名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

力をください、重力にまけぬよう

pso20161111_210911_014@.jpg
グラビティなんちゃらというゲームとのコラボがあってるようで。
クロウレプカ(不人気カラー)を早速ゲットしちゃいました。

pso20161111_211020_021@.jpgpso20161111_210810_005@.jpg

とかいいつつも弊社、「浮遊」や「重力操作」などの高額ロビアクをもっていないため。
コラボ先ゲームのウリである「無重力感」がまったく表現できず。
ごく普通の重力にうちかてないままでいます。

pso20161111_211445_040@.jpg
ごく普通の転落


さて、次回のムチムチ娘集会のお知らせです。
今月の29日はズバリ「いい肉の日」
ひさしぶりに共通シップでの集会を予定しています。

ムチムチ娘集会@共通シップ0Bチャレンジ攻略会~お知らせ~
ムチムチ娘集会@共通シップ0Bチャレンジ攻略会~注意事項

ちなみに私、11月の肉の日も宿直があたってしまいました><
そのため、いいとこVITA参加になっちゃいます。
常連のみなさまには、またもおんぶにだっこな段取りになりますが、なにとぞお願いいたします。

あと、Twitterでも一部の方々には漏らしましたが。
弊社が主催させていただいているムチムチ娘集会は、おおよそ語呂合わせ基準です。
2月9日「肉の日」
4月29日「よい肉の日」
6月29日「むちむちお肉の日」
8月29日「やき肉の日」
でもって今月の「いい肉の日」
これらはだいたい、共通シップでの集会を行う感じになってます。
その他の月は、各シップ任意といったところです。
(もっとも、きっちりそう決めてるわけではありませんが)

それともう一つ。
今月から「シンデレラタイム制」(弊社が勝手に提唱)を導入、否、提案します。

ムチムチ娘集会@共通シップ0Bチャレンジ攻略会~注意事項 のコピー

おかげさまで、当ムチムチ娘集会は、回を重ねるごとに多様で大規模になりつつありまして。
同時に、「集会の品位」に向き合うべき局面にさしかかったと考えてます。
具体的には「午前0時まで、お下品行為をガマンする」といった感じ。
私自身、ルールで縛る縛られるのが嫌いなこと、本来はゲイバーのようなお下劣楽しい空間を提供したかった思いとかがあるため、この「シンデレラタイム制」は、強制とはいたしません。
あくまで、任意でみなさまにご提案…というカタチです。

むしろガマンを積み重ねてからの、午前0時になった瞬間に…
「お下品、大解放!!」
そんなカタルシスを、皆様には楽しんでいただきたいと考えます。
カタルシス…いい言葉だよね!w


さて、何をもって「お下品行為」か。
個人の主観でもあるし、大変難しい問題です。
ぶっちゃけ私、このあたり突っつきたくないので…
だいたい以下のとおりでいかがでしょう?的な基準を紹介します。

「お下品」の例
・性交渉を直接連想できる行為、ロビアク、チャット
・「おSEXの手段」としての男性器、オッパイ、その他ロビアクやアクセサリ

「お下品じゃない」例
・露出が高いコスチュームの着用  
 ↑ ムチムチ娘ゆえに、露出なしだとあんまり意味がないため。
・信仰の対象、面白グッズとしての男性器、オッパイ、その他ロビアクやアクセサリ
 ↑「変態仮面」「邪神マーラ」「西ナベリウスゴリラ」はOK。個性は尊重されるべき。

あくまで、私個人の「お下品」線引きです。
なんだかセクシャルハラスメントの講義みたい。
ちなみに、セクハラでのおおよその尺度としては、
「異性のご家族に知られても恥ずかしくないこと」というのがあります。

弊社の場合、私のリアル嫁がモニタをしばしばのぞき込んでくるため、
そこそこ恥ずかしくない程度のモノゴシをキープしています。
そんな私も、たまにはお下品に振る舞ってみたいもの。

「お下品大解放!!!」をお楽しみに!!


