名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年09月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

ユーアー、キングオブ・ムチムチキングス

(2015-09-29)
まぁ、いつものとおりで。今回のこの記事は「9月29日」としています。
肉の日…だ・け・に・ね!

というわけで、9月の肉の日は趣向をかえて、久々に共通シップで催行しましたー。
CQFvYDZUkAEQInm.jpg
弊社は残念ながら、宿直現場からVITAでの参加となりましたが(主催?なのに)

今回からはプラットフォームの拡大を目論んで、ツイッターでも当集会を告知。
結構な数のご新規さんにお越しいただけました。
また、写真の人ことセラさんをはじめ、大勢のかたがスクリーンショットを撮りためてくれました。

↓その様子はこちら
Twitterハッシュタグ 「#ムチムチ娘集会」
BBAなので、ツイッターとかよくわかりませんなう2

VITAからじゃよくわかんなかったけど、こんな様子になってたのね!!
なんというハレンチ娘集会ww

さて、共通シップでの「肉の日」ムチムチ娘集会
次回は「いいにく」の日、すなわち11月29日を予定しています。
それまで、各シップのムチムチスキーの皆さま、お楽しみにー!
(むろん、今回みたく、ご観覧のみのお客様も大歓迎ですー!)


~~蛇足~~
イッテルのほうでも、ちょっと触れましたが…
某巨大掲示板の「ムチムチ娘スレ」で発症した当集会。
その後、プラットフォームを拡大しつつ、今回。
当初は、ニッチな趣向でありましたが、ここまで大きな催しになるとは!
あの頃から今日まで、素敵な奇跡が連続で起きてる気がしてます。
皆様には本当に感謝しています。本当ですよ?
関連記事


崇めよ、我はTEなり

(2015-09-27)
ちょっとした小銭がたまったので…
BBAなのでステージ度胸があります
セレブっぽく、ナイトクラブ揃えちゃいました。

さて、ここ最近、映画「アベンジャーズ」のことを調べていまして…
映画オリジナルのキャラクター、フィル・コールソン捜査官が注目されているとか
超人でもなんでもない、ただの政府機関「シールド」の諜報員であるコールソンさん。
しかしながらこのコールソンさんが人気すぎて、彼を主人公としたスピンオフドラマやコミックス単独誌まで作られてるとか!
それをきっかけに、俺の中でフィル・コールソンさん人気にあやかりたい気持ちが発動。
彼のコスプレをさせてみたくなりました。

そこで彼の出番です。
私の本キャラであるところの、「初老」ことAD/ACさん(画像・左の人)です。
しむらーうしろー_122 - コピー
最近の出番は、イッテルの浴衣キャンペーンでの幽霊役のみw

無料エステ券は手元に4枚。
思い切って彼をイメチェンしちゃいます。

まずは、コールソンさんの頭皮を再現するべく、輪郭スライダをちょっと上目に。
外人さんっぽい彫りの深さを表現すべく、顔パーツをちょい寄せぎみに。
白髪だった頭髪は、ほんのちょっと色をつけて茶色寄りの黒髪に。
諜報員っぽい髪型が思い浮かばないので、とりあえずミツヨシヘアーを採用
なにかと苦労が多そうな表情をよくするので、多重まゆを採用
スパイっぽさを表現するために、ミラセリアインカムを着用
政府の人間といえば黒服!手元にあるのでイメージが近いディーラー黒を着用

で、仕上がったのがこちら












pso20150927_201258_032世界のヒラサワ


なんだろう、この大御所感
いや、題材が全米を代表するヒーロー物なんで、大御所には違いないけども。

pso20150927_204223よくわからない機械の前にたたせてみた_053

pso20150927_204409_061世界のヒラサワ
とりあえず、よくわからない機械の前に立たせてみたw


よし!ひさびさのこのパターン、
精いっぱい、やりきった!

