名物ママのお店「スナック☆アツコ」 2017年03月
このブログで使用している画像は「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

尻しり振れ振れ、もっと振れ

(2017-03-30)
さて、3月は肉の日にて
Ship.6のムチムチ娘定期集会の様子です。
今回は序文アッサリ

vYxn_ndk.jpg 
(画像提供:ミレイさん)

といいますのも。
今月の29日は水曜日。
すなわち、PSO2はメンテナンス直後だったわけです。
弊社アツコも残業から駆けつけ、21時ごろログインしようとしたところ。
1時間半ほどアップデートに要しまして。
ムチメンと合流できたのはほぼ23時!!
結果、今月はろくに画像とれてません。
写真班のミレイさん。いつもアザッス!

n0GakXl4.jpg
おおかたの予想通り。
今月はほぼ、肉ジェネ集会でした。

でもって、ほぼすべての時間、全員が尻をふっているのでした。
pso20170329_231627_005@.jpg
pso20170329_231839_008.jpg 
ジェネサイドカッター!!
俺の強さにお前が泣いた!

pso20170329_232128_014.jpg 
Mouちゃん、ユミコはんを中心に。
なぜか生じた遠近感w


pso20170329_231630_006.jpg
ミレイさん(左端)のこの尻ふりダンスのロビアクいいよなぁ。
きっとお高いんでしょう?

40DrK7Xb.jpg 
ミレイさん、豹ちゃんとともにセクシーチャイナ着用
ぜったいハニーがトラップするタイプのお店だコレw

 
~~おまけ~~
Mouちゃんの尻のコーナー
今月は難易度レベル10
pso20170329_234105_065.jpgpso20170329_234121_069.jpg
中にある尻のほうがMouちゃん
ザ・遠近感w










~~~おまけ その2~~~

肉の日に先駆けること26日。
ミレイさん、豹ちゃんらにお呼ばれしてマイルーム訪問。

ついででこのときの様子もご紹介。
A8FZUEjS.jpgzojpkC3b.jpg 
こたびのスクラッチ品のベースウェア「ピュアグレース」の着用会が行われてました。
弊社アツコもあわてて同ウェアを購入。

0YtEaFFW.jpg
右端の北欧の美少女?は、Mou氏のサブキャラ
なんたる透明感!白色まつげの秘めた可能性を見たね。


pso20170327_001413_014.jpg
今月のMouたんーっ、うしろ、うしろー!のコーナー

関連記事


闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう

(2017-03-14)
さて、バトルアリーナが実装されて幾日か立ちましたが。
それに伴って、共通シップにおける集会行為のありかたがユーザーの間で議論されています。

そのキッカケは、公式サイトのお知らせ記事です。

お知らせ:「共通シップのバトルロビー利用時のご注意について」

http://pso2.jp/players/news/?id=10824


やんわりとですが、「バトルやらないのなら、あんまりロビーに居座らないでね」と読めます。
このことから、バトルにご執心のユーザーの方々は、集会行為自体を敵視するに至っています。

正直、私としては・・・
どうでもいいわい!w
ぶっちゃけ、オンラインゲームにおけるこういった議論は、だいたい答えが出ないものでス。
論客の誰もが、判断材料に欠けたまま、議論すること自体を目的としてしまうからです。
鼻息荒くするだけ無駄無駄むだぁ。
どうせみんな、そのうち飽きるってw

とかいって、どうでもよくない問題がひとつ。
さしあたっての「ムチムチ集会」のありかたです。
個人的には、集会是非の議論はすぐにも収束すると思っているので。
次回計画の4月29日(よぃ肉の日)ギリギリまで静観しようと考えています。

このくだりは、ツイッタでも同様のことをコメントさせていただいてます。
下画像参照。
集会ってなんなのさ 

で、ツイットしながら思いついたんですが。
「集会」でなきゃぁいいんじゃない?
素直にバトルブロックでバトルしていれば、誰にとっても平和なんじゃない?

以前、「チャット推奨ブロック以外で集会すんな!!」議論が生じた時も。
「チャレンジ攻略会」と称することで難癖を逃れました。
今回も同じ手で、なおかつちゃんとバトル繰り返せば、だれも傷つかずにすむと思うんですが。
いかがでしょうかねぇ?

いうなれば・・・
「ドキッ!!ムチムチ娘だらけのバトル大会!!」

パスワードを「4129(よい肉)」とかにあらかじめ決めといて・・・
ムチムチバトルを一日中繰り返せばいいんじゃないかなぁ。
待機ブロックを「B929」とかにしといて、参加者半分ずつくらいバトルに投げ込んで行く感じで。

我ながら、有効なアイデアに思えてきました。
集会のマンネリ解消にもなるでしょう。
まぁ、向こう一ヶ月ほど、そんな方向で策を講じてみようと思います。

まぁこの件も、みなさまと共に煮詰めていきたいです。
弊社ブログコメントないし、ツイッタで参考ご意見おまちしていますー。

もっともセッカチな私のことなので・・・
コレがいい!と思い込んだら、じっくり論ずるよりトライ&エラーに走りそうな気がします。



~~~追記(2017/3/21)~~~

上記ロビー問題については、3月17日付けで公式に見解が示されているようです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログより

要約すると・・・
バトル中のラグ発生については、共通ロビーの待機人数との因果はない。
・・・ということで。
つまりロビーでの集会行為が原因だ!などというのはヌレギヌでした。
オウコラ、どう落し前つけてくれるんじゃい!!

