名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

リンガリンガー、リンガリンガリンガーダ

ヒューキャシールレプカなるコスチュームがどうしても欲しくて。
ラグオルメモリを稼ぐために、公式のこの企画に乗っかってました。

PSO2公式サイト
「DFガールズからの挑戦状!」


ガールズ3人が1週間ごとに、クライアントオーダーを10件づつ指定。
プレイヤーはそれらをオーダークリアしていくという企画。
3人分30件、すべてオーダーをクリアすれば、ラグオルメモリが最大2個プレゼント!

弊社、実はすでに、ネカフェポイント由来のラグオルメモリ3個手元にありまして。
のこり2個入手すれば、ヒューキャシールレプカゲット可能!

すでにガールズ二人目まではクリア済み。
残すは3人目のガールズからの指定10件をこなすのみです。

指定オーダーはたいてい、ハンス&ラベールのオーダーのうち、三人のガールズが扮するダークファルスの眷属に関わるもの。
じっくりやれば私の限られたプレイ時間でもクリアできます。
ロッティの「浸食核つきロックベア」撃破も、まぁなんとかなったし。

……が!
最後の最後で、ものすごくヤッカイなのが残ってしまいました。
それは…ルベルトの
「ブリュー・リンガーダの弱点は!?」
レベル51以上のリンガーダに弱点でとどめさすというもの。

弊社アツコは、テクターとファイターがレベル70。
俗にいうエンジョイの象徴「ファイテクター」です。
その程度では、VH相当とはいえリンガーダは強敵。油断すると死んじゃうレベル。
さらに、弱点撃破とか!

あいつの弱点、リング破壊後数秒間しか開いてくれないし。
そのくせ、ターゲットロックし辛いし。
ロックできたとしても、下手なPAやテクニックだと弱点じゃない前脚とかに当たっちゃうし!
誰かに加勢してもらうにも、パーティ人数増えると弱点露出時間減っちゃうらしいし!
弱点特化テクターブレイバーだったら少しは楽だったのかな、すっげ後悔。

BBAなのでリンガーダの股間を踏んづけてみます_045
BBAなので馬の股間から目が離せません

リアル嫁や通信不良の妨害に耐えつつ10回ほどチャレンジして、本当に運だけでオーダークリア。
ああもう!!あの学生帽野郎のオーダーはもう絶対やらない!やらないよ絶対!

…とまぁ、そんなこんなで。
DFガールズの挑戦状、30件オールクリアできました。
ラグオルメモリが届くのは12月末。
いまから楽しみです。

……正直、ネットカフェに一日籠ったほうが早かった気がしてます。







関連記事

Comments 2

みれい

更新お疲れ様です!

学生帽野郎(ワラ)からCOを受けられるって最近知りました
意外とクリア条件がしびあなんですね…
フレさんとPTを組んでチャレンジしてみます!
自分だとソロじゃいつクリアするか分かりませんからorz

2015-12-06 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

アツコ★DYNAMIX

光速いいね!サンクスw

余談ですが、学帽COのリンガーダは最初からでてなくて。
先にヴァーダーソーマの主砲を叩き壊すオーダーをクリアする必要がありました。

なかなか当てきれないリンガーダ弱点についてですが、
今思えば、肩越し視点でエルシオン使用ノンチャージテク連打のほうが楽だったかも

2015-12-06 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply