名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

ログインイズ、オーバー

ああ、困った困った

本日急に、IT-TELLS(いってる)にログインできなくなってしまいました。
といいますのも。
弊社がIt-tellsログインに使ってたSEGA IDは、もともと初代アツコのものでして。

AtsukoInComResize_convert_20120917132408.jpg
↑初代アツコこと「アツコ☆DELUXE」

本編ゲームにログインしないまま、うっかり1年以上経過
SEGA運営により、アカウントを無通知停止されてしまったようです。

さすがSEGA。
EP4にむけて、ゴーストIDを整理してるんですね。

ゲーム内のキャラクターについては、無課金時代のものだし。
いまさらロストしてもまぁ、まったく問題はないのですが。

IT-TELLSのほうが、ちょっと面倒
いまさらプロフィールを変更できない「アツコ☆DYNAMIX」名義のユーザーが永遠に残るんですよね。
ややこしいですよね。コレ

…ていうか

iT-Tellsで、このIDをガンガン使ってたやないかい!
未使用なわけ無いやろが!
このウスラ禿め!



…しかたないので、SEGA-IDサービスの問い合わせフォームで下記のとおり、退会申請を行ってます。


■ご利用のサービス
it-tells(いってる)

■ご相談内容
退会申請

■お問い合わせ内容
2016年1月15日18時ごろから、上記のSEGA IDでiT-Tellsにログインができなくなりました。
SEGAIDページによると当該IDは「停止」扱いであることがわかりました。
思い当たるに、当該SEGA IDはファンタシースターオンライン2のβテスト期間に作成したものであり、現在はiT-Tellsのログインしか使用実績がありませんでした。
利用規約にあるところの第9条2「弊社は最後にお客様のIDが利用(ログイン)されてから1年を経過した場合、お客様のID情報を予告なく抹消することができるものとします。」の規定にともなうID停止であると認識しています。

つきましては、SEGA IDの抹消と、iT-Tellsのユーザー(会員番号:100001XXXX)のサービス停止並びにユーザ抹消をお願いいたします。

なお、自分で当該SEGA IDの設定変更等を試みたのですが、生年月日、氏名、秘密のパスワード共に私が控えているものと異なるようで、本人認証が出来ませんでした。



そんなわけで、しばらくの間、iT-Tellsのほうは、休止いたします。
この間のムチムチその他の連絡については、弊社ブログまたはツイッタのみで行う次第です。
関係各位よろしくお願いします。
なんだかスンマセンー







関連記事

Comments 0

Leave a reply