名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

あぁ窓に、あぁアウロラ

さて、困ったことに。
弊社Windows10が謎の初期化発生。
3日前のことです。

まぁ、これにキッカケて昨日
どうせ失うデータとか無いし!とGPU換装に踏み切ったわけなんですが。
Windows初期化とGPU換装を同時進行でやっちゃったので。
以前のゲームプレイ環境に戻すのがまた一苦労です。

新しいGPUは「玄人志向」
まさに素人苦行!!

…で、試運転がわりに新規ストーリーを進めてました。
まぁぶっちゃけ、ろくにセリフとか読んでませんが。

おおざっぱなあらすじ…
双子の姉を無事とりもどし、二人で仲良く暮らしていたはずのアヒン君。
そんな彼から連絡が。なにやら慌てた様子。
彼とその姉が待つ惑星リリーパに出向いてみると、あぁら大変!…

pso20151214_145743_008.jpg
子供つくってんじゃねぇよ!
ていうかお前ら姉弟!なにその恰好!
ぺアルックかよ!仲良しをアピりたいのか?痛々しいな!
なにその羽!?姉弟で仮装大賞出る気か?
欽ちゃんに「ちいさい子が一所懸命がんばったんだよぉ~」って言われたいのか?
あと、子供つくってんじゃねぇよww


…あ、そうそう。
OS初期化とGPU換装をしている過程で、ちょっとしたトラブル発生。
PSO2のみ音が鳴らないというもの。
よくよく調べてみたところ…

PSO2のサウンド要件は「DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)」となってます。
Windows10とこのたび購入したGPUに標準でついてくるのはDirectX 11.0
上位のプログラムなので当然要件満たせると思ってましたが、決してそういうことではないようです。

改めて「DirectX 9.0c」をマイクロソフトからダウンロードし、インストールしたところ無事復旧。

いろいろややこしいなぁ。
おおきい大人が一所懸命がんばってるよぉ~



関連記事

Comments 0

Leave a reply