名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

僕の体育が昔より、大人になったからなのか

とあるルートから「体育祭集会」なるものを聞きつけまして。
そいいえば、今日は「体育の日」!
というわけで、潜入して見ようと思います。

体育祭というと、なにかしらこう、青春のいちページを思い出しますよね
フォークダンスで誰も手をつないでくれなかったり、ピラミッドで頂点から落ちた子を背中で受け止めた級友がその日から見なくなったり。
なにか学校側の問題で無観覧試合となった体育祭が行われたり。
観客がいない市民スタジアムで、某国の書記長の前でやるようなマスゲームを強要させられたり
聞くところによると、ピラミッドもムカデ競争も、危険だということで、今どきはやらせない方針だそうです。
遅いよ!
豊島くん(仮名)がその後の社会人生活にどれだけハンデを負ったと思ってんだよ!
学校の伝統だと!?
創立十年そこらの新参学校(しかも公立)が何の伝統を模索してるんだよ!

…話がそれましたが
というわけで、体育祭といえばこれだろう!という恰好を選んで行ってみました。




pso20151012_210803アツコ☆レシーヴ_012pso20151012_210902アツコ☆スパイク_016






体育祭の会場では……

つづいてのプログラム「年少組による創作ダンス」が始まってました。
pso20151012_231424保育士アツコ_037
弊社アツコは、「引率の先生」という枠を自ら演じたよ。w
なんか場違いに感じたかたがいたら、まじスンマセン!

pso20151012_232317_ミレイさんといっしょ039
ムチムチ娘メンバーのミレイサンにも遭遇!
ふたりして、保護者観覧席を装ってみるプレイ開始!

pso20151012_233142_雲様ヘルプ!042
神々しいお姿の殿方がカットインでご臨場。
きっと「体育祭の神」に違いない。
ミレイさんとともに、二礼二拍手一礼

面白カオスな体育祭!すごく楽しかったです。



~~余談~~
今回の体育祭集会の会場に使用されたのは、共通シップのブロック450(チャット推奨)
聞くところによると450ブロックは、集会でなくとも夜な夜なこんな雰囲気の方々が集まっては終始楽しげチャットに耽ってるとか。(すでに「450民」という言葉もあるほど)
もちろん、集会の場としてならない。などということはまったくなく。
逆に、このたびの体育祭については、快くご理解いただけたうえ、合流いただいたそうで。
基本ウェルカムな方々が集うブロック。といった感じ

それでも、体育祭テーマという、メジャーリティな集会ならいいんですが…
ムチムチ娘集会みたく、人によっては不快感を与えるタイプ(実際、某巨大掲示板とかではそういう扱いでした。)の集会会場とするには、キビシイ状況かと感じました。

とはいえ、先日みたいに「(無人であっても)攻略推奨ブロックを集会なんかに使うな!」と意見もつぶやかれちゃうし。
さぁ、どうふるまったらいいのやら…

いっそ公式に「交流推奨ブロック」を20ブロックくらい割り当ててくれたら解決なんですけどねぇ

関連記事

Comments 2

みれい

No title

こんばんは、更新お疲れ様です┏○ペコ
真面目そうな集会だったはずなのに、いざ行って見たら本当に色々とカオスな集会でしたね(笑)
特に大の大人キャラの2人が保護者の位置付けなのに何故ブルマー姿にw

交流推奨ブロック…確かに欲しいですねぇ~

2015-10-18 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

アツコ☆DYNAMIX

保護者の本気

>>ミレイサン
いやいや先日はどうもー。
実際あの集会。ブルマで行くかジャージで行くかで悩みましたw

あと、「体育祭の神」には、掲載の了承を得れてないままですw

2015-10-20 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply