセサリを身につけて。


以上説明おわりまーす。


今回の記事およびムチムチ交流会について、他に気になるようなことがあれば、この記事コメント、イッテルまたは、ゲーム内で

今週末は極力、共通よい肉ブロックにアツコを立たせときますんでご意見よろしくお願いしますー。







関連記事


いつか、太陽が消えてなくなる前に

(2015-06-14)
BBAなので紐切りを今から実践します_042
今週は、スクラッチ更新がありました。
「シャイニングライブステージ」

いつものとおり、私はこのコラボ元のゲームをよく知りませんw
ルームグッズのポスターやらマットやらの画風を見る限り…
きっと何かのエロゲーですね?
かつては硬派でスタイリッシュな作風で知られた比類なきゲームメーカー「SEGA」が
どこかのメーカーのエロゲーとコラボするとか、十年前には思いもしませんでした。
クールジャパンってこういうことなんすね!

ということで、ジャパニーズHENTAI衣装なだけに、今回の「熟女に着せてみた」シリーズは…
エライことになりそうな予感がしますw


「ソニア・レプカ」(画像はカラーバリエーションの「海」)
ソニアレプカFR_061ソニアレプカRE8_073
これまでのコラボでも「姫騎士」モチーフの衣装はそこそこ出てましたが、今回のコレは多分歴代一の出来栄え。
パンツもちゃんとしたのを履いているのも高ポイント。
どこのエロゲーメーカーか知らないけどグッジョブ!(笑) 
直立状態で指がスカートを突き破るけど、まぁ平常運転

「キリカ・レプカ」(画像はカラーバリエーションの「桜」)
キリカレプカFR_117キリカレプカRE1_076
これまでのコラボでも「エロ和装」モチーフの衣装はそこそこ出てましたが、今回のコレは多分歴代一の出来栄え。
パンツもちゃんとしたのを履いているのも高ポイント。
どこのエロゲーメーカーか知らないけどグッジョブ!(笑) 
ムチムチボディに着せたら案の定の裾広がりかたがハンパないけど、まぁ無問題

「リンナ・レプカ」(画像はカラーバリエーションの「雪」)
リンナレプカFR_034リンナレプカRE_048
これまでのコラボでも「チャイナ格闘家」モチーフの衣装はそこそこ出てましたが、今回のコレは多分歴代一の出来栄え。
パンツもさることながら、うっすら乳頭が見えてそうなテカテカ材質も高ポイント
どこかのエロゲーメーカー、さすがだな!(笑) 
変な形の袖口がちょっと気になるけど、まぁ無問題

「マリオン・レプカ」(画像はカラーバリエーションの「桜」)
マリオンレプカFR0_011マリオンレプカRE_023
これまでのコラボでも「軍服女子」モチーフの衣装はそこそこ出てましたが、今回のコレは…
熟女に着せた場合のムリスンナ感がハンパないw
ほんのちょっと千秋っぽい!まさに遠藤・アウト!
ちょっとこのネタ元キャラを調べたところ、一つの身体に男女双子の魂が宿ってるっていう、ややこしくも悲壮的な設定だそうで。
だから男性用衣装もあるわけか。
さすがエロゲーメーカー、未来に生きてるな!


シャイニングなんとかってシリーズは、なにかとパンツに気合が入ってる印象。
きっと社内に、相当なパンツ職人がいるんでしょう。
せっかくなんで、その見知らぬ職人に敬意を表してこんなスクショを用意してみました。
ソニアレプカPT_014キリカレプカTP_003リンナレプカパンツ_105マリオンレプカPT_011
ありがとう、どこかのエロゲーメーカーのパンツ職人!

それはそうと、シャイニングなんとかといえば……
思い出すなぁ、かつて学生時代。
当時のSEGAのマシン「メガドライブ」のソフトで、「シャイニング・フォース」ってゲームにハマったっけなぁ…
ホビットやエルフ、半人半馬が登場するそこそこ王道なファンタジー観でさぁ。
クリエーターの玉木美孝さんがデザインしたキャラクターは、老若男女人獣問わず、活き活きとしてて好きだったなぁ。
あのシリーズって、まだ続いてんのかなぁ?





関連記事


好きだとイッテルじゃないの、ホッホー

(2015-06-09)
先日、SEGAのコミュニティサイト「it-Tells(いってる)」の利用をオススメする記事を書いたんですが
(記事:「でっかい声でイッテル、ガンバレってイッテル」

その矢先…

イッテル、まさかの無期限メンテナンス突入!

