名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

カネ!カネ!カネと金追いかけてたら、

今回はひとつ、私自身の覚書のような内容を。

さて、この週末であれこれポイントサイトでの小遣い稼ぎを試みました。
稼いだポイントで、PSO2のエステチケットを購入しました。
そうこうしていて、確信できたことがあります!
…働いたほうが早いや

多くのポイントサイトは、独自のナントカポイントを溜めて、それを現金(電子マネー)と交換するんですが
ポイントを稼ぐにあたり、いつか必ず「どこかほかのサイトへの会員登録」などが必要となります。
この会員登録のことを多くのポイントサイトでは「案件」と呼ぶようです。

案件には「メルマガ無料会員登録」「特定のショッピングサイトで買い物をする」などがありますが、
多くの案件は「一回限り」のようです。
つまり…案件の奪い合いとなるため、ポイントサイトの掛け持ちはあまりオススメできません。

というわけで、常用するポイントサイトは1~3所にとどめるのがいいようです。
そもそも人間、同時に管理できる数ってのはこんなもんでしょう。

私の場合、目的は「ウェブマネーを稼いで、オンラインゲーム料金の足しにする」ことです。

ならば……

ウェブマネーポイントパーク
(バナーなし)

ここ一択ですよねぇ。
そりゃぁそうでしょうよ。ウェブマネーを溜めたいんだから、ウェブマネーの会社がやってるポイントサービスが一番でしょうよ。

ウェブマネーポイントパーク(以下「WMPP」)で溜まるポイントはウェブマネー現物なので、他のポイントサイトのように交換手数料や条件額などいっさいありません。
溜まったポイントは直接ウェブマネーウォレットに入るので、手続き無視で1ポイントから電子マネーとして使用可能です。だってまんまウェブマネーが溜まるんだもん。

欠点はなし!
強いてあげるなら2点
1.ポイントを溜めるための「案件」、特に「登録料無料の案件」がまだまだ少ないこと。
2.ポイントを溜めるための手段が、事実上「案件の登録」に限られていること。

なので自分は今のところ、WMPPで不足するサービスを他のポイントサイトでフォローするスタイルをとっています。

つっても…
まだアナザーなポイントサイトでは換金できてないです。
換金可能条件キビシイヨ

Fate/Zero フェイトゼロ|Newtype 抽選プレゼント Webマネーカード セイバー |武内崇 TYPE-MOON Fate/stay nightFate/Zero フェイトゼロ|Newtype 抽選プレゼント Webマネーカード セイバー |武内崇 TYPE-MOON Fate/stay night
()
Fate

商品詳細を見る

関連記事

Comments 0

Leave a reply