名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年07月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

レアころ、DOSU恋!

(2015-07-29)

れあころドスコイ_082

やっぱり、アークスだ。
100ムチ載っても大丈夫ー!


というわけで、7月肉の日の様子をお送りしますー

先月6月は共通シップでもって、ちょっと大きめに企画した「ムチムチ娘集会」
今月については、なにやら報酬期間だからってことで、もういっそ事前告知的なものはやめてみました。
みんな、グラインダーつぎこんでる?
あいつの目の前に、ビッグマネー叩きつけてる?

私は何を勘違いしたか、火曜日につぎこんでしまいました。
本当にたまたま、13回叩いただけでサイキ防具を+10に強化できたもんだから
「あれ?ひょっとしてもうドゥドゥ弱体してんじゃね?」などと誤認

ひきとめてくれたユミコちゃん、ありがとう


さて、暑い日がつづくなか
待望の報酬期間初日ということもあって……

肉の日だよ全員半裸!!_007
なんかもう、関係ない感じで始まってたー!

セリさん豹さんの競り合い_215
違う意味で報酬期間来てたーーー!


タイミングのいいことに、集合して間もなく、ステージライブ発生。

むろん、ムチムチ集会メンバーで参戦
「レアドロ☆KOI恋」は名曲!
昭和の土曜の夜8時の感じが否めない_018

まさに「れあころ☆DOSU恋」!
(このダジャレ気にイッテルので、あちこちで使ってます)
それにしても、回転やぐらの強度、ハンパないね!


この直後の緊急は、ビーチウォーズ3を期待してたのですが…
発生したのは「エルダー&ルーサー」
今回は、レベルが最も若いかどIさんに合わせて、SHに挑戦

エルダー、ルーサー、ムチムチサー
やはりというか、なんというか。
ラグがひどいなか、アツコカメラマンが吹っ飛ばされては起き上がっている間に撃破。
戦場カメラマンあいかわらず役にたってないw

でも、みんなでワイノわいの遊ぶなら、これくらいゆるいランクがちょうどいいなぁ
皆でジャンプしたら全知の床がヤバイ6_166
ARCSダンス(ステージライブで踊るだけでもれなくゲットできるロビアク)で、全員ジャンプ!
デメオラさんはまだ入手されてないということだったので、センターで座ってていただきましたが…
彼女も加わっていたなら、まちがいなく全知床が砕けてました。
あぶないところでした(笑)

さて、このあと
エロコスチュームの「キリンキジカ」のニプレスが破ける話題から…
(関連記事:「エキセントリック、熟女マザー」)
ムチムチ娘御一同さまを、弊社チームルームにご招待する流れに。
ラグオル総裁ルームに、全員集合~!

チームルーム主として、総裁席に陣取るアツコ。
さすがに皆も、他人のチームルームに入るのは初めてのご様子。
さぞ、緊張していることで……
アツコ総裁を前にして、皆が緊張_295
案の定、緊張とかなかったヨ!

有志でキリンキジカ着用
ドモホルンリンクルの電話オペレーター_288
なにかの、オペレータールームみたいだ

BBAなので零細企業の所長っぽく振る舞っています_303

みんなに喜んでもらえて、本当に良かったです。
これを機に、いつでもお越しください、カモナマイ・チームルーム

次回もチームルーム招待できたなら、リクエストに応える形で、チーム拠点用意しちゃうぞ?






~~おまけ~~

期待どおりに、ニプレス破れ発生。
ハレさんが爆乳すぎて、ニプレス破壊_269
しかも、トランジスタグラマーこと「ハレ」さんのオパーイで発生!
ぐっじょぶ、ハレさん!

ちなみにハレさん曰く、弊社スナック☆アツコの記事を参考に豊胸されたんだとか。
(関連記事:「古いアルバムの中に隠れて、思い出がおっぱい」)
結果にコミットしましたね!
自分のことのように嬉しいですw


関連記事


だけど、ウィーアードリフターズ

(2015-07-25)
22日のアップデートから実装された「アークスダンスフェス」に参加
なにこれ楽しー!
BBAなので急場をしのいでみせます_022
この画を撮るためだけに、マツリハート(青ハッピ)を購入。
Mouさん、ありがとう。おかげさまで急場をしのげましたw

それにしても、何この
昭和の土曜の夜8時みたいな空気
素敵やん?

