名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

テイカライド・インザスカイ、オンノシップ・ファンタズム

近所の幼稚園の運動会があってたようです。
なぜかその幼稚園から、アースウインドファイヤーの曲が流れてます。
メドレーでw

♪Take a ride in the sky,
on our ship fantasii
All your dreams will come true,
right away
(邦訳)
空へ漕ぎだそう
船の名は「ファンタサイ号」
すべての夢が、すぐに叶うのさ

……からのぉ!

♪Ba de ya - say do you remember
Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day
(邦訳)
バー・ディヤ!なぁ覚えているか
バー・ディヤ!9月のダンスをさ
バー・ディヤ!雲ひとつない空の下で

アースウインドファイヤーの歌詞、特にさびの部分は…
一小節目と、二小節目で韻を踏んでいるのが特徴
ゆえに翻訳してて楽しく、英語に対して興味を持たせやすいんです
……が、それをいまや、幼稚園のころからやってんのか!?
英語教育ハンパねぇ!

さすが、国際都市オキナーワ
モーリスホワイトもびっくり

さて、本題

先週から新ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」が実装されてます。
ええ、あの時のアレが蘇るコラボです。
(参考記事「コレジャナーイ、YES!!」

というわけで、いつもの「熟女に着せてみた」シリーズです。
一部で画像が拡散されてしまった、あのプリズマ魔法熟女が再来w

カレイドサファイア
カレイドサファイアFRカレイドサファイアRE_021
コレジャナイ感がさっそくINしたよ!
「ムリスンナ」の呪文を唱えることで成仏するとおもいますw
前回もそうでしたが、このなんとかイリヤとかのコラボは、カラーバリエーションが全くないのが残念。
SEGAと版権元、サボってるのはどっちだ!?

ルヴィアドレス
ルヴィアドレスFR_001ルヴィアドレスRE_002
あんま無理してない感じの仕上がりに完成!
ちょっと前に出た「騎士王の私服」よりも、さらにロッテンマイヤーさんぽい。参考画像
前回もそうでしたが、このなんとかイリヤとかのコラボは、質感表現が全くなく、生地がのっぺりしてるのが残念。
SEGAと版権元、サボってるのはどっちだ!?

ジップコンビネゾン
ジップコンビネゾンFR_014ジップコンビネゾンRE_009
今回のオリジナル枠。正直、とらせるポーズまちがえたw
オリジナルゆえにカラーチェンジ可能、上画像の青のヒラヒラ部分と、脇の薄青の部分がカラチェン対応箇所
頑張れば体側部分が透けてるかのように出来るかもしれない。
Ship6では7月現在、なぜかラッピースーツが高騰してるため、カラチェン試せてないです。ご容赦


あ、もうひとつご報告
このたび、弊社ブログ「スナック☆アツコ」では、ファビコンなるものを導入してみました。
「お気に入り」のアイコンが、下の「A」マークに変わってるとおもいます。
apple-touch-icon.png

同様に、iPhone・スマホのホーム画面とかのアイコンにも表示されるはずなんですが…
こちらについては、反映されないっす。

ん~、まちがえたなかぁ?
フィリップベイリーも真っ青





関連記事

Comments 0

Leave a reply