名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

アフィリカン、シンフォニー

ご存じのとおり、弊社ブログ「スナック☆アツコ」はFC2ブログで作成してます。
スナックアツコこれまでのあらすじ


記事原稿を書いてるとき、FC2ブログ記事作成ページにある「Amazon商品検索」が便利なときがあります。

たとえば、弊社ブログでは、記事タイトルにだいたい、昭和を感じさせる楽曲の歌詞や曲名をもじってますが…
「今回ちょっとわかりづらいか?」ってときにAmazon商品検索で元ネタを貼ったり…

あと、記事のなかで、昭和のアニメや特撮、ギャグなどのネタをぶっこんでしまったとき
「今回ちょっとわかりづらいか?」ってときにAmazon商品検索で元ネタを貼ったり…

ブログの中で、ちょっと参考画像を用いたいときに、「Amazon商品検索」は重宝していました。

ところが!
先日このようなメッセージが……
マイショップ昨日

あんなに便利だったAmazon商品検索がなくなるとか!!
で、代わりに、自分でAmazonとアソシエイトして、HTMLタグをコピペしなさいとか!

そんなアフィリエイトのまねごとなど、できるか……
……あれ?

そうだ、うちのブログ、
アフィリエイトブログだったの忘れてたw



アフィリエイトでアフィンアフィンするのが目的だったのを忘れてたw
まぁ、仕方なく(?)、Amazonアソシエイトに弊社ブログとともに登録
自力で手動で、HTMLタグを記事に埋めこんでいるわけです。

今後は各記事の下に三つほど、こんな風にアフィリンクが並びます。



リンクの目安は……
一番左: 当該記事のタイトルのね元となる楽曲、アルバムなど
真ん中: 記事に関連すると思われるアイテム
一番右: その回ごとに思いついたテキトーなもの
…って感じにうけとめといてください。






関連記事

Comments 0

Leave a reply