名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

エッセンシャルバイオレット、ナンバーワン

クリスマス前後の俺のメンタルと、バージョンアップ直後のPSO2はよく落ちますね。
こんばんわ、アツコ☆MEGAMIX(の旦那)です。

あんまりゲームが落ちるので調査したところ、どうやらセキュリティソフトに原因がありそうです。
今現在私が利用しているセキュリティソフトは、ソースネクスト社のこいつです。

ウイルスセキュリティZERO 1,980円 (CD版)ウイルスセキュリティZERO 1,980円 (CD版)
(2010/08/16)
Windows

商品詳細を見る


PSO2サービス開始当初からnProとの相性が悪すぎると評判の一品。
対応策はあって、ユーザー側で対策施したうえでプレイはできてるのですが、どうにもこのザマです。
ていうかnProって違法なツールを排除するソフトだよね?
なんでセキュリティソフトを排除しようとしてくるのか!
でもって、セキュリティソフトのくせに、なにnProごときに排除されそうになってんのか!

さて、仕方がないので以前MiracleOracleのチームマスタに薦められた・・・

マイクロソフト・セキュリティ・エッセンシャル(MSSE)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

これの導入に踏み切ってみます。

結果は乞うご期待!
関連記事

Comments 0

Leave a reply