それまでのクーナライブをディスるわけじゃないですが
たまにはこう違う趣向の、バーチャルアイドルでないステージライブを見たかった!
いいですねぇ、歌うSEGA社員ことミツヨシさん。
いいですねぇ、放送局メンバー
作品としてちょっぴり第4の壁を超えちゃってますが、それも良し!
BBAなのでこの子の父親が落語界のスターだった頃を知ってます
円楽師匠のご子息さん、ちょっとイケメンすぎね?

おまけ
ダンスフェスで、ステージダンスに参加すると、もれなく称号「ボンダンサー」ゲット
称号の景品でロビアク「ARKSダンス」ももらえました。
BBAなので肩があがりません_013





関連記事


おっしゃレッツ、世界制服

(2015-07-16)
さて、昨日
東京五輪『おもてなし制服』にきっかけて、私が抱くイベント企画のノウハウについて、べらべらと記事垂れ流したわけですが。
(関連記事「恋のカラクリ、夢失敗」)
ひととおり、考えた上で、ちょっと思い気付いたことがあります。


『おもてなし制服』を「ダサい」とする一連の報道。
この制服の真の目的は、「世界中のだれもが、案内人と認識すること」です。
あれ?今回の騒動って、東京五輪企画側にとって、悪い事じゃなくない?

平城遷都1300年記念事業のマスコット「せんとくん」を思い出してみてください。
あのまったくかわいらしくないキャラクターで世間を騒がせましたが…
それゆえ、たいていの日本人が「せんとくん」を認識しています。
事業としては大成功。
奈良県民大勝利です。

これと、同じことじゃないでしょうか?ひよっとして?


だとしたら、この「ダサい」報道の仕掛け人は…
ほかならぬ舛添都知事なのか!?

そう考え始めたら、すべてが合点がいきます。

デザイナーの藤江珠希さんによるラフ画は、すでに公開済み
それに都行政があれこれ盛りつけた結果が今回の騒動に繋がったことは、すでに公然の事実。
つまり、「ダサい」責任は都知事がおっかぶることで、藤江さんのデザイナーとしての名声に傷はつきません。
あくまで傷つくのは、行政のみです。

それで、日本人が、世界中が「おもてなし制服」を認知したなら……
企画としては大成功。
舛添都知事の大勝利です。
ああ、あの人、いかにもやりそう、そういう策略!


それはそうと…
BBAなので東京五輪をご案内します_007
この制服がダサいとか…
私は思ってませんよ?
オモッテマセンヨ?






関連記事


恋のカラクリ、夢失敗

(2015-07-14)
胸糞が悪すぎて、あえてリンクは貼りませんが…
記事「ダサすぎ、東京五輪『おもてなし制服』、ネットで酷評」

素人のネットニュースがこういう見出しの記事を書くならまだ許す。
仮にも全国規模の新聞社、テレビ局が!
国民一体であるべき事業について、このようなヘイトな記事を全国に流すとか!

しかも、そのネタ元はネットだとか!

この新聞屋が!このテレビ屋が!
仕事してる気あるのか?
どんな馬鹿がCEO務めてんだ!!
(まぁ、ご存じあの新聞社とあのテレビ局なんですが)


まぁ、この件は、オリンピックという、世界でもっとも大きいイベントに関することですが…
規模の大小を問わず、イベントを企画する側(スポンサードを含む)が絶対にやってはいけないことが3つあります。

1 「失敗する」と口にすること
2 自分の好き嫌いを優先すること
3 事後「失敗した」と公言すること


大事なことなのでラージ文字にしました。

と、いいますのも、いま職場でリアルにイベントを立ち上げかけてます。
で、私の身の回り、とくに私よりも立場が上の方が、こういうNG行動をするわけです。
非常にイラッとします。

