アフィリエイトの犬だよ、噛まれちゃいけない

2017年05月06日11:49  アフィリエイト 写真あり

ATSUKOs_BAR_2016_EP4.jpg 
弊社ブログ、「名物ママのお店『スナック☆アツコ』」を平素からご覧いただき、まことにありがとうございます。
ご覧いただく際の注意事項的なものを下記にまとめましたのでご一読ください。

(記)

1 アフィリエイトについて
 弊社ブログは「アフィリエイトブログ」に属しています。
 広告バナーなどを数か所に配置していますのでご了承ください。
 なお、FC2ブログにより広告が自動でHTMLに書き込まれる仕様のため、私が意図しない「透明な広告」が現れることがあります。
 個人的にはこのような誤クリックを誘うタイプのものは不快なだけで「広告」の意味をなさないと考えており、全排除したいものですが、個人努力ではどうにもできない状況です。
 皆様には各位でブロック策を講じるなどし、十分にご注意いただくようお願いいたします。
 万が一、クリックしてしまった場合は、速やかにブラウザの「戻る」ボタン等で処理願います。

2 ブログ中の画像について
 使用している画像はほぼ全て「Phantasy Star Online 2 (R)SEGA」(以下、PSO2と表記)によるものです。
 弊社ブログの画像の転載利用等については、私個人に権利はなく、すべてSEGA社に帰属します。
(参考:『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン
 なお、まれに性的な興味を誘発する画像も存在します。あらかじめご了承ください。
 もし不快に感じる方がいらっしゃったら、退出をおすすめします。
 また、ゲーム中画像であるため、他のプレイヤーも被写体となることがあります。
 万が一お気に召さない場合は速やかに取り下げますので、コメント欄およびTwitter等でご連絡ください。

3 弊社ブログをお楽しみいただくために
 弊社ブログではPSO2における特定の集まり「ムチムチ娘集会」に関する記事を頻繁に取り扱っています。
 ムチムチ娘集会をはじめ、他のプレイヤーが多数関わる記事には、アフィリエイト広告の類を可能な限り排するよう心掛けていますので、安心してご利用ください。
 各記事のタイトルはすべて、現存の楽曲のタイトル、歌詞、アルバム名及び通称等を捩ったダジャレのようなものにしています。
 元ネタ探しのように楽んでいただけたら幸いです。






…というわけで、マジメか!!(自分ツッコミ)w

さて、ここ数日の出来事をひとつ。
弊社ブログはFC2にて共有テンプレートを利用していたのですが…
2017年5月5日において突如、テンプレートの不具合が発生しました。
壊れちまったてんぷれーと 
ページの左右に配置していた「プラグインエリア」がそれはもうバラバラに。
もともとテンプレートのHtmlを魔改造していたものの、なぜか訂正不可。
元にしていた共有テンプレートオリジナルに戻しても同様です。
で、調査したところ、FC2ブログ特有の仕様に行きつきました。
弊社ブログをご覧になった方は経験があるでしょう、透明な広告。
あれはブログ作成後にFC2社側で自動でHtmlに書き込まれるものなのですが、そこでスタイルとの競合が生じたようです。

というわけで、解決策としてテンプレート変更
クリエイターvanillaice (Akira)氏が公開している「Room38」を拝借。
すっげおしゃれで、なおかつ氏のHtml記述は非常にわかりやすく。
まさに見た目も中身も美しいテンプレート。
スナックアツコ新装開店 

Twitter他、各種SNSの連携もやりやすく、特に改造することなく同スタイルでスマホにも対応。なおかつFC2の自動広告の表示エリアも限定されてスッキリ。
いうことなしでした。ありがとうヴァニラアイスさん!

あ、スマホで閲覧の際は、「透明な広告」が相変わらず出てきますので、みなさまご注意を。
重ね重ね訴えますが…
弊社アフィリエイトとはいえども、あのテの誤クリックを誘うやりかたは「広告」の本来の意図に反するため嫌悪しています。
こればかりは規約に反してでも、読者・広告主・FC2社各々の利益のために意見申し立て続けていこうと思います。


というわけで今回は。
新装開店につき、メニューの「about」に置くためはの記事をお送りしました。

あ、せっかくなんでアフィリエイト広告をこの下に置いときます。
(↑アフィリエイト下手くそ)


関連記事
トラックバックURL

http://atsukommx.blog.fc2.com/tb.php/283-338bb85b

前の記事 次の記事