名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

そうさ、明日からお前がキャプテン・シップ6

とあるルートから「6鯖集会」なるものを聞きつけまして。
潜入してみました。
今月は、こういう入り口ばかりで攻めてます。



6鯖というと、なにかしらこう、なんだか人数がすくなく、中途半端な様子を想像しますよね
まぁ、弊社のホームグラウンドなわけですがw
私が思う、6鯖の傾向は……
1 プレイ人数が12サーバー中最も少ない。
2 未成年、外国人プレイヤーが少なく、それに伴うトラブルも少ない
3 いわゆる「ガチ」な方が少なく、柔軟なスタイルのプレイヤーが多い
4 マイショップ相場は安定しているものの、品薄アイテムは買占めやすいためか超高騰
…といったところでしょうか。

これらの傾向を踏まえて。
6鯖らしさ!というコンセプトの恰好を模索しました。
モチーフは「ブラック赤ずきんさん」

ブラック赤ずきんブラック赤ずきん(RE)

「赤ずきんちゃん」の対極の存在、それが「ブラック赤ずきんさん」!
悟空に対するベジータのような立ち位置です。
ウルフヘッドを着用しようかどうしようか迷いましたが。
誰が誰だかわからなくなるので断念






6鯖集会の会場は……
pso20151021_232622_見慣れた方々006

あれ?



見慣れたメンバーがいましたw
聞くところによると、6鯖集会自体はすでに終了。
見知り合い同士で二次会的に居残ってたそうです。
なんでしょうねこの、ムチムチ娘メンバーの打合せなしの引力w

というわけで、6鯖集会あらため、ムチムチ娘臨時集会の様子です。

pso20151021_231530_パーリナイ001
いつものようにパーリナイな我々

pso20151021_232727_いつものメンバー
左端は、共通シップでたびたびご一緒させてもらっているミレイさん。
なんと、これのために6鯖残置キャラでお越しいただいたとか。
今月末の肉の日もおねがいしまーす。

pso20151021_232625_ここ最近の小太刀っちゃんと豹ちゃんの関係はアヤシイ007
この日は、翌朝に早出出勤を控えてたため、あっさりとしか接しきれませんでした。
スクリンショットも少なめです。
バタバタして申し訳ないですぅ。><
また、肉の日(29日)に、ブロック229(ダメなら219)のエステ横でゆっくりとお会いしましょうー!


関連記事

Comments 2

みれい

No title

>ブラック赤ずきんさん
ミステリーでエレガントさのある大人っぽさっていいですね…
コーデをパクろうと思ってベールの欲しさに探してみてるのですが未だに名前が分からず…orz

と遅れましたけれど、お邪魔します┏○ペコ to アツコさん&むちむち娘の皆さん

2015-11-11 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

アツコ☆DYNAMIX

ブラック赤ずきんさん誕生秘話

いや実はあれね、
「ジョジョの奇妙な冒険」にでてくるマライアのコスプレを試みてて、
たまたま目についた、リリーパフードを購入・適用したあとで、耳がついてるのに気づいちゃってw

そんなわけで、あの頭巾の名前は「リリーパフード」です。
頭部に適用するタイプのアクセサリ、色はコスチューム連動ですー

2015-11-11 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply