名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年11月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

美しい人生よ 限りない歓びを この肉のムチムチを、貴方に

(2015-11-30)
さて先日は11月29日。
待ちに待った「いい肉の日」!
いつもの「肉の日」の特別号とよぶべき集会
「ムチムチ娘集会@共通シップ」をついに執り行いました。

参考記事:「チェンジ・ザ、むちむちワールド」

いつものように、今回の記事は「11月29日」に投稿したテイでお送りします。
つっても……

CVEAvXMUAAEL6wk.jpg

今回、宿直現場からVITAで途中駆け付ける形となったため、こんな雑なSSしか取れてません><
しかも、VitaでのSS撮影になれてないため、ばっちりキャラ名を映りこませてしまうテイタラク

この日の様子は、有志の方々により、現場実況的画像を、後悔公開いただいてますので、併せてご参照ください。
参考:Twitter ハッシュタグ「#ムチムチ娘集会」
グッジョブ、有志!

さて終盤、その場のノリで弊社、以下のような公約を宣言しちゃいました。

1 来月12月のShip6のムチムチ集会、すなわち今年最後の「肉の日」のメダマ企画は……
  弊社アツコのチームルームで「温泉」を用意、6鯖ムチムチメンバーご招待

2 共通シップにおけるムチムチ集会については…
  来年2月9日を予定

勝手なお約束ばかりして、我ながら無責任w
特に2月など、私の勤務予定などまだ未定であるゆえ、まぁた宿直があたる可能性もゼロじゃないのにねぇ

さて、なにやら年末年始にかけてはファンタシースターオンライン2においても、あれこれ新機能実装が噂されています。
ムチムチ娘的に気になるのは、エステ新機能!
ボディペイントが2種設定できるようになるほか…
これまで個別設定不可だった「お尻の肉」が増減可能になるとか!

各シップ、ムチムチメンバーのみなさま
なにとぞこの年末年始、ほどよく増したうえで
来年もまたよろしくお願いします m(><)m





~~~余談~~~

この肉の日、私に何が起きていたかをひとつ。

先日からイイワケしていた通り、この日は宿直でした。
いつもの宿直なら単身勤務なので、非常事態が起きない限りVITAで遊んどくくらい余裕なのですが。
今月は、私の商売で最も忙しいシーズン!
宿直現場は、白昼深夜問わず常にだれか偉い人が出たり入ったりする状況なのでした。
幸い、この日の業務は22時に完全収束。
仮眠時間にはいって、ようやく一人の時間ゲット。
そこからのVITA起動、ムチムチ集会に合流といった具合なのでした。

本集会の広告塔、というか事実上の主催の立場にいる私が、こんな無責任な参加のしかたで非常に申し訳なく思ってます。
関連記事


あの巨体を、揺らすのはあなた

(2015-11-14)
今日はひとつ、昔話をしたいと思います。

PSO2がサービス開始まもない2012年4月ころ。
とある企画がありました。
それが「キャラクターコンテスト」
そう、いまも繰り返し行われているキャラコンの、記念すべき一回目です。

キャラコンの初代優秀キャラが、かの巨漢熟女「ミケーラ」さんでした。
てっきり美少女コンテストのつもりだった大多数のユーザーを大胆に、しかしながらいい意味で裏切る選考!
いかにもSEGAらしい!と評判になったものです。

それから数週間、期間限定オーダークライアントのNPCとして、ゲームにも登場
彼女のアークスとしての立ち位置、そして歌への情熱を追体験していくという内容のものでした。

ミケーレさんコスプレ
