名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

悲しいけれどデリケートな部分に集中、ギャランドゥ

「NVIDIA Inspector」なるソフトを最近知りまして
何をするソフトかとざっくりと説明すると…
NVIDIAのグラフィックボードに付属する「NVIDIA コントロールパネル」の機能をハック…いや拡張するんだそうっです。

私のPCの環境は、WinXP + 格安ファンレスグラボの「GeForce 210」
PSO2をプレイするにはいっぱいいっぱいなこの環境で、どれだけ効果あるものか

あったよ、効果

アンビエントオクルージョンが開かれた

うちの環境じゃ、まずありえない機能「アンビエントオクルージョン」が開放されました!
ところで、「アンビエントオクルージョン」って何!?

アンビエントオクルージョン(略称「AO」)とは…
影のつく具合を、物体の形状や光源までの距離などから分析し、合理的に表現する機能だそうで
簡単にいえば、薄ッぺらい3D映像に、リアリティあふれる陰影や距離感を出せる。と

比較画像を用意してみました。
左が通常設定 右がアンビエントオクルージョン(クオリティ)設定です
アンビエントオクルージョン比較

もうちっとソフトな影のつき方がいいんだけど、今はこれがせいいっぱーい

さて、脆弱なグラフィック環境でアンビエントオクルージョンを有効にした場合、何が起こるか
その答えが…これだ

ギャランドゥ
ギャランドゥ2


アツコにザンギエフ並みの剛毛が生えました。不思議!!

アンビエントオクルージョン(略称「AO」)とは…
無駄毛をMAXにする機能だったようです。
アツコ、感激ィ!


ギャランドゥーパンツギャランドゥーパンツ
()
UNI

商品詳細を見る
関連記事

Comments 0

Leave a reply