名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2016年10月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

ダイビントゥユアむちむちボディ、ユーセイYES!

(2016-10-30)
毎月29日は、肉の日!
すなわち、Ship.6のムチムチ娘定期集会の日です。

と、いつもの序文で始めたものの…
実は今月、ワタシが宿直あたっちょりまして。
VITAで申し訳程度に顔出した形に収まっとります。

いつもならここで、当日の様子のスクリンショットをお届けするところですが、VITAだし、宿直の仕事しながらだったため、何一つ画像がない。どうしよー…

...と困っていたところ、ムチムチ盟友のミレイさんからダイレクトメッセージが!
なんと、ミレイサンが撮っていたSSを、ブログ用にとわけていただきました!
グッジョブ、ミレイサン!
いい仕事しんしゃる!
(宿直の仕事をさぼって参加してたワタシのことは置いといて)

以下、今月の肉の日Ship.6定期集会の様子です。
JqnfnX_R.jpg TEb0qWXn.jpg3rRzLJza.jpgDvYmkWSC.jpgnuMJ83dl.jpgAnMm5Kd4.jpgo1l5SSti.jpgQEci5uZL.jpgrcUfk-Wg.jpgSAV-w5tC.jpg

この日、ミレイさんとは入れ違い。
夜11時ごろだったっけなぁ。宿直中の報告で席外したのはいいけど。
その後トラブル発生して、気づいたら2時。
その間、弊社アツコはエステ横で放置しっぱなし状態だったようで。
その間も皆様には楽しんでいただけたようで、結果オーライノー問題!

さて、来月11月の29日は「いいにくの日」ということで。
またも共通Ship集会を計画中です。
……なのですが!
ワタシ来月も29日宿直当たってしまってるのです。
なんか去年の「いいにくの日」もこんなだった気がするよ!
ひょっとしたら私の職場に実は、ワタシ=アツコの人であることを知る者がいるのか!?

まぁでも、予定を変えることなく。
準備はするとして。
去年みたく、途中途中で申し訳程度にVITA参加できればとは思いますが。
たいていの流れは常連の皆様にお願いすることになると思います。
なにとぞよろしくお願いいたします><
あと当日、画像も誰かおねがいTT




関連記事


赤い広告がツイートされるのを不思議な気持ちで見てたけど、私泣いたりするのは違うと思ってた

(2016-10-17)
先日ツイッタにおいて…
まさかのウイルス?に侵されちゃいました。
つーか、アカウント乗っ取られちゃいました。

注)画像と今回の話題は、関係ありません。
pso20161016_191231_050.jpg 


俗に「レイバンスパム」と呼ばれる攻撃。
ツイッターのアカウントを乗っ取って、レイバン(の偽ブランド取扱店)の広告ツイートを連発するというもの。

私をフォローいただいている方々のタイムラインに、弊社アツコ★DYNAMIXが...
それはもうえらい勢いで、広告ツイートを投下しまくっているわけです。
その数、3分間でおおよそ100件!!

フォロワの皆さまのツイートで気づくことができて、パスワードを変更するまで、意図しない広告ツイートが繰り返されていた次第です。

助言に従い、これを止めるために実施した対策は以下の通りです。
1)ツイッタ連携全停止
2)ツイッタ含む、同じアカウント名、メールアドレスを用いたサービスのパスワード変更
  (弊社の場合はツイッタ、当FCブログ、SEGA ID)
3)意図せずに投稿されたツイートの全削除(2次感染防止のため)
4)ツイッタ連携、外部投稿によるツイートの削除(理由は同上)


皆さま、本当にお騒がせしました!
あと、助言いただいた方々、ありがとうございました!


さて、「転びて藁を掴む」といいまして。
攻撃されてわかったこの「レイバンスパム」の傾向をちょいと紹介します。

攻撃されるまでの私の状況はというと…
・「アツコ★Dynamix」名義のメールはMicrosoftのHotmailを利用。
・同じ認証メアド及びパスワードを利用していたのは前述のとおり、ツイッタ、当FCブログ、SEGA IDの3サービスのみ
・アプリ連携を行ってたのは、iOSのツイッタアプリ、IFTTT、Bufferのみ
・ここ最近で外部投稿を行ったのは、2日ほど前の「siggraph2016_colorization」と朝日新聞のみ
・パスワードは1年ほど前にいちど変更
・パスワードは完全に乱数を利用しており、推測は絶対無理

このことから、レイバンスパムはおそらく、なにかのキッカケ(トリガー)で発症するわけでないようです。
おそらくリスト攻撃型でしょう。
SEGAとFCブログは、怪しいっちゃ怪しいですが、ここから流出したリストがキッカケなら、もっと早く攻撃を受けていたことでしょう。
つまりリストはどこかのサービスから外部流出したとかでは無いと思います。
「総当たり方式」で、あらかじめパスを割られていたのではないかと。

あと、攻撃方法が幼稚で雑でした。
3分間に100件以上の広告ツイートとか、だれが見てもスパム攻撃だと気づきます。
偽物レイバンを売るのが目的なら、たとえば乗っ取りツイートを2日に一回とかにすれば、乗っ取り先に気づかれ辛く、自然に広告だと思わせることができたでしょう。
またツイッターのサーバを攻撃することが目的なら、私以外の方のアカウントも同時多発的に攻撃され連続ツイートを行っていたはず。
このことから、私のパスワードを解析した者と、広告ツイート攻撃を仕掛けてきた者は、別人物(組織)である可能性が高いです。

