名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

ハーイーヤイー、Gフォーセス

今回は、ワタクシゴトでひとつ。

弊社のPCの主力GPUであった、ASUS社の「EN-210」
nVidiaのクラスカテゴリ中最低ランクの一品
「まぁ動画くらいは見れるんじゃね?」程度の性能ではありますが、PSO2のプレイはまぁ可能でした。
グラフィックス設定簡易表示なら、サックサク。
詳細表示「設定5」だと、ちょい重。
nVidia Inspectorでもってアンビエントオクルージョン有効にしたなら超激重
(でもまぁスクショくらいは撮れる)
そんな性能。
基板の配線が美しかっこいいASUSが好きだから、って理由だけでこれまで使い倒してました。

参考に、PSO2キャラクリ体験版におけるスコアがこちら

pso20151213_参考画像EN210
pso20151213スコアEN210
「よくまぁ、動いてるなぁ」という結果。

このたび、これを換装!
玄人志向の「GTX750TI-LE2GHD」を購入しました。


おなじように動作検証。
その様子がこちら

pso20151213_参考画像GTX750Ti
pso20151213_スコアGTX750Ti

こんなにも変るかっ!@@
まさか、100倍近くスコアが上昇するとか!

画像ではわかりづらいですが、解像度も4倍になってます。
動作速度も、20FPSだったところが200FPSまで改善!こちらは10倍!

いままでよく、我慢してたな俺ぇ

今回購入した素人苦行、もとい玄人志向のGTX750Ti。
決め手は、ロープロファイル対応、追加電源なしでありがながら、基準はnVidiaの指標上最高クラスの「GTX」であったことです。
これが、なんと1万2千円程度とか!
(他のGTXグラボは4万~9万)

今後のスクショ仕事がさらに捗るばかりか、プレイもしやすくなったことで
エンジョイプレイは卒業
これからは、超絶エンジョイプレイできそうです。









~~おまけ~~
キャラクリ体験版のシーンあれこれ

pso20151213_224504_シーン001
pso20151213_225011_022.jpg
pso20151213_シーン026
関連記事

Comments 3

お客様

今後が楽しみですね

うおお、グラボの ちからって すげー!

2015-12-14 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

アジ・ダハーカ

コレからより綺麗なママンが見れるのね(о´∀`о)

2015-12-15 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

アツコ★DYNAMIX

ハイスペGPUをイマイチ使いこなせていない奴

今困ってるのがまさにそれで。

画質があがったヨ!てのが一目でわかる画像を模索してるんだけど。
いまいちパットしないんすよねぇ。

FPSは5~10倍にはなったものの、それを一枚画像で表現しようがないし。
解像度は4倍以上にはなってるんだけど、ブログに貼るとき縮小しちゃうし。
以前のインスペみたいに、影表現をもりもり盛れるわけでもないし。

そんなんで、超高画質熟女画像はもうちっと待ってください><

2015-12-15 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply