名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年10月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

さぁ見つけるんだ、ムチムチ娘だけのホーム

(2015-10-29)

本日29日は、ご存じ「肉の日」!
すなわち、Ship6、ムチムチ娘集会の日です。

ああ、なんかひさしぶりなこの出だし。
先月9月は共通シップでの集会だったため。
2か月ぶりのホームグラウンドでの肉集会です。


pso20151029_合流官僚222454_000
アップデートがなかなか終わらなかった弊社。遅れて合流

pso20151029_ぐりーんさんといっしょ222510_001
ものすごくお久しぶりのぐりーんさん
たくさんお話ししたいことがあったものの。残念ながら終始離席されてたようです。

pso20151029_224553_集合後、すぐ新緊急003
今月の肉の日のメダマ。新緊急の「徒花」が合流直後に発生。
ミレイさんを除く残りで11人パーティ結成
ぽこ神のはからいにより、デメオラさん、ヒノキさんとともに「重量級パーティ」結成
「撃破後のお花畑で、みんなで集合写真とろうね」などと、乙女チックに公約


pso20151029_230200_スイッチド・オン・ロータス005
まさかのアクシデント発生。
写真係であるところの弊社アツコが、前哨戦終了を前にしてネットワーク不良により戦線離脱。
事実上の敵前逃亡


pso20151029_235328_お花畑が見えます010
お花畑シャッターチャンスを、劇的に逃して落ち込む弊社アツコに、MouちゃんとかどIさんがお花畑の花草を再現してくれました。
やさしいみんな、みんなやさしい。
のちにツイッターで、ぽこり神がアツコの仇を討っってくださったことが判明
かっこいいぽこ神、ぽこ神かっこいい。

pso20151029_235553_ミサワ氏016
今月の特別ゲスト?「地獄のミサワ」あらため「地獄のハイシャ」
たぶん、中の人はメンバーのだれかだと思われるが、謎は謎のまま

pso20151030_000842_部空術の練習中026
新ロビアク「ぴょんぴょん」で、空中歩きができることがわかり、みんなで練習

pso20151030_001516_エア・Mou053
pso20151030_001509_上からMOU050
ランタンの真上、クーナがいる場所は、中央ランタンオブジェの回転の影響を受ける様子
ロビアク「ジャンプ」などは、ランタンの見えない圧力に押され変な軌道を描くらしい
たまたま撮れた、Mouちゃんのダイナミックジャンプ

ランタン光源は最高2015_100
全体的にうすぐらい、10月現在のショップエリア
ただし、ランタンオブジェ周辺のこの場所は、季節限定のランタン光源
エロイ間接照明みたいな集合写真が撮れますた

さて、先月からちょこっとお知らせしているとおり。
次回ムチムチ娘集会は11月29日、「いい肉の日」ということにきっかけ。
再び共通シップで執り行う計画でいます。
時間は暫定20時、ブロックはB429(よぃにく)

ただし、弊社アツコが残念ながら当日またも宿直
しかも、こんどばかりはVITA持ち込めないタイプのガチ勤務

お知らせするだけお知らせて、主犯は不在というパターンになりそうです。
まぁ、でも
ムチムチが30人もあつまれば、それだけでなんか盛り上がるってもんだと楽観してます。

一般の方々に迷惑かけない程度に、みなさまお楽しみくださいねー!


↓以下R-15指定
「10月ムチムチ集会の様子【完全版】」

続きを読む

関連記事


そうさ、明日からお前がキャプテン・シップ6

(2015-10-24)
とあるルートから「6鯖集会」なるものを聞きつけまして。
潜入してみました。
今月は、こういう入り口ばかりで攻めてます。



6鯖というと、なにかしらこう、なんだか人数がすくなく、中途半端な様子を想像しますよね
まぁ、弊社のホームグラウンドなわけですがw
私が思う、6鯖の傾向は……
1 プレイ人数が12サーバー中最も少ない。
2 未成年、外国人プレイヤーが少なく、それに伴うトラブルも少ない
3 いわゆる「ガチ」な方が少なく、柔軟なスタイルのプレイヤーが多い
4 マイショップ相場は安定しているものの、品薄アイテムは買占めやすいためか超高騰
…といったところでしょうか。

これらの傾向を踏まえて。
6鯖らしさ!というコンセプトの恰好を模索しました。
モチーフは「ブラック赤ずきんさん」

ブラック赤ずきんブラック赤ずきん(RE)

「赤ずきんちゃん」の対極の存在、それが「ブラック赤ずきんさん」!
悟空に対するベジータのような立ち位置です。
ウルフヘッドを着用しようかどうしようか迷いましたが。
誰が誰だかわからなくなるので断念






6鯖集会の会場は……
pso20151021_232622_見慣れた方々006

あれ?



