名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

東村山が見えてきた、俺の家も近い

さて、今月のムチムチ娘集会(4月29日(水)予定)について…

it-tells(いってる)のほうでもちょっと触れましたが
先日のアップデートで、リリーパを舞台としたアルチメットクエストが実装
またも、ブロック割をいじくられまして…
先月ムチムチ待ち合わせに利用したB219は、混雑が予測されるXH/リリーパアルチ専用ブロックに変更されちゃいました。
そのかわり、以前までのB229がフリーブロックとして復活したようです。
翻弄されるなぁ・・・
そんなわけで、集合ブロックは元サヤのB229(に、肉)ってことで、関係各位よろしくおねがいしますー。



さて、そのアップデートですが。
戦国モチーフとしたアイテムラインナップ「戦国クロニクル」も販売開始
さっそく試着してみました。

しっかし最近、弊社の記事はこのシリーズばかりですな。

「ミレットコルパーカ」
(注:画像はカラーバリエーションの「夜」)
ミレットコルパーカ_076
ミレットコルパーカ_071
チアリーダー登場。戦国モチーフだというのにチアリーダー登場
公式のクラッチ紹介も、このコルパーカがトップに。
なにか?「戦国チアリーダー」みたいな映画とかあってるの?今?
スカートの中身はただのショートパンツ
カラーチェンジできればスッゴク楽しそうだけども、残念ながら非対応
いろんなスポーツチームのユニフォームに対応して、多々バリエーションがあるのが
チアガール衣装の魅力じゃないの?
スポーツをそういう目線で見ている俺が間違えてるの?

「クンコウラクカ」
(注:画像はカラーバリエーションの「雅」)
熟女太夫でry RERE_041
熟女太夫でございますー_038
芸者モチーフ。
打掛の裾がやたらフワッフワして、ちょいクラゲっぽい。
フリソデの改造品らしく、せっかく開けた胸元は作り込みがあまく、セクシーさあんま無し。
そのくせ、クラゲ状の中身は素足とかでなく、フリソデの襦袢そのまま。
見た目に反し、ガードが堅い衣装となってます。
それはそうと、拭いきれない小梅太夫感。
チキショーッ!

あと、もうひとつ「曙光彩衣」なんて女子鎧がありましたが。
少しも可愛くなかったのでスクショ割愛。
ただひとつ言えるのは…ミニスカに見えるのはただの短パン。

今回のラインナップ。パンツウォッチャーにとっては実に残念な出来栄えです。
全体的に、粋(いき)がわかってない感じ。
デザイナーさん、もっと勉強してください。


~おまけ~

「ラッピーチュチュ」
pso20150425_233210_061.png
東村山一丁目の奇跡9
ビバ!東村山ァ!!
一丁目も二丁目もワァオッな感じ!
今回、一番推しのコスチュームです。(いやアクセサリだけど)
スタッフ、粋がわかってる!勉強してる!

ていうか今回のスクラッチ、まじで戦国どこいった。






関連記事

Comments 0

Leave a reply