↑当時の様子を、可能な範囲で再現してみた。

勘のいいムチムチ集会メンバーの方々ならもうお気づきでしょうか?
Ship6でたびたび執り行われている「ムチムチ娘集会」の集合場所である、「エステ横」
その場所こそが、当時「ミケーラ」が立っていた場所なのです。
古参メンバーがエステ横のことを「ミケーラ跡地」と呼ぶのは、これ故だったんです。

さて、なにゆえこの話題をチョイスしたのかというと…

SEGA「ファンタシースターオンライン2」公式ツイート
400万ID突破記念企画
「ファンタシースターオンライン2」クイズ


もう回答期間終わるようなので、ネタバレです。
ていうかこれを期に「ミケーラ」さん復活希望ッス!

で、さらに欲をいうなら彼女の念願どおり歌手として再登場!
クーナとは真逆のベクトルで、
大人しっとりとした、ソウルフルなR&Bステージライブをやって欲しいです。

声優はイメージに忠実に、日本が世界に誇るソウルシンガー…
CV:和田アキ子閣下あたりでひとつ!


ここまでやってくれたなら、私はセガのことを一生愛しちゃう。
死ぬまでプレミア課金しちゃう!







アフィ並べてて気づいたけど…
「ワダ・ソール」ってアルバムでてたのね。
せっかくなんで、このシンボルアート貼ってみるw
80_WADA_Soul@AtsukoDX.jpg
「特殊能力 ワダ・ソール」 (C)SEGA
ダウンロードはこちらから
※「PSO2シンボルアートwiki」にリンクしてます。
関連記事


チェンジ・ザ、むちむちワールド

(2015-11-12)
先日からたびたびと、ムチムチ娘集会の告知を重ねてきましたが…
だんどり変更ー!

アップデートに伴い、急きょ集合場所案さしかえしますぅ。スンマセンー

(案Ⅱ)
「ムチムチ娘集会@共通シップ」
日時:11月29日 よる8時頃~
場所:共通 B829(やきにく)←New!!

肉の日告知セクシービーム直撃_169
↑告知画像の文字も、急きょ差し替え。雑でスマンス



いやぁ、もしやと思って確認しに行ったら、本当にブロック変わってるんだもんなぁ~
pso20151112_221450_002@.png




ちなみに、Ship6の肉の日で常用しているB229(肉ブロック)も、案のじょう消失!
加えて、サブ集合場所としていたB219はエクストラハード専用に!
末番とはいえ、混雑が予想されます。
ああ、どうしよう(((><)))
アークスGP終わったら、元に戻るんだろうけど。
大丈夫かなぁ?
関連記事


サンキュー、フォー・ザ・ミュージックステーション

(2015-11-09)
先月のShip6の肉の日におきまして。
緊急「流転の徒花」をムチムチ娘たちで攻略中、弊社アツコがネットワーク不良でもって敵前逃亡してしまう事案がありまして。
参考:「さぁ見つけるんだ、ムチムチ娘だけのホーム」

この日、弊社アツコは徒花初参戦だったのですが、噂のクリア後お花畑を見ることがかないませんでした。

……というわけで。

難易度ノーマルでもって、「俺TUEEEE!」的にソロ攻略してきました!
pso20151109_215017_花畑とダイナミックス046


弊社の格安GPU(GeForce 210)が許す限りのハイレゾ画質で撮影!
nVidiaの最新ドライバ適用後、3D描画設定を見直し
パフォーマンスを維持しつつ、アンビエントオクルージョン含めすべての機能を有効にしています。


1080i(1600X900)の解像度ならPSO2描画設定「5」でも、まぁプレイできる程度に動くようです。
1080p(1920X1080)だと、さすがにモッサリ。

まぁ、結論をいうと。
せめてやっぱ、GeForceGTXクラスのGPUが欲しいッス。