ひとつひとつ解説します。

1 「失敗する」と口にすること
…企画段階でこんなことを言うと、その瞬間から「失敗する」モチベーションで本番まで費やしてしまいます。
少しでも「失敗する」と感じたなら、そうならないための努力をするべきです。
これは、立場の上下は関係ありません。
上位者なら失敗しないための策を提案するべきです。
下位の者なら、悪条件であっても失敗しないために最善の成果を出すべきです。

2 自分の好みを優先すること
…ダメなミュージシャンや芸人が陥りがちなNG行動がこれ。
優先するべきは、ゲストが受け取る利益です。
上記のオリンピック制服の例でいえば、「ダサい」「カッコいい」なんてただの感性。
本当に必要とされているのは、「どの文化の、どんなハンデの人でも、簡単にそれとわかる」ことです。

3 事後「失敗した」と公言すること
…これは、市町村だとか小規模のイベントにありがち
たとえば、イベントの客足が悪く、収支が赤字だったとします。
そこで、「失敗だった」と公言したとしましょう。
それは、少ないながらお越しいただいた、貴重なお客様に対して本当に失礼になってしまいます。
また、失敗と感じたなら、次に活かすべきです。
「失敗した」では、損失と引換えに得たはずの、「教訓」という貴重品を放棄したことになります。

失敗というのは……いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ!
開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に、
無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!
このレースに失敗なんか存在しないッ!
存在するのは、冒険者だけだッ!

〈スティーブン・スティール〉

まさに、これに尽きますw


ああ、いま係わってるリアル職場のイベント
失敗したらどぉーしよぉぉ。不安だよぉぉお!
(↑「失敗する」とは言ってないのでセーフ)


~おまけ~

「東京五輪公式案内人制服」
ラグオル五輪公式案内人ユニフォーム_015
すでに、PSO2とコラボしてました。(嘘)




関連記事


エキセントリック、熟女マザー

(2015-07-12)
BBAなので座るだけのバイトも腰にきます_008
今週は、スクラッチ更新がありました。
「エキセントリックパーティー」

いつものとおり、私はこのデザインを行ったイラストレータの方ををよく知りませんw
関連記事にあるイラストを拝見する限り…
きっとどこかのエロまんが家さんですね?
かつては硬派でスタイリッシュな作風で知られた比類なきゲームメーカー「SEGA」が
どこかのエロまんが家さんにデザイン発注するような日がくるとは、十年前には思いもしませんでした。
クールジャパンってこういうことなんすね!

ということで、ジャパニーズHENTAI衣装なだけに、今回の「熟女に着せてみた」シリーズは…
エライことになりそうな予感がしますw



「キリンキジカ」
(画像はカラーバリエーションの「雪」)
キリンキジカFR_026キリンキジカ
待ちに待った、バドガール風なワンピース衣装…かと思いきや!
ただの片乳まる出し衣装が登場!
ちなみにうちのPC環境では、このまる出し片乳のニプレス的な部分のテクスチャ剥離が発生。
ただでさえ、際どい箇所がえらいことになってます。
それに加え、股間に位置する謎のピラミッド状の突起物。
どこかのエロまんが家さん、攻めすぎ!

「エドマチクララ」
(画像はカラーバリエーションの「雅」)
江戸町クララFR_008エロマチクララRE_012
またも「姫騎士」モチーフの衣装かと思いきや!
ただの裸エプロン的な衣装が登場
体側が丸出しで、熟女体型だといろいろはみ出てしまいますw
履いてないようにみえますが、なにやら謎のT字の前かくしインナー装着
どこかのエロまんが家さん、未来すぎ!


今回はオリジナル衣装?がないのかと疑ってましたが、聞くところによると上の2つはもともと、『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の特典衣装だったとか。
そういえば、あの名物エロ衣装「ルナプロフェシー」もPSOP2インフィニティのものだったかと…

PSP版はインフィニティだけプレイしていないんですが……
ソッチの方向にインフィニティだったのか!
ああ、これほどプレイしてないのが悔やまれるとは!