イッテル、はいってないよ!

弊社ブログの、なんというタイミングの悪さよw


気をとりなおして…
BBAなのでアレルギーの元を断とうと思います
ようやく参加できた「雨風3」でのワンショット

この季節、浮遊大陸に自生するこの植物をみると、目やら鼻やらの粘膜系がむずむずしますね。




関連記事


でっかい声でイッテル、ガンバレってイッテル

(2015-06-04)
さて、弊社ブログでは、PSO2 Ship6におけるムチムチ娘集会をたびたび取り扱ってます。

毎月、29日を「肉の日」と称し、集合場所をB229のエステ横を基準として集まってるわけですが……
この集まりの詳細に関し、公に告知する手段は現状2つしかありません。

ひとつは、ごぞんじ弊社ブログ「スナック☆アツコ」
もうひとつが、SEGAが運営するコミュニティサイト「it-Tells(いってる)」です。
ログインかんりょう
(そのほか、ムチムチ娘集会が発祥した「2ちゃんねる」てのもありましたが……まぁそれについては別の話)

弊社としては、ムチムチ集会を私物化してるかのような、申し訳ない気持ちもかねてからありまして。
ぜひとも、皆さまにもイッテルの利用をお勧めしたい次第であります。

そこで今回は、題して「はじめてのイッテル」

とかいって、登録とかなんとか難しいようなことは全くありません。
なぜなら、PSO2をプレイする皆さんは、すでにイッテルの利用者だからです。

ここからはPC版サイトで説明してますが、スマホの場合もほぼ同じ手順です。

1 まずは「it-Tells(いってる)」にログインします。
  このURLにアクセス →https://ittells.jp/
Ittellsログインぺーじ

2 イッテルのログインページが表示されたなら、右端に注目
 SEGA ID と パスワードは、あなたが通常PSO2で遊ぶときにログインしているものと、同じものを入力してみてください。
 (新規登録などは必要ありません。)
 入力したら「ログイン」をクリック
セガIDを入力

3 ニックネームを入力します。
 ニックネームは後でも変更できるので、適当に。
 PSO2ユーザーはゲーム内での通り名だと、なお良し。
 契約文にもきっちり目をとおした後、「同意する」をクリック
ニックネームをにゅうりょく

4 ログイン完了です。
  この時点で、あなた専用のトップページが表示されます。
 プロフィールやアイコンなどを詳細に設定することもできますが、今回は割愛
 ログインできました
アイコンなどに使用する画像は自分で用意する必要があります。
ムチムチ集会関係者でプロフ用画像の準備がキビシイ方は、弊社スナック☆アツコのほうで適当なものを提供できるかもしれません。
コメントまたはゲーム内チャットでご相談ください。



さて、せっかくなので、コミュニティにも参加してみましょう。
ここからは、PSO2ムチムチ娘のコミュニティに参加する例で説明します。


5 ページ上部のテキストボックスに注目
「コミュニティ」をチェックし、テキストボックスに検索したいコミュニティのキーワードを入力し、虫眼鏡のアイコンをクリック
(スマートホンの場合は、ページ上部の虫眼鏡アイコンをクリックし、テキストボックスに入力したのち、「コミュニティ検索」タップします)
例では「ムチムチ」のキーワードで検索してみます。
ムチムチコミュニティを検索

6 「ムチムチ」だと、コミュニティが1件だけヒットしたようです。
 候補に上がった「ムチムチ娘を愛でる会」をクリックしてみましょう。
ムチムチコミュを発見

7 「ムチムチ娘を愛でる会」コミュニティのトップページが開きました。
 つづいて、このコミュニティに参加してみます。
 コミュニティに参加することで、記事の投稿が可能になるほか、自身のイッテル・ログインページに当該コミュのタイムラインが表示されるようになります。
ムチムチコミュのトップページ

8 コミュニティトップページの右側、「コミュニティ参加」をクリック
(スマホの場合は「参加する」をタップ)
コミュニティ参加ボタン

9 可否を問うメッセージが現れるので「はい」をクリック。
 コミュニティへの参加が確定します。
ムチムチコミュニティ参加しますか?