ちょっと不安が残るが、タービンが回るんで大丈夫。






~~~蛇足~~~

こんかいのネタを準備するために、マイルームをビフォーアフターしていたところ…
メルクさん寝落ちした状態で登場
ムチムチメンバーのアドラメレクさんが突然の来訪
しかも、離席中のフリーズ状態で来訪 ヽ(°∀°)メ(°∀°)メ(°∀°)ノ

リモデルーム適用直後の出来事なので、セクシー小悪魔付き物件を購入してしまったのかとw
関連記事


ロッカールームのベンチで君は、ムチムチ集会あるよってそっとつぶやいた

(2015-09-24)
BBAなので、ツイッターとかよくわかりませんなう


とうとう、Twitterに手をだしちゃいましあ。

これでよって、ムチムチ娘集会とかのの告知方法が、弊社ブログ、イッテルにつづいて、第三の手段となりうるかと。
弊社ブログの更新についても、FCブログのTwitter連動機能でもってツブヤかれる仕組み。
ハッシュタグだっけ? #PSO2ってのをつければいいのかな。とりあえず

というわけで、当面は。
ツイッター上でムチムチ盟友の方々などを見かけたら、無差別にフォローしてみようと思います。


で、それはそうと。

ムチムチ娘共通シップ集会について再度お知らせです。

ムチムチ娘・共通シップ集会
日時:   9月29日(火)
集合場所:共通シップ、B429(よい肉)


今月の「肉の日」は平日だけども、まぁサクッと遅くならない程度に軽い気持ちで集まれればよいかと
集合時間は、当日の緊急しだいではありますが…
概ね20時ごろ期待でいかがでしょうかー。

ちなみに、今日公式で発表された29日当日の予告イベントは、全鯖とも23時から「禍魂集いし戦道」

8時に集まって、さくっと3時間ほどわいのわいできそうです。


・・・さて、この記事が連動でTwitterにも投稿できてるか、注目!


関連記事


僕はタンブラー、麗しのタンブラー

(2015-09-23)
「別冊スナック☆アツコ」をTumbrにて立ち上げてちょい経ちましたが。
あれだけPSO2画像でパンパンだったHDDが、ぐんぐん空きがでてます。
青りりといっしょ_032
これでまた、スクリーンショットを撮りためる仕事にも精がだせるというもの。


それはそうと……
ぼちぼち例のものをひとつ。

9月ムチムチ集会(@共通シップ)のお知らせ(案)
※イッテルのムチムチコミュにリンクしています。

(案)
ムチムチ娘・共通シップ集会
9月29日(火)
集合場所:共通シップ、B429(よい肉)

集合時間:おおむね夜8時ごろ
(予告緊急の発表によっては、前後する可能性あり)

毎月執り行っていた、29日の「肉の日」
今月9月については、共通シップでの多Ship合同形式をもくろんでいます。
6月にやったあんなかんじのやつです。
※参考:「たまにはこうして、鯖をまたいだノリで」
当日は平日ではありますが、前回のように風呂敷を広げるわけでなく、可能な範囲でコンパクトに参加いただければと考えています。

また、もう一つお知らせで。
私こと「アツコ☆DYNAMIX」の中の人が当日、宿直にあたっておりまして。
いつものようにPC参加ができません。
(可能な限りVITAで参加するつもりではいますが)
現場仕切り、撮影もろもろを参加いただいた方々に放り投げる気でいます。
弊社お得意のキラー☆パス!

そう!今回は告知するだけ告知して…
人を集めるだけ集めといて、
わたし自身はお客さん然とするパターン!
(あれ?これっていつもと変らなくね?)

まぁ、そんな雑な心意気で催しますが、よろしければ皆さまご参集おねがいしますー。

関連記事


すべては、心のきめたままに

(2015-09-10)
ええと、ぼちぼちFCブログのアップロード画像のキャパが限界にきつつありまして。
スクリーンショット画像のストレージのみを目的とした別ブログを立ち上げました。
別冊「スナックアツコ」
別冊「スナック☆アツコ」
いろいろ調べてて、「Tumblr」なるサービスに行き着いたんですが…
すごいですねコレ。画像アップロード無制限だとか。

あと、「Tumblr」を知りえるきっかけとなった、ムチムチ盟友のハレさん。ありがとう~
いずれ、相互リンク(ってあるのかそんなん?)のお願いに伺おうと思います。


