名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

だけど今は、貴方への愛こそが私のスライド

モノキニだとかドレスシャツだとかアクセルクイーンだとか。
新たな高額エロコスチュームの話題で世間はにぎわってますが…

スクラッチに興じるほどのリアルマネーが無い弊社にとって、なんの得にもなりゃしねぇ!(血涙)

さて、そんなわけで。
夏休みも終わった頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

ツイッタなどで頻繁に、PSO2のスクリーンショットに、セリフをいれたものをよく目にします。
チャット窓でなくてセリフです。
ただの一枚の画像が、セリフを描きいれることで、映画や漫画の一コマのように、さらに臨場感を持ったものに仕上がるというもの。

弊社もこれを真似したくて、ちょっと画像加工頑張ってみました。

とはいえ、満足な画像加工ソフトなどは、手元にありません。
今回はただキャンプション文字を描きいれればいいので、Googleが無償提供しているサービス「スライド」を使ってみます。
このスライド、オンラインで利用できる「パワーポイント」と説明すればわかりやすいかと。
ムチムチ集会の告知画像とかも、常々これで作成しています。

さて、テキトーにセリフをかぶせてみた画像がこちらです。

無題のプレゼンテーション 無題のプレゼンテーション (2)無題のプレゼンテーション (3)無題のプレゼンテーション (4)

なんか思ってたのと違うなぁ?






~~おまけ~~

ついでに例のアレも作ってみた。

無題のプレゼンテーション (6)
関連記事

Comments 0

Leave a reply