あああと、どこかのエロまんが家さんに敬意を表して、フェチ感のある画も撮ってみました。
BBAなので大阪万博でバイトしたことがあります_024BBAなのでインフィニティパワーが溜まってきてます_001
BBAなので脇腹の肉には気を使ってます_015BBAなのでちょっと酔っぱらうとカウンターに上がってしまいます_028


ありがとう!どこかのエロまんが家さん!



関連記事


テイカライド・インザスカイ、オンノシップ・ファンタズム

(2015-07-05)
近所の幼稚園の運動会があってたようです。
なぜかその幼稚園から、アースウインドファイヤーの曲が流れてます。
メドレーでw

♪Take a ride in the sky,
on our ship fantasii
All your dreams will come true,
right away
(邦訳)
空へ漕ぎだそう
船の名は「ファンタサイ号」
すべての夢が、すぐに叶うのさ

……からのぉ!

♪Ba de ya - say do you remember
Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day
(邦訳)
バー・ディヤ!なぁ覚えているか
バー・ディヤ!9月のダンスをさ
バー・ディヤ!雲ひとつない空の下で

アースウインドファイヤーの歌詞、特にさびの部分は…
一小節目と、二小節目で韻を踏んでいるのが特徴
ゆえに翻訳してて楽しく、英語に対して興味を持たせやすいんです
……が、それをいまや、幼稚園のころからやってんのか!?
英語教育ハンパねぇ!

さすが、国際都市オキナーワ
モーリスホワイトもびっくり

さて、本題

先週から新ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」が実装されてます。
ええ、あの時のアレが蘇るコラボです。
(参考記事「コレジャナーイ、YES!!」

というわけで、いつもの「熟女に着せてみた」シリーズです。
一部で画像が拡散されてしまった、あのプリズマ魔法熟女が再来w

カレイドサファイア
カレイドサファイアFRカレイドサファイアRE_021
コレジャナイ感がさっそくINしたよ!
「ムリスンナ」の呪文を唱えることで成仏するとおもいますw
前回もそうでしたが、このなんとかイリヤとかのコラボは、カラーバリエーションが全くないのが残念。
SEGAと版権元、サボってるのはどっちだ!?

ルヴィアドレス
ルヴィアドレスFR_001ルヴィアドレスRE_002
あんま無理してない感じの仕上がりに完成!
ちょっと前に出た「騎士王の私服」よりも、さらにロッテンマイヤーさんぽい。参考画像
前回もそうでしたが、このなんとかイリヤとかのコラボは、質感表現が全くなく、生地がのっぺりしてるのが残念。
SEGAと版権元、サボってるのはどっちだ!?

ジップコンビネゾン
ジップコンビネゾンFR_014ジップコンビネゾンRE_009
今回のオリジナル枠。正直、とらせるポーズまちがえたw
オリジナルゆえにカラーチェンジ可能、上画像の青のヒラヒラ部分と、脇の薄青の部分がカラチェン対応箇所
頑張れば体側部分が透けてるかのように出来るかもしれない。
Ship6では7月現在、なぜかラッピースーツが高騰してるため、カラチェン試せてないです。ご容赦


あ、もうひとつご報告
このたび、弊社ブログ「スナック☆アツコ」では、ファビコンなるものを導入してみました。
「お気に入り」のアイコンが、下の「A」マークに変わってるとおもいます。
apple-touch-icon.png

同様に、iPhone・スマホのホーム画面とかのアイコンにも表示されるはずなんですが…
こちらについては、反映されないっす。

ん~、まちがえたなかぁ?
フィリップベイリーも真っ青





関連記事


ほんの少しだけ立ち止まって、二度見されたみたいよ

(2015-07-02)
お知らせです。

Ship5で活動されてる「Moonlit Dolphin」さんのチームサイトとリンクさせてもらいました
「Moonlit Dolphin on PHANTASY STAR ONLINE 2」

チムマスのセラさんには、ムチムチ共通シップ交流会などでいろいろと助けていただいております。
弊社ともどもお願いいたします。


さて、そのムチムチ共通シップ交流会のほうですが、おかげ様で多数のご参加を賜り、大成功裏に終わりました。
セラさん、凛々華さんらを始め、ご助力いただいた方々には、本当に感謝しています。