見慣れたメンバーがいましたw
聞くところによると、6鯖集会自体はすでに終了。
見知り合い同士で二次会的に居残ってたそうです。
なんでしょうねこの、ムチムチ娘メンバーの打合せなしの引力w

というわけで、6鯖集会あらため、ムチムチ娘臨時集会の様子です。

pso20151021_231530_パーリナイ001
いつものようにパーリナイな我々

pso20151021_232727_いつものメンバー
左端は、共通シップでたびたびご一緒させてもらっているミレイさん。
なんと、これのために6鯖残置キャラでお越しいただいたとか。
今月末の肉の日もおねがいしまーす。

pso20151021_232625_ここ最近の小太刀っちゃんと豹ちゃんの関係はアヤシイ007
この日は、翌朝に早出出勤を控えてたため、あっさりとしか接しきれませんでした。
スクリンショットも少なめです。
バタバタして申し訳ないですぅ。><
また、肉の日(29日)に、ブロック229(ダメなら219)のエステ横でゆっくりとお会いしましょうー!


関連記事


僕の体育が昔より、大人になったからなのか

(2015-10-13)
とあるルートから「体育祭集会」なるものを聞きつけまして。
そいいえば、今日は「体育の日」!
というわけで、潜入して見ようと思います。

体育祭というと、なにかしらこう、青春のいちページを思い出しますよね
フォークダンスで誰も手をつないでくれなかったり、ピラミッドで頂点から落ちた子を背中で受け止めた級友がその日から見なくなったり。
なにか学校側の問題で無観覧試合となった体育祭が行われたり。
観客がいない市民スタジアムで、某国の書記長の前でやるようなマスゲームを強要させられたり
聞くところによると、ピラミッドもムカデ競争も、危険だということで、今どきはやらせない方針だそうです。
遅いよ!
豊島くん(仮名)がその後の社会人生活にどれだけハンデを負ったと思ってんだよ!
学校の伝統だと!?
創立十年そこらの新参学校(しかも公立)が何の伝統を模索してるんだよ!

…話がそれましたが
というわけで、体育祭といえばこれだろう!という恰好を選んで行ってみました。




pso20151012_210803アツコ☆レシーヴ_012pso20151012_210902アツコ☆スパイク_016






体育祭の会場では……

つづいてのプログラム「年少組による創作ダンス」が始まってました。
pso20151012_231424保育士アツコ_037
弊社アツコは、「引率の先生」という枠を自ら演じたよ。w
なんか場違いに感じたかたがいたら、まじスンマセン!

pso20151012_232317_ミレイさんといっしょ039
ムチムチ娘メンバーのミレイサンにも遭遇!
ふたりして、保護者観覧席を装ってみるプレイ開始!

pso20151012_233142_雲様ヘルプ!042
神々しいお姿の殿方がカットインでご臨場。
きっと「体育祭の神」に違いない。
ミレイさんとともに、二礼二拍手一礼

面白カオスな体育祭!すごく楽しかったです。



~~余談~~
今回の体育祭集会の会場に使用されたのは、共通シップのブロック450(チャット推奨)
聞くところによると450ブロックは、集会でなくとも夜な夜なこんな雰囲気の方々が集まっては終始楽しげチャットに耽ってるとか。(すでに「450民」という言葉もあるほど)
もちろん、集会の場としてならない。などということはまったくなく。
逆に、このたびの体育祭については、快くご理解いただけたうえ、合流いただいたそうで。
基本ウェルカムな方々が集うブロック。といった感じ

それでも、体育祭テーマという、メジャーリティな集会ならいいんですが…
ムチムチ娘集会みたく、人によっては不快感を与えるタイプ(実際、某巨大掲示板とかではそういう扱いでした。)の集会会場とするには、キビシイ状況かと感じました。

とはいえ、先日みたいに「(無人であっても)攻略推奨ブロックを集会なんかに使うな!」と意見もつぶやかれちゃうし。
さぁ、どうふるまったらいいのやら…

いっそ公式に「交流推奨ブロック」を20ブロックくらい割り当ててくれたら解決なんですけどねぇ

関連記事


ピンクスパイダー、何をするダー

(2015-10-04)
とあるルートから「ピンクヘアー集会」なるものを聞きつけまして。
弊社アツコの髪色もピンクといえばピンク。
というわけで、潜入して見ようと思います。

ピンクヘアーというと、なにかしらこう美少女アニメのヒロインみたいなのを連想しますよね?
ちょっぴり天然で、純情で、学校ではムードメーカーで、なんかそういうイメージ…
というわけで、ピンクヘアといえばこれだろう!という恰好を選んで行ってみました。




pso20151004_211510_二人きりの夜を今日も熱くするポイズン010pso20151004二人きりの夜を今日も熱くするポイズン_211426_007






ピンクヘア集会の会場では……

なぜかヒーローショーが始まってました。
pso20151003_222750_ピンクヘアー集会016
良い子のみんな、「変人戦隊・ヘンジンジャー」ショー、はじまってるよ!
弊社アツコは、「敵組織の女幹部(AV女優から転身)」という枠をいただけたよ。ラッキー!w

よく考えたら、現実で髪の毛をピンク色にしている女子って、相当な不良少女ですよね。
バンドマンととっかえひっかえ付き合ってるイメージですよね。
騙されてましたw

pso20151003_223328_ピンクヘアー集会020
ひとくちにピンクヘアーとはいえ、千差万別。
いろんなタイプのピンクヘアーさんを拝見できました。楽しかったです!

主催のれいちぇるさん。おつかれさまでした!
(主催の仕事の見学もさせてもらいました。勉強になりましたw)
関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
肉スタッフ、フォーリンラブ 2017/02/09
ウェルカムトゥ、お詫びタイム 2017/01/30
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様