関連記事

Comments 4

凛々華

ご無沙汰してます。

さてさて
《シンデレラタイム》についてですが
集会参加する人は純粋にトークしたり、チャレンジ行きたいって人もいますし、
何より《変なノリ》が苦手や嫌いな方もいますから良いかもしれませんね。

逆に限られた時間
例えば0時まで参加できないとか、シンデレラタイムの試験的導入を知らない方も多いのではないかと思いますよ。

私のフレンドでもTwitterとかみてなくて
私や誰かからの情報を得て参加とかまだまだ浸透してそうでしてない部分もありますからね。

アツコさんなら理解してもらえると思いますが、特にvitaだと泥人形ばかりですからキャラが全然見えなくて姿がみえないし、コメントは流れていくして追い付けないという私的なとこもw

でも、シンデレラタイムの試験的導入については、まずやって賛同や了解を得ないとですよね。

私はなにもできないので陰ながら応援しておきます!

2016-11-20 (Sun) 04:29 | EDIT | REPLY |   

アツコ☆DX

いつもいつもサンキュです。

ありがたいお言葉、非常に心強いです。凛々華さんいつもながらアザッス!

助言いただいたことについてですが…
ツイッタや弊社ブログをご覧になってない方にも、当日ワタシのほうから、説明するつもりではいます。それでご容赦をm(TT)m

現状、ツイッタ及び弊社ブログをご覧いただいてない全ての方々に、予定や告示を発信するのは無理ッス!
世界中すべてのサービスで告知する、あるいは一人ひとりに直接告知して回るなど、ワタシには無理ッス。
サーセン><
なので、皆様側においても手近で情報拡散いただければ幸いです。
(告知漏れが発生しない手段として、「ツイッタ及び弊社ブログをご覧になった方限定」ってこともできましたが、そういうもんじゃないしねぇ。)

あと、何度かブログやツイッタで申し上げてますが、まだまだ今回のシンデレラタイム制はまだ任意です。強制じゃないッス。
理由は記事にもあるとおりッス。

なので、当日0時を待たずしてお下品に振る舞う方がいても、仕方ないで済まそうと考えています。
もっともワタシのことなんで、これに関して次回以降も強制したりペナルティ課したりすることも無いと思います。
お金を貰って仕切ってるイベントではないんで、主催とはいえ、ワタシが皆様に対しアレコレ強制する権限はなかろうってスタンスです。(等しく楽しんでいただくための責任は多少ありますが)

あとVITAの件ですが…
それこそ私にゃどうにもできないですw。
アレ、どうしたらいいんすかねぇ?逆に。
今回私もVITA参加必至ですが、いまから不便さを感じています。

よりお楽しみいただくため、「PCでの参加限定」ってこともできたかもしれませんが、そういうことじゃないしねぇ。


2016-11-20 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

凛々華

みんなが楽しければ良いってのはいいことですが、だからこそ最低限のマナーやモラルは必要になりますよね。

特に常連さんや顔馴染みのメンツが集まればお祭り騒ぎになりますが、
新規さんや見学者の方が入りにくい馴染んでない状態を作り出してる可能性もありますから。

私のフレンドさんも集会行ってもすぐ帰ってきて《スゴすぎてついていけないw》みたいなこと言ってたりするから1人で参加しても知らない人ばかりだと楽しめないのかも?とはやはり思いますね。

参加者が増えてるのは喜ばしいし、楽しむのは悪くないけど収拾がつかないみたいな事になりかねませんから、
アツコさんが色々考えてみんなで意見出し合えばいいと思います。

私も昔は一人で色々決めてたけど、《みんなそれでいいのかな?勝手に決めて》とか思ってたし《一人で全部するのは大変》だからアツコさんも無理せずみんなに役割分担《手伝ってもらえば》してもらえばいいと思うよ。

まぁでもそれだけアツコさんはみんなに信頼されてるってことなんかも!
私は考えすぎて煮詰まるタイプのなんでw

2016-11-21 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   

みれい

クロウレプカ

クロウレプカ雅はオトナっぽくていいと思うんですが、
不人気カラーであるお陰で手頃になるのは嬉しいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ロビアクは…1つに付き20Mくらいするし、あっという間メセタが飛びますからねぇ(;´∀`)

2016-12-01 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply