名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

から笑う、去年の鬼

一か月もブログ更新してないことに気付いた。今っ!



今日はこの一か月の私の近況をひとつ。

PCのマザーがいかれること、去年度末
それまで用いてたのはPEN4のころのマザーなので、マザー新調するとしたら出費大

打ちひしがれて、パソコン工房を歩いていたところ
COREi5のCPUとLGA775チップのマザーを含むPC組み立てパーツ一式福袋(6万円)を発見
内容物は以下のとおり

Intel CORE i5 CPU 3.20 Ghz
BIOSTAR製マザーボード「B85MG」←日本で売ってるとこ見たことない
バルクメモリ4G×2
400W電源付PCケース
Windows7 64bit版
1T内臓HDD
LG製DVDマルチドライブ

OSもついてこりゃお買い得ということで、手に入れて組み立ててました。
そんな正月

さて、組み立てに関しちゃ問題なかったんですが。
OSは俺の人生初のWindows7 しかも 64bit版
組み立てあがってからが厄介でした。

動作も安定していて評判の良いWin7ではありましたが、それまで利用してたアレヤコレヤなソフトウェアが一切使えない(アップデート必須)なようでして
これまでと同程度の利用環境を揃えるのに今もなお四苦八苦している状態です。

加えて、グラフィックボードは福袋に含まれてないので、以前の格安ファンレスグラボ G200 のままです。
劇的に画質が向上するどころか、どうもそれ以下しか性能発揮できない様子。
あたりまえっちゃあたりまえか

pso20140124_103615_011.jpg

今はこれが、せいいぱーい
関連記事

Comments 0

Leave a reply