たぶん、世界のどっかのハッキング組織が、あらかじめ総当たり方式でヒットしたアカウントを、私のものも含めてリスト化。
でもって後日、そのリストが別組織に取引されて、レイバン広告に利用されたものと推測します。


さて、私と同じような攻撃をうけないための対策ですが…
・パスワードの定期更新(月一回以上が目安)
…しかないです。きっと。

攻撃されちゃったとはいえ私、普段から多少は用心していたんすよ?
たぶん一般的なユーザーよりほんのちょっとはセキュリティの心得もあったはず。
その私が攻撃をうけるとか!
推測どおり「総当たり方式」なら、もう何をやっても無理。
今使ってるパスワードは、一週間以内にまず解析されちゃうものと思ったほうがいいです。

みなさまも、十分お気を付けください。



関連記事


サヨナラを繰り返し、君はおヒゲになる

(2016-10-02)
つい先ほどのことですが。
ライブ後の予告緊急「戦道」にて、ムチムチ盟友のアジさんと遭遇。
弊社じつは初めての戦道でして、フレンドが一緒であることに心強さを感じながら進めていると…

リアル嫁「昼ごはんよ~」

うちのリアル嫁は、オンラインゲームの向こう側にちゃんと人間がいることを理解してません。
ましてや、緊急だとか「戦道」が普段からプレイできるものでないことなど、知りえません。
あとせめて10分待って。などと言おうものならパソコン強制切断しやがります。

どうやら私のような人間は、オンラインゲームにまともに興じる時間も資格もないようです。
みんな、結婚や同棲にはマジ気を付けろ!
休みの日なのに、ゲームすらまともに出来ない生活になるぞ!!

あと、アジさん、本当にごめんなさい><


さて、気を取り直して。

pso20161002_153443_048雅之のヒゲ 
先日、Twitterで上のようなクリエイト「鈴木雅之」を披露したところ
「あごひげってどうやってるの?」と質問をいただきました。
おっしゃる通り2016年9月現在、「アゴヒゲ」のようなメイク、アクセサリは実装されていません。
(せいぜい無精ひげか、もさもさ過ぎる髭程度)
というわけで、今回はこの「アゴヒゲ」のつくりかたに関する記事をお送りします。

「アゴヒゲ」がない以上、そうじゃない「毛」っぽいアクセサリを顎のあたりに持ってくるほか方法はありません。
とはいえ、顎あたりまで可動できる毛アクセサリは意外に限られています。
また、エクステなど髪色連動のアイテムは高額でなかなか手に入るものではありません。
そこで、弊社がおすすめする代替アクセサリは「ネコ耳」です。
pso20161002_150559_007ネコ耳拡大
いつの間にやら「初期所有品」となっていた「ネコ耳」
頭部小物なので顎あたりに持っていくのは難しいかと思いきや、サイズ、角度調整次第で案外イケます。
アクセサリ調整に関する動作が左右対称であることもポイント。

画像とともに、説明しましょう。
①「アクセサリーの選択」で「頭部小物-ネコ耳」を選択
pso20161002_150559_007.jpg 
わかりやすいように、画像ではヘアスタイルを「真島ヘア」に変更してます。
それにしても、ネコ耳が似合わないw

②すこしでも顎に持ってきやすくなるように、アクセサリの調整で縦軸を一番下、前後軸を一番前にもってきます。(下画像の調整値を参考)
pso20161002_150722_012.jpg
くりかえしますが、ネコ耳は「頭部小物」です。
顎下までもってくるためにも、初手として位置・サイズ調整を最大にしておくと後々やりやすいです。

③同じ理由で、「アクセサリのサイズ」で、縦横奥行きともサイズを最大にします。
pso20161002_150746_013.jpg 
 ちょっとだけおさる感がでてきました。

④「アクセサリの角度」で、顎あたりにくるよう回転させ調整します。
pso20161002_151027_014.jpg 
 アクセサリ角度は、左右の耳が対称的に回転するので注意。
 まずは上の画像の値を参考に調整してみてください。

⑤アクセサリの調整、サイズ変更、角度調整で微調整する。
pso20161002_151304_019.jpg 
この調整は顔や目鼻口の設定により個人差があります。
任意でベストの位置をさがしてください。

⑥完成
pso20161002_151359_020.jpg 

獣タイプの耳ならどれも同じ要領でアゴヒゲにできると思います。
(某イケおじクリエイターによると、「ふさふさネコ耳」がベストだとか)
また、「もみあげ」や「提督ひげ」など、比較的安いアクセサリでも同様にアゴヒゲパーツにできます。
pso20161002_151731_023.jpg
いろいろお試しください。

それにしても……


タカラジェンヌとかのようなイケメン女子ヒゲを目指したのに。
思ってたのとちがうなぁ。
pso20161002_151955_026.jpg 




関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
肉スタッフ、フォーリンラブ 2017/02/09
ウェルカムトゥ、お詫びタイム 2017/01/30
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様