名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2015年12月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

YO・SHI・O、よしおはムチムチ娘を抱いたまま

(2015-12-29)
もういくつ寝るとエンド・オブ・デイズ
…というわけで(どういうわけか)
今月29日は「肉の日」!ムチムチ娘集会の年末総決算!
我らがShip6におきまして、忘年会的に集まってました。

pso20151229_2343篤子温泉へようこそ
(↑の温泉チームルームでの様子は、後ほど「続き」でお送りします。)



この日の予告緊急は、21時から「採掘基地防衛戦:終焉」
23時から「顕現せし星滅の災厄」すなわちマガツってことで…
その間を埋めるように、今年リリースされたコスチュームをあれこれ着替えながら一年の反省的なおしゃべりを…

pso20151229_2029神と神、と巨尻神
巨尻神

pso20151229_2031ヒューキャシリーゼさんのセクシーポーズ
巨乳神

反省もそこそこに、新たな二人の神が降臨!


そんなこんなで、「終焉」発生。
弊社、防衛戦が本当に苦手でして、留守番させて貰うつもりでいましたが…
ヒューキャシール神ことアルティリーゼさんにお誘いいただくまま、のこのことフリー参戦
実は弊社アツコ、『終焉』のXHは初体験で……
pso20151229_2101防衛がくぶるきゃー!
きゃあぁぁあああああ!
pso20151229_211849_030.jpg
ひゃあぁぁあああああ!

……と、必死にウォークライながら結晶ひろいながら逃げ回ってるあいだに二戦二勝。
(アルさんのフレンドさん、戦術ご教授ありがとうございました。)


さて、集会にもどってみると、なんと…
pso20151229_2233RECONさん一時復帰
ムチムチ娘集会の元祖ご意見番
RECONさんが一時復帰!
男児一日逢わざれば括目して見よ。などと申しますが。
本当に、ご立派になられて…ウルウル

さてこの後、23時から緊急「マガツ」ではあったんですが。
弊社含め皆さまスルー!
でもって、この時間からは、弊社マイひとりチーム「スナック☆アツコ」の温泉チームルームにご招待!

ここから後の様子は「続き」から!


続き:年末『肉の日』第二部の様子

続きを読む

関連記事


君に巡り合えた、それって『終焉』

(2015-12-23)
さて、年末も迫ったんでお知らせ(ていうか調整)をひとつ。

Ship6 「年末肉の日」
日時:12月29日 20時ごろから
場所:B219 エステ横 (B219が使用不可ならB228)

参考として、当日の予告緊急は…
21時から「採掘基地防衛戦:終焉」
23時から「顕現せし星滅の災厄」
……てとこで。
マガツ前後あたりから、弊社の独りぼっチーム「スナック☆アツコ」の温泉チームルームにご招待予定

そうそう言い忘れた。
弊社チーム名を、以前の「ハウス・オブ・A」から「スナック☆アツコ」に改称しています。
以前に来訪いただいた方はご注意をー。




さて、その噂の新・防衛クエスト「終焉」をさっそくプレイしてきました。
ノーマルで!
pso20151222_231947_決戦尻007
ラスボス「アプレンテス・ジア」に、ある程度攻撃を加えたら、波動砲(正式名称忘失)準備!
各々が波動砲に駆け付ける、という燃えてくるシチュエーション!

……からの……

pso20151222_232000_みんなでタイピング
12人全員で「カタカタカタカタカタ…………ターーンッ」
12人全員で、寸分違わぬ動作でガニ股タイピンッ!

もっと、なんとかできんかったんかい!
ここんとこの演出!


例えばさ。

右舷4人が、なにかのスイッチ操作
左舷4人が、タイピング操作
前列3人が、何かのレバーを握り照準調整
この間、12人全員ともフォトン的なものを注いでいるようなエフェクト
中央艦橋に立ったプレイヤーが、トリガー型有線端末を構えて「波動砲、発射ー」
同時に、右舷、左舷、前列の代表プレイヤーがスイッチを「ターン!」
12人全員カットインとともに、極太レーザー発射!

……とかさ!