~~~おまけ~~~

pso20151108_204411ブラタモリ (ロケ地ナベリウス)_029
「ブラタモ○リ」(ロケ地:ナベリウス)
関連記事


真夜中のタモリィ、タモリィ

(2015-11-08)
前回、アメコミキャラ、フィルコールソンさんを作ろうとして、大師匠・平沢進氏ができてしまったー!
…なんてネタで記事を描いてみたんですが。

pso20151107_225851イケメン師匠_002
参考:過去記事「崇めよ、我はTEなり」

ユミコはん他、フレンドの方々には絶賛いただいたものの…
フィルコールソンさんはともかく、平沢進師匠にもソックリとはいいがたい。
正直、ネタとしてクオリティが低かったなぁと。


なので今回は、もっとまじめに、フィルコールソンさんに挑戦してみたいと思います。
無料エステ券は、のこり1枚!

特殊機関「S.H.I.E.L.D」のエージェントは体力勝負!筋肉値をMAXに!
等身を忠実に再現すべく170センチより下めに!
顔立ちも忠実に「老年」を採用!
エージェントっぽくオーソドックスなサングラス着用!
前回のディーラー黒ではちょい地味だったので、バトラーテイルコート白を着用!
…以上!!

仕上がったエージェント・オブ・シールドが↓こちらです










pso20151108_005636_真夜中のタモさん030

…なんだろう、このBIG3感。

いや、スーパーヒーロー達と積極的に関わるエージェントだから、BIG3にも数えられるもんだろうけども。


pso20151107_234703Mステのくだり_005
とりあえず、撮影ブロックのベンチに座らせてみた。

一旦、CMでーす。


~~おまけ~~

pso20151108_002946_今日のゲストはリリーパパさんです023
「本日のゲストは、リリーパさんでーす」

pso20151108_002932_ガブ019
「髪きった? んなこたぁない。」
※撮影協力 リリーパパさん@Ship4














関連記事


ナマアシ魅惑の、ムチムチメイド

(2015-11-04)
たまったま、タイトルが先に思いついちゃったので。
過去にあげたSSから、沿うもの貼っておいてお茶をにごします。

タイトル:
「BBAなので、年齢がひざにあらわれます。」
家政婦はナマアシ魅惑のムチムチメイド
参照過去記事:「メイド無き時代に、生まれたわけじゃない」

さて、先日から情報をちょい出ししているとおり…
11月の「肉の日」については、共通シップで催す予定であります。

さっそく告知画像から用意してみました。
肉の日告知セクシービーム直撃_169
ぶっちゃけ、前回と同じく、かこの集会SSの使いまわし!
集合時間、集合ブロックともに、暫定ではありますが。
もし、変更が生じるなら、速攻で差し替えていこうと思ってます。

なお、これまた先日から申し上げてるとおり…
弊社ことアツコの中の人が、当日参加できない可能性大です。

現場仕切りについては、ムチムチ娘があつまればおのずと成り立つであろうと楽観してます。
(もっともこれまで仕切りっぽい仕切りは弊社してませんがw)
万が一、無関係プレイヤーとトラブルが生じるようでしたら、回避優先の方向でお願いしンス。

あとは、現場記念ショットについても、関係各位みなさまでお願いしたいところです。
イッテルとかにアップしていただけたら、仕事中のワタシのモチベーションにつながりますw


関連記事


妖精たちが、網タイツフェチを刺激する

(2015-11-03)
某週刊漫画雑誌M誌の編集者はあるとき、
パチスロ「北斗の拳」に興じていて、ぽろっと
「これ、漫画にしたら売れるのになぁ」と言ったとか言わなかったとか
またあるとき、抱えている新人漫画家に、しらっと
「ワンピースみたいな漫画を描いてよ」と言ったとか言わなかったとか。

かつては週刊漫画誌の先駆けでもあったM誌が、いつまでたってもトップに返り咲けない理由を示すエピソード
信じぬか信じないかは、あなた次第です!

こんばんわ。アツコの人です。

さて今現在、PSO2では「フェアリーテール・ファンタジア」と称して、コラボスクラッチが行われています。
例によって弊社、コラボ元をよく知らないんですが……
あれですね?大人気アニメ「ワンピース」のスピンオフ作品ですね?

まさかPSO2が、あの国民的大人気アニメとコラボする日がくるとは!
さすがSEGA!

というわけで、久しぶりの「熟女に着せてみたコーナー」です。

pso20151102_220409エルザ・レプカFR_007pso20151102_220439_エルザ・レプカ016
「エルザ・レプカ」
「ワンピース」といえば巨乳女子!巨乳こそ国民的人気の証!
なんで乳頭がはみ出ないのか?その理由は謎につつまれてます。
ワンピースの女子もわりとそうだよね
コラボ品は案外高かったため、上のエルザで打ち止め!さすが国民的人気アニメ!


pso20151102_220541_フラムセェーン海RE024pso20151102_220528_フラムセェーン海FR023
「フラムセェーン海」
インド民族衣装モチーフのコスチューム
これ、カラーチェンジできたら楽しかったろうなぁ。
夜、影、銀は模様が金色じゃないので、若干地味め


pso20151102_220640_ゲンショウキエイ雅FR030pso20151102_220924_ゲンショウキエイ雅RE041
「ゲンショウキエイ雅」
何回目かの忍者モチーフ。露出はまぁそれなりなのですが…今回のスクラッチは、この衣装に関連するアクセサリにこそ注目

pso20151102_223309_今回のメダマアイテム042
「ゲンショウタイツ」
いえね、先日アジさんと呟いてたんすよ。
「『全身網タイツ』が出るなら、1000万メセタは出せる!…などと。
そしたらきちゃったよ!
エロアイテムとしても、ガチのファッションアイテムとしても汎用性の高いボディペイント
マイショップ価格は、あろうことか1000万メセタ。(Ship6相場)

公約どおり、購入できました。今日!

pso20151102_224239_057.pngpso20151102_224013_052.pngpso20151102_224604_067.pngpso20151102_223931_048.png
pso20151102_224439_062.pngpso20151102_223826_タイツ祭り047pso20151102_224105_054.pngpso20151102_224342_059.png

ノリノリになって、全身網タイツが映えそうな組み合わせを撮りまくってみました。
それもこれも、国民的超人気アニメのおかげですね!
ありがとう!国民的超人気アニメ!

~~余談~~
現時点で、ゲンショウタイツと最も組み合わせがいがあるのは、ネイバーだと思ってます。
pso20151102_235831_ゲンショウタイツの可能性129






関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様