名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

見えないものを見ようとして、エロDVDを覗き込んだ

リアル嫁のVistaパソコンの調子がおかしくなり始めて
買い替えをそろそろ考えてます。
各社タブレットパソコンで求めやすいものが出てますよね

さて、

めったに怒らない性格なのですが、
あんまりにも理不尽なことがあったのでここで発散します。

出張先の北関東にて、仲間同志で撮りためてた動画があるんです。
それをDVDにして、配ろうと。

DVD編集作業は以前、事業所長の定年記念DVDで経験済み
ただただDVDにできればいいので、Windowsの基本機能「DVDメーカー」で十分と考えてました。

ところが

動画はすべて縦横比16:9
編集中もプレビューは間違いなく16:9でした。
むろん編集プロジェクト設定においても縦横比は確認済
にも関わらず
完成したDVDを市販プレイヤーで再生すると4:3のへぼ画質に!
わざわざ16:9の動画を縮小しているようで、
なんだかカンフー映画のエンディングみたいにすべて縦長い映像にされちまってます。
燃えよ人妻(スタッフロール)
↑こんなかんじの

なんどやっても、編集を頭から見直しても結果は同じ!
失敗を繰り返し失ったDVDは実に8枚!

いらいらしながら同様の事態を検索したところ…
マイクロソフトのフォーラムにこんなFAQが
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-pictures/windows-dvd-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/9154794e-c77f-4994-854f-44bb3c035817

結論からいうと、Windowsムービーメーカー2012の不具合だそうです。
出張から帰るなりアップデートしたムービーメーカー、DVDメーカー
律儀にアップデートしたのが逆にあだになった形

なんで天下のマイクロソフトが!
2012年の不具合を2014年にもなって解決してないんじゃい!

ていうか自社のフォーラムで相当まえから上がってるやないか!
なんのためにこのフォーラム作ってんだマイクロソフト!!



リアル嫁の新しいパソコンの候補に、MicrosoftのSurfaceも考えていましたが。
今回の一件により余裕で却下。

もうDVDもMicrosoftのホームページも見たくねぇ…





関連記事

Comments 0

Leave a reply