関連記事


噂を聞けばあいたくて、重いで酒に酔うばかり

(2015-12-21)
相変わらず、GTXグラボの性能に見合う画像を模索中
pso20151221_221221_篤子温泉へようこそ
今月末の6鯖ムチムチ集会にむけて、温泉チームルームのロケハンを繰り返してます。


それはそうと、今年年末のNHK紅白歌合戦のニュース
小林幸子さんが復帰出場決定するとか!
しかも曲目は「千本桜」だとか!

参考URL:NHK公式「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」特別企画決定のお知らせ


誰が予想できたろうか!?
弊社、妄想はしてたけども!まさか実現するとか!

コレ関連で、↓のような企画、製品が登場していることを、今になってこんな知りまして。

小林幸子さんのボーカロイド!
ここ最近、ニコニコ動画などオンライン関係でもって精力的に活動されている小林幸子さんが!
とうとう、電子歌姫デビュー!
Sachikoの登場により、小林幸子の歌声は永遠のものとなりました。
これは本当にすごいことだと思います。

そこでふと、思ったのですが…
歌手としてキャリアを積んだ方々。
私が子供のころから、今現在にいたるまで現役である方はもちろんいらっしゃいますが…
体調を崩されるなどして、歌手活動が出来なくなることもありえましょう。
彼らのキャリアを、後世に継ぐべく、全てボーカロイドにできないでしょうか?

具体的には…

ボーロイド「Sabu」
……北島三郎氏のハイトーンで伸びのある歌声をサンプリング
  パッケージには、法被を着た丸刈りの少年のイラストを採用。

ボーロイド「Miyuki」
……中島みゆきさんの独特なビブラートを持つ力強い歌声をサンプリング
  パッケージには、サマードレスを纏う黒髪ポニーテールの少女のイラストを採用。

ボーカロイド「Shigel」
……松崎しげる氏の、ハスキーでかつ幅のある音域を誇る歌声をサンプリング
  パッケージには、色黒で健康的な青年のイラストを採用

ボーカロイド「ACCO」
……和田アキ子氏の、ソウル溢れる歌声をサンプリング
  パッケージには、赤いワンピースドレスの手足の長い短髪少女のイラストを採用

ボーカロイド「伝右衛門」
……閣下ことデーモン小暮氏の、変幻自在な歌声に加え高音域シャウトをサンプリング
  パッケージには、ギーガー調を思わせる退廃的なSF風景イラストを採用

ボーカロイド「Kushi」
……アニメ・特撮で活躍されるロックミュージシャン串田アキラ氏の歌声をサンプリング
  パッケージには、ゆでたまご氏デザインのオリジナルキャラ「アキラマン」を採用



……だめだだめだ!
豪華な顔ぶれのはずなのに、なんだか安っぽい!!







関連記事


アンタ、クリスマスのなんなのさ 

(2015-12-20)
SEGAのSNSコミュニティサイト「it-telles」が、このほど正規サービスを開始してたそうです。

「it-telles」運営事務局からのお知らせ
~正式サービスがスタートしました~

すなわち、ここまで2年間ほどは正規運用ではなかったと!
いやー、ぜんぜん気づいてませんでしたわー。


でもって、またもゲーム内アクセサリ「it-tells」ステッカーが当たる投稿キャンペーン実施中

公式【PSO2×いってる】スクショ投稿コミュニティ
今期のテーマは「冬」ってことで……

弊社もついさきほど、ステッカー2個目狙いで画像を投稿。
冬といえばクリスマス!
→クリスマスっぽい衣装とはなにか?
→→世間じゃ、サンタバニー流行ってるそうなんで、いっちょやってみっか!
→→→あれ、そもそもクリスマスって何?

