名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

恋をしていたのは、去年の正月の頃さ



皆様
あまとう。
(注:「あけましておめでとうございます。」の略)
pso20190106_220930_010.jpg 
※新春の喜びを、寺沢武一の世界観で表現しています。

今年は、「あまとう」では通じないと感じ「あけまとう。」「あけめとうございます。」も併用。
新年のあいさつが年々雑になっていってます。

さて、今年に入って気づいたのですが。
PC版でも「ファンタシースターオンライン2クラウド」が実装されていたんですね。
アップデートをため込んでて気づきました。
アップデート待機中 
「クラウドでプレイ」なる謎のボタン発見

クラウド起動1クラウド起動2
クラウド、起動するやないかい!

いつも通りプレイするには、コントローラ設定をまるっと見直さなきゃならない様子。
クラウドなので、操作するうえでのタイムラグは絶対生じる様子。
まぁでも、これまでのように、アップデートが終わらないから集会に間に合わないよ!なんてことはなさそう。
あ、ダメだ。滞在可能ブロックはクラウド専用のみだった。集会は間に合わない。

ゲームプログラムはサーバ側で実行して、クライアント端末には配信動画を提供する。
そんな仕組みなんですねクラウド。
この仕組みならVITA版やスマホでもできていいのにと思うんですがどうなんでしょうね。
いまからもPSO2に費やしてくれるものなのかなぁ?

そうそう。
年末にEP5も駆け足で完結させたんですが。
pso20181223_225051_001.jpg
駆け足過ぎて、感想は…… 本当になにもないんです。
なんか最後の方は、触手責めされている半裸の女子を延々見せられてた気がします。
EP5のストーリーパートは止め画を活用するんじゃなかったん?
触手責めを繰り返すあたりこそ、止め画で済んだじゃん。
味方が駆けつける実機ムービーは良かった。

多分次のエピソードでは、リサさんが活躍しそうな予感。
期待しましょう。
ああだめだ。
SEGAってところは、期待をさせとくだけさせといて中途半端なものを仕上げることに定評あり。
数十年前からそうだった!
ここは数十年来のSEGA信者としてこう言いましょう。
期待するなよ?
絶対に期待するなよ!?

~~~~おまけ~~~

フレンドのフレイリア先生(@fraylia_pso2avi)のツイッタ呼びかけを見かけたので
「突発水着集会」にお邪魔してきました。
実はこのときが、私の本年最初のログイン。
集ったみなさま、あけめとう。

pso20190105_233817_001.jpg 
もっとも、遅れて駆けつけたのでほぼ2次会ムードの状態から参戦。
pso20190105_234154_014.jpg
猫酒氏と合流。フレイリア先生と共に一枚パシャリ
漂うコブラに出てくる女感、いったい誰酒なんだ。

pso20190106_000224_038.jpg
ラスト集合写真に参加。

同じこの日、実は「新春すけべ集会」なるものも行われていたとか。
参加資格は「新春亥年スクのコス・アクセを身に着けていること」
この日ログインするなり、ミレイサンに新春スクラッチを引いてみたか聞かれたけども。
そういうことだったのかっ!!

たしかに3回ほど新春スクラッチしたけども、手元にはボイスセット3個!
新春から我が身の不運を嘆く!今年は幸先悪いぜ弊社!!


関連記事

Comments 0

Leave a reply