さて、本題
今回の話題は、ほかでもない私(アツコのおっさん)の事情です。

私の妻、いわゆるリアル・アツコの友人の女性の旦那さん。すなわち赤の他人なんですが
趣味?でクラシックギターをなさってて、ちょいちょいどっかのカフェとかでアンプラグド演奏をなさってるとか。
うん、これもう、趣味とかじゃねぇな。
本職のギタリストっすね。

で、その方の演奏の様子の動画を拝聴させてもらいました。
演目は「マイ・ウェイ」
しかも、ジプシーキングス版の「A mi manera」!
ものすごく高いレベルの演奏で、感動したもんです。


で、そこから火がついて…
ちょっと、スペイン語の勉強をしてました。
フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」は…
晩年のシナトラが、己の人生をふりかえるかのように、まさに「わが道」を説く至高の名曲!
そのスペイン語版の歌詞はどのような内容なのか?

以下、Google翻訳をたたきながら、スペイン語の文法をかじりながら導き出した私流、すなわちマイウェイな意訳(超訳)です。


「A mi manera」

Yo sé, que no vendrás 
Por eso ya
Tanto la olvido
思うに、あなたは来ないだろう。
ならばいっそ忘れてしまおう

Dejar un nuevo amor
Tanto mejor
Ay como el mío
それでもって、新しい恋をさがそう
もっともっと、俺に似合うスタイルで

Deja y la vire
Ay! de este mundo, de tristeza
Dejar y la vive
A mi manera
いざ向き合おう
この悲しみの世界に!
いざ生き行こう
マイ・ウェイ

Yo quiero ser
Ay! nada más
やりたいことをやる
そう、それだけでいい

Prefieraré
Y recordar
思い出す程度
それでいい

Un nuevo amor
Tanto mejor
新しい恋を
もっとより良いものに

Quisiera olvidar
Ay! todo lo mejor
いっそ忘れてしまおう
最高の思い出だとかも

Quisiera vivir
Ay nada más
O SÍ my way
いざ生き行こう
そう!それだけでいい

おしまいウェイ


……人生など関係なかった!
ただただ、スペイン人のおっちゃんが、女子にフラれて、自暴自棄になってる内容だった!
(注:最後行の「O SÍ 」は英語でいうところの「Oh,Yes!」、意味がないに等しいフレーズなので、ここでは聞こえたままマイウェイに訳してます)

いやね、おかしいと思ったんですよ。
インターネッツの世界は広く、日本にひとりくらい、ジプシーキングスの「マイウェイ」を和訳してる人がいてもいいのに。
どう検索しても見つからない!

その理由は…和訳しても、しょーもないから
こんな程度の内容の歌に、意味も分からず感動してたとは!


もっとも。
ジプシーキングスの音楽ってのは、純粋にリズムを楽しむものであり、歌詞はあまり意味をもたないものなんだそうで。つまり
この曲を聴いて、私が覚えた感動に嘘はない。
これぞマイウェイw
そんな傾向の音楽家は日本で置き換えるなら、姫神や平沢進
想像してみてください。
大師匠・平沢進の曲の歌詞を、黒板に書きながら、国語の授業のように解説していく様を。

…俺、ものすごくシュールなことをしてたんすね今回…





~~蛇足~~
「マイウェイ」の元祖はフランク・シナトラだと思ってましたが。
よくよくしらべると、さらに原曲があるそうです。
元祖はフランス人男性歌手の故クロードフランソワさん。
タイトルは「Comme d'habitude(いつものように)」
で、その内容は…
「フランス女にフラれたクロードさん、いつものように冷たいベッドにもぐり込むのでした。」
そう、「マイウェイ」の歌詞は、ただのフラれた男の詩こそがオリジナルだったのです。

ジプシーキングスもフランスのバンド
彼らがオリジナルの「マイウェイ」をカバーするのも納得



関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様