…と順を経てできあがったスクリーンショットが↓こちら
pso20151221_ウルトラのサンタ母003108_024

俺の中で、クリスマスがゲシュタルト崩壊しました。
グラボをGTX-750Tiに更新後、インスペとか設定をあれこれブラッシュアップし…
満を持して撮影したスクリーンショットが、これですw

解像度だけが上がって、HDD容量をまぁまぁ圧迫するスクショが増えつつありますw






~~以下没画像

pso20151221_002827_006アンタ、クリスマスのなんなのさ
pso20151221_004346_020無神論者が聖夜に

まじでもう、クリスマスってなんだっけ?
関連記事


あぁ窓に、あぁアウロラ

(2015-12-14)
さて、困ったことに。
弊社Windows10が謎の初期化発生。
3日前のことです。

まぁ、これにキッカケて昨日
どうせ失うデータとか無いし!とGPU換装に踏み切ったわけなんですが。
Windows初期化とGPU換装を同時進行でやっちゃったので。
以前のゲームプレイ環境に戻すのがまた一苦労です。

新しいGPUは「玄人志向」
まさに素人苦行!!

…で、試運転がわりに新規ストーリーを進めてました。
まぁぶっちゃけ、ろくにセリフとか読んでませんが。

おおざっぱなあらすじ…
双子の姉を無事とりもどし、二人で仲良く暮らしていたはずのアヒン君。
そんな彼から連絡が。なにやら慌てた様子。
彼とその姉が待つ惑星リリーパに出向いてみると、あぁら大変!…

pso20151214_145743_008.jpg
子供つくってんじゃねぇよ!
ていうかお前ら姉弟!なにその恰好!
ぺアルックかよ!仲良しをアピりたいのか?痛々しいな!
なにその羽!?姉弟で仮装大賞出る気か?
欽ちゃんに「ちいさい子が一所懸命がんばったんだよぉ~」って言われたいのか?
あと、子供つくってんじゃねぇよww


…あ、そうそう。
OS初期化とGPU換装をしている過程で、ちょっとしたトラブル発生。
PSO2のみ音が鳴らないというもの。
よくよく調べてみたところ…

PSO2のサウンド要件は「DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)」となってます。
Windows10とこのたび購入したGPUに標準でついてくるのはDirectX 11.0
上位のプログラムなので当然要件満たせると思ってましたが、決してそういうことではないようです。

改めて「DirectX 9.0c」をマイクロソフトからダウンロードし、インストールしたところ無事復旧。

いろいろややこしいなぁ。
おおきい大人が一所懸命がんばってるよぉ~



関連記事


ハーイーヤイー、Gフォーセス

(2015-12-13)
今回は、ワタクシゴトでひとつ。

弊社のPCの主力GPUであった、ASUS社の「EN-210」
nVidiaのクラスカテゴリ中最低ランクの一品
「まぁ動画くらいは見れるんじゃね?」程度の性能ではありますが、PSO2のプレイはまぁ可能でした。
グラフィックス設定簡易表示なら、サックサク。
詳細表示「設定5」だと、ちょい重。
nVidia Inspectorでもってアンビエントオクルージョン有効にしたなら超激重
(でもまぁスクショくらいは撮れる)
そんな性能。
基板の配線が美しかっこいいASUSが好きだから、って理由だけでこれまで使い倒してました。

参考に、PSO2キャラクリ体験版におけるスコアがこちら

pso20151213_参考画像EN210
pso20151213スコアEN210
「よくまぁ、動いてるなぁ」という結果。

このたび、これを換装!
玄人志向の「GTX750TI-LE2GHD」を購入しました。


おなじように動作検証。
その様子がこちら

pso20151213_参考画像GTX750Ti
pso20151213_スコアGTX750Ti

こんなにも変るかっ!@@
まさか、100倍近くスコアが上昇するとか!

画像ではわかりづらいですが、解像度も4倍になってます。
動作速度も、20FPSだったところが200FPSまで改善!こちらは10倍!

