名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱いた腰が、痛チャッチャッチャ





 
ぢつは、腰を痛めまして。
ここ数週間、まともに歩けませんでした。
pso20181016_211025_001.jpg
(画像と本文は関係ありません)

というわけで、今回はアフィリエイトっぽい記事を書きます。

整形外科で診察するも、ヘルニアがレントゲン・MRIでハッキリ認められず。
治療のかたわらで、おまじないのつもりで始めた「仙腸関節ストレッチ」が案外効果がみられたのでご紹介しときます。

!!注意!!
腰痛は重大な神経の病気です。
自力で治そうとはせず、きっちりと整形外科などの診察をうけてください。
「おまじない」と称しているのはそういう意図です。


このストレッチ、実はジョギング前後に私が常々やってる骨盤のストレッチとほぼ一緒。
共通してたんだなぁ。

補足しましょう。
ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断される腰痛・坐骨神経痛のうち9割強は、「仙腸関節」のずれに真因があるそうです。
仙腸関節とは動画の説明にもありますが…
674416509-1024x1024.jpg 
骨盤を構成する3つのパーツは左右の腸骨(腰骨)と、背骨の土台となる仙骨(↑画像赤の部分)。
仙腸関節とはこれらを繋いでいる境目を言います。
なんと2,3ミリ程度開くそうですよ、この部分。
で、ここの嵌め合わせが何かの拍子で1ミリずれただけで、腰や脚の痛みを伴うそうです。

なお、ヘルニアや、脊柱管狭窄があっても痛みの症状が現れない人も多く、腰痛との因果は若干疑わしいそうです。
そこで、腰痛治療の初手として、この仙腸関節のずれを調べることが検討されています。
ちなみに、この仙腸関節のズレの発見から、その矯正までのメソッドを「AKA博田」法と呼ぶそうです。
くわしくは下のリンクのページをご参照ください。


さて、繰り返しますが。
腰痛治療は、まず整形外科の治療を受けることを強くお勧めします。
本日紹介したものは、効果を保証するものでありません。
(わたしとかそもそも素人ですし。)
治療に向き合ううえで、医師と相談するうえでの一つの知識と留めてください。

それはそうと、「AKA博田」って、売れてない地下アイドルグループみたいな名前ですね(←失礼)






~~~おまけ~~~

ツイッタでフォローさせていただいてる、冷冷さん(@SadistReirei)から、素敵すぎるイラストを描いていただきました。




びっくりするくらい、弊社アツコを研究して描きこんでいただいた様子
(ご本人はあくまで感覚とおっしゃってましたが)
しかも、「熟女」「化粧美人」「実はオネェ」といった「キャラ設定」も見破って反映させる直観力!

そもそも弊社アツコは、そのときにやりたいキャラコスプレに合わせて、髪型髪色をコロコロ変えています。
にもかかわらず!「場末のスナックのママ感」を的確に描きこんでいただけました。
気持ちちょっとだけ、私のリアル嫁(お化粧バッチリ版)にも似ている感じ!
冷冷さんの直観力、マジはんぱないってー!

…というわけで。
pso20181015_192732_076.jpg pso20181015_234000_118.jpg

冷冷さんのイラストに寄せて、髪色をまた替えちゃいましたw


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。