コミュニティの参加および退会は、基本的には条件なく好きなタイミングでできるので、興味がわいたコミュにはばんばん参加してみてください。


なお、例にあがったコミュニティ「ムチムチ娘を愛でる会」は、6鯖ムチムチ娘集会のメンバーであり、弊社ブログにおいても相互リンクさせてもらってる「ぐりーん」さんが管理者として成立させたコミュです。
(本人は、現時点PSO2はお休み期間のようですがw)

ムチムチ集会関係者ならばもちろん、ただただお肉が見たい方もウェルカム!
ムチムチ娘集会のお知らせ、情報などもこちらで紹介させてもらってますので、ぜひコミュ参加してみてください。
よろしくおねがいしますー。
It-Tells、はいってる








関連記事


アフィリカン、シンフォニー

(2015-06-02)
ご存じのとおり、弊社ブログ「スナック☆アツコ」はFC2ブログで作成してます。
スナックアツコこれまでのあらすじ


記事原稿を書いてるとき、FC2ブログ記事作成ページにある「Amazon商品検索」が便利なときがあります。

たとえば、弊社ブログでは、記事タイトルにだいたい、昭和を感じさせる楽曲の歌詞や曲名をもじってますが…
「今回ちょっとわかりづらいか?」ってときにAmazon商品検索で元ネタを貼ったり…

あと、記事のなかで、昭和のアニメや特撮、ギャグなどのネタをぶっこんでしまったとき
「今回ちょっとわかりづらいか?」ってときにAmazon商品検索で元ネタを貼ったり…

ブログの中で、ちょっと参考画像を用いたいときに、「Amazon商品検索」は重宝していました。

ところが!
先日このようなメッセージが……
マイショップ昨日

あんなに便利だったAmazon商品検索がなくなるとか!!
で、代わりに、自分でAmazonとアソシエイトして、HTMLタグをコピペしなさいとか!

そんなアフィリエイトのまねごとなど、できるか……
……あれ?

そうだ、うちのブログ、
アフィリエイトブログだったの忘れてたw



アフィリエイトでアフィンアフィンするのが目的だったのを忘れてたw
まぁ、仕方なく(?)、Amazonアソシエイトに弊社ブログとともに登録
自力で手動で、HTMLタグを記事に埋めこんでいるわけです。

今後は各記事の下に三つほど、こんな風にアフィリンクが並びます。



リンクの目安は……
一番左: 当該記事のタイトルの元となる楽曲、アルバムなど
真ん中: 記事に関連すると思われるアイテム
一番右: その回ごとに思いついたテキトーなもの
…って感じにうけとめといてください。






関連記事


古いアルバムの中に隠れて、思い出がおっぱい

(2015-06-01)
最近、キャラクタークリエイトについて気になってることがあるんで、今日はその検証を行う記事です。

私はこれまで、長い脚に憧れて、キャラクターの脚を長いめに設定してたのですが…
どうも、このゲームの「脚の長さ」とは、「身長に対し股から下が占める割合」のようです。
脚を長くすればそのぶん、胴体が短く
脚を短くすれば、そのぶん胴体が長くなってしまいます。
画像で比べるとわかりやすいかと
長脚の場合_002短脚の場合_003
左・脚の長さ最長  右・脚の長さ最短

これに最も影響をうけるのが、おっぱいの形です。
脚の長さ最長(=胴の長さ最短)の場合、ちょっと潰れた楕円状だった乳が…
脚の長さ最短(=胴の長さ最長)にすると、縦に伸びます。
美しいおっぱいの形が正円だとするなら、いくぶんかそれに近くなるかと
長脚のときのおっぱい短脚のときのおっぱい
左・脚の長さ最長  右・脚の長さ最短

横から見た場合…
長脚のときのおっぱい横_007短脚のときのおっぱい横_008
左・脚の長さ最長  右・脚の長さ最短

おっぱいの大きさの設定は上限があるため、それ以上に大きくみせようとするなら、基礎部分にあたる胴体を大きくするしかありません。
ということなら、脚は短めに設定するのが正解なようです。

もっとも、プレイヤーにより最適な体格は異なります。
アツコの場合は、もともとおっぱいを大きく見せるためにボディ幅を広げてありました。
さらに大きく見せるためにも、脚の長さは、最短よりちょい長いくらいがちょうどいいようです。
この設定だと、おへそあたりが全身長の中心と、なります。
おお!これはまさしく、ダビンチが提唱した人体の黄金比

もっとも…
エステでの見た目どおりにロビーやフィールドでも見えてくれれば問題ないんですけどねぇ
pso20150528_215545_009.png




関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
肉スタッフ、フォーリンラブ 2017/02/09
ウェルカムトゥ、お詫びタイム 2017/01/30
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様