参考記事1:ムチムチ交流会本編の様子「たまにはこうして、鯖をまたいだノリで」
参考記事2:事前プレ集会、土曜日の様子「ウォーウォウォーウォウォー、トゥナイト」
参考記事3:同、日曜日の様子「ウォーウォウォー、ウォウォーフォーエバー」

そこで。
土日のプレイベも含む3日間において、撮りためたスクリーンショットのうち、面白げなものをピックアップしてお送りします。
ジャッキーチェンの映画のエンディングNG集のようなものと思ってくださいw



いつものとおり、ひとりひとりに掲載許可とかとれていませんが、万がいち不都合なものがあれば、即効で取り下げますのでご一報ください。


エリーおばちゃんのバイクモード_003
プレ集会一日目(土曜)
バイクで駆け付けたムチムチおばさん登場
フルフェイスヘルメットでの入店は、普段ならお断りされるところ。
が、ムチムチ集会にそのようなルールはフリーダム

某氏がものすごく荒ぶって仕方がない_029
初日から、集合写真タイミングなどをセラさんにまかせきりw
とはいえ、この日はまだ参加者もさほど多くなく、コントロールができたほうです。
ただひとり、ものすごく荒ぶっている凛々華さん(写真上方)を除いてはw



ムチムチ娘集会に集いし男たち_086
プレ集会二日目(日曜)
弊社ブログで御世話になってる緑モアイこと奈良さんと、この日初参戦のムチムチ男の娘コタロウちゃん
二日目は、この男ら二人が大括約、もとい、大活躍
彼らに楽しんでもらえて、むしろ私どもが大満足w
御覧のとおり、ムチムチ娘集会は、ご意見番枠として男性キャラにも参加いだたいてます。
ムチムチ集会への参加にあたり…
「ムチムチじゃないから」とか「男キャラだから」などの心配がご無用なのは、この画像を見れば明らかかと。
というわけで、男性キャラ、軽量級キャラの方の参戦も、積極的にオススメしています。
ムチムチ集会は、チョコレートパフェのウェハースのような味変要素を求めていますw

サバンナは弱肉強食_104
男子ふたりが去ったあと、若干一名がムチムチ娘らに襲われ捕食されている様子。
まさに、かゆうま状態!
ムチムチ集会は、弱肉強食の世界だった!
ディスカバリーチャンネルもびっくり

俺の妹がこんなにインパクトなわけがない
いもうとさんのインパクトが光る、共通シップ交流会「肉の日」本番
これだけ翼が付いていながら、まったく飛べそうに見えないw
ムチムチ娘集会のコンセプトを体現していただいてます。

絶対に負けられない戦いがここにある_008
新旧ムチムチストレンジャー対決(勝手に煽っていくスタイルw)
絶対に負けられない戦いがここにある!
凛々華さんが終始、メガ豚キック、ムーンサル豚キックなど脚技主体で責め立てるが、オフィリアさんの「受けの美学」の前に手が尽きた様子。
試合は判定にもつれこみました。

サンバ集会、絶好の盗撮タイミングだったはずが_124
マガツ討伐組を待っている間、「ムチムチ・サンバフェスタ2015」開催
絶好の盗撮タイミングだったはずが、サンバっぽいダンスロビアクを模索しているあいだにチャンス逃し。

反省会のなか、雷豹さんの美しい背中曲線を追及_256
影の支配者、凛々華さんを中心に、先ほどまでのハレンチフェスタについて叱られているような雰囲気の一枚w
(むろん、撮影者がただ面白がってるだけで、そのような事実はありません)
そんななか、豹さんの美しすぎる背中カーブの盗撮に成功
豹さんのみならず、今回交流会三日間とおして、参加者のリンナレプカ着用率は高め
この日みんなも話題にしてたけど、リンナレプカの背中あたりのフェチっぷりは、全コスチューム1位でなかろうか。



さて、次回7月29日の「肉の日」

今回とおなじ共通シップ交流会でいくか、いつもの6鯖オンリーの定期集会でいくか、非常になやんでます。
よかったらご意見ください。

あと、出来ればイッテルのムチムチコミュのほうでもお返事くださいw
関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様