とはいえ。
今回の一件は、ロビーでの集会行為のあり方を振り返る良い機会であったのも事実。
4月予定の「ムチムチ娘集会」共通シップ集会については、
今回だけ「バトル大会」とする方針は変えないでいってみようと思います。



もうひとつついでに。
同記事でこういう内容も記されています。

”オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。” (注・原文ママン)

まったくもって同感です。
ゲームの楽しみかたは多様であるべきです。

良い例が「寄生行為」に対する見方だと思います。
「寄生」だめっすか?
たとえば、信号機のない横断歩道で・・・
あなたが往来する車を止めて歩道を渡ると、あなたに続いて知らない子供が渡ったとします。
この子供のことを、あなたは「寄生」と罵りますか?
(平然と罵るタイプの方は、そもそも私と相容れませんがw)
例えが貧弱ですが、これと同じだと思うんですよ。

いいじゃないですか。
あなたを先人として、どこかの初心者がルールを学ぶわけです。
で、あなたは「お前さんさえよかったら付いてきな~(ニコリ)」といえばいいだけです。

そうでなく、やれ「装備が貧弱な奴は来るな」だとか「ヘタクソはゲームやめろ」とか
他人を排斥するのは、視野と心が狭い行為だと思うんです。

まぁ・・・
私が装備貧弱でなおかつ
ヘタクソだから言うんですがね(自爆)


関連記事


バトル野郎、300万人(推定)の兄貴

(2017-03-12)
極めよ!道!
悟れよ!我!

ってなわけで実装されちゃいました。バトルアリーナ
pso20170312_184717_003.jpg 
バトルポイントなるものを貯めれば新しいロビアクももらえるとかで。
それまでの装備も関係なくあそべるとかで。
まぁ、今なら乗るしかねぇビッグウェーブなんですが・・・

pso20170312_200550_007.jpg
そもそも、この世のあらゆることがヘタクソな私は、ほぼサンドバック状態っす。
愛しさと、切なさと、心強さのうち、切なさだけがMAXです!



なにあの、ワープしてくるソード野郎!!
こちらの攻撃はぜんぜん当たらないか、かすり傷程度にしかならないのに!!
あちらの攻撃はほぼ一撃必殺で殺してきやがるとか!!
俺が対戦する相手チームには、ニンジャがひとりいる仕様なの!!?

ていうか、2,3度斬っても撃ってもやっても、なんであいつら構わず近づいてくるの!!?
でもって、たった一発の奴らの威力なんでハンパないの?!?
バトルアリーナって、相手は私と同じプレイヤーでしょ?
なにあいつらゾンビかなにかなの?

あのメギドはどっから飛んできていつまで追尾してくるの!!
でもってなんで俺が撃つメギドはまったく当たらなくて威力しょぼいの!!!

コスチュームとか、ギャザリングアイテムとかいろいろもらえるようですが・・・
とにかくロビアク「勝利ダンス」がもらえるまで、我慢して頑張ろうと思います。
ああもう!!まじ拷問だよコレ!
コントローラー捻り切りそうだよ!!


pso20170312_004847_018.jpg
私の最大の敵は、溶岩でした。
アイルビーバック!

あ、コントローラーとデスプレイが、たったいまお釈迦になりました><
無理!俺マジ無理コレ!!







続きを読む

関連記事


プロフィール

アツコ★DYNAMIX

Author:
アツコ★DYNAMIX
Ship6「ケン」サーバで活動しています。
Ship6では毎月29日を「肉の日」と称し、B229(またはB219)エステ横にてムチムチ娘集会を行ってます。
よろしければご参加を!

Twitterアカウント:
@Atsukommx

カテゴリ
 
最新記事一覧
拳を固めろ、叩きのめされてモゥ 2017/04/17
尻しり振れ振れ、もっと振れ 2017/03/30
闘わない君の唄を、闘いたがるやつらが笑うだろう 2017/03/14
バトル野郎、300万人(推定)の兄貴 2017/03/12
申し訳ない、君のPSO2はGameGuardを名乗るスパイウェアによって陵辱されてしまった! 2017/02/17
過去記事DIGEST
Powered by 複眼RSS
最新コメント
 
月別アーカイブ
 
SNS関連
QRコード
QR
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

PHOTO
検索フォーム
 
リンク
このブログをリンクに追加する
 
応援サイト
PSO2公式お知らせ
バナー広告
PSO2_120x600_応援バナー01 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス モッピー | お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
ご来店したお客様