いままでよく、我慢してたな俺ぇ

今回購入した素人苦行、もとい玄人志向のGTX750Ti。
決め手は、ロープロファイル対応、追加電源なしでありがながら、基準はnVidiaの指標上最高クラスの「GTX」であったことです。
これが、なんと1万2千円程度とか!
(他のGTXグラボは4万~9万)

今後のスクショ仕事がさらに捗るばかりか、プレイもしやすくなったことで
エンジョイプレイは卒業
これからは、超絶エンジョイプレイできそうです。









~~おまけ~~
キャラクリ体験版のシーンあれこれ

pso20151213_224504_シーン001
pso20151213_225011_022.jpg
pso20151213_シーン026
関連記事


ヘルプミー、ドクター浪越

(2015-12-09)
今回、こんなタイトルにしてますが。
「ドクター浪越」こと故・浪越徳治郎氏の話題は特に扱いません。
悪しからず。

さて…
弊社も利用しているFC2に関連して、なにやら大騒ぎが起きてる模様です。

FC2ブログ マニュアル
利用規約・違反行為への措置


ざっくりと解説するならば、
「うちのブログで幼児のエロ画像取り扱ってたら無条件で凍結するヨ!」
…というもの。

この様子を弊社、ツイッターで確認。
FC2社の上記の告示とほぼ同時に措置が始まってるようで、すでに凍結措置されてしまったブロガーの方々もいらっしゃる様子。
私が知る限りのエロいタイプのブログもいくつか既に閲覧できなくなってます。
FC2社は、ポルノ関連の事件とかであれこれ大変な時期。
強引に過ぎますが、仕方ないっちゃ仕方ないのかなぁ。

弊社ブログ「スナック☆アツコ」も、ごく稀にエロイ画像を取り扱ってはいましたが。
幸いにも措置を免れていたようです。

熟女エロ画像はセーフということだな!

pso20151108_135950_008お中元の定番


「スナック☆アツコ」は今後も、
健全なブログを目指していこうと思います。





関連記事


リンガリンガー、リンガリンガリンガーダ

(2015-12-06)
ヒューキャシールレプカなるコスチュームがどうしても欲しくて。
ラグオルメモリを稼ぐために、公式のこの企画に乗っかってました。

PSO2公式サイト
「DFガールズからの挑戦状!」


ガールズ3人が1週間ごとに、クライアントオーダーを10件づつ指定。
プレイヤーはそれらをオーダークリアしていくという企画。
3人分30件、すべてオーダーをクリアすれば、ラグオルメモリが最大2個プレゼント!

弊社、実はすでに、ネカフェポイント由来のラグオルメモリ3個手元にありまして。
のこり2個入手すれば、ヒューキャシールレプカゲット可能!

すでにガールズ二人目まではクリア済み。
残すは3人目のガールズからの指定10件をこなすのみです。

指定オーダーはたいてい、ハンス&ラベールのオーダーのうち、三人のガールズが扮するダークファルスの眷属に関わるもの。
じっくりやれば私の限られたプレイ時間でもクリアできます。
ロッティの「浸食核つきロックベア」撃破も、まぁなんとかなったし。

……が!
最後の最後で、ものすごくヤッカイなのが残ってしまいました。
それは…ルベルトの
「ブリュー・リンガーダの弱点は!?」
レベル51以上のリンガーダに弱点でとどめさすというもの。

弊社アツコは、テクターとファイターがレベル70。
俗にいうエンジョイの象徴「ファイテクター」です。
その程度では、VH相当とはいえリンガーダは強敵。油断すると死んじゃうレベル。
さらに、弱点撃破とか!

あいつの弱点、リング破壊後数秒間しか開いてくれないし。
そのくせ、ターゲットロックし辛いし。
ロックできたとしても、下手なPAやテクニックだと弱点じゃない前脚とかに当たっちゃうし!
誰かに加勢してもらうにも、パーティ人数増えると弱点露出時間減っちゃうらしいし!
弱点特化テクターブレイバーだったら少しは楽だったのかな、すっげ後悔。

BBAなのでリンガーダの股間を踏んづけてみます_045
BBAなので馬の股間から目が離せません

リアル嫁や通信不良の妨害に耐えつつ10回ほどチャレンジして、本当に運だけでオーダークリア。
ああもう!!あの学生帽野郎のオーダーはもう絶対やらない!やらないよ絶対!

…とまぁ、そんなこんなで。
DFガールズの挑戦状、30件オールクリアできました。
ラグオルメモリが届くのは12月末。
いまから楽しみです。

……正直、ネットカフェに一日籠ったほうが早かった気がしてます。







関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様