名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

デブ・デイズ・ウォー、闘うよ

今回は告知記事です。

前回記事でちょこっとだけ前触れたとおりですが…

 
ムチムチ娘集会「肉の日」番外編
ドキッ!ムチムチ娘だらけのバトルアリーナ!!
ひさしぶりに開催しちゃうのです!
ムチムチ娘の共通シップ集会は4月にやったっきり実に半年ぶり!
みんな忘れてないかなぁ?
ていうか忘れてくれてないかなぁw

以下、ツイッタで投稿したものと同じ告知画像とそのキャンプションを転載します。

ムチムチ娘だらけのバトルアリーナTwitter告知用画像 のテンプレ のコピー (4)
ムチムチ娘らと、
 バトルでアリーナ
    してみませんか?
(ポロリもあるよ!?)←いやそんなにはない
期日:29年11月29日(いい肉の日)
   よる9時ごろから
場所:共通シップB929

参加資格:
★★お肉が好きな方★★★

見学のみのお客様も大歓迎!
ムチムチ娘バトルは
誰でもウェルカム!
注)ただし当企画は、見学者を
謎の重力で引き込む傾向がありますw

ムチムチ娘だらけのバトルアリーナTwitter告知用画像 のテンプレ のコピー (2)
【注意事項】
1 人によっては「デブ」「奇形」と受け取る方も
 いらっしゃいます。あらかじめご了承ください。
 他の参加者のキャラクリ批判は
 特に厳禁とさせていただきます。
2 利用するブロックは「バトルロビー」です。
  一般の利用者の妨害となる行為は
  厳に慎んでください。
3 見学者の方を含み、基本は撮影OKとします。
 撮影されることを好まない場合は、
 頭上メッセージに掲示をお願いします。
4 参加資格はただひとつ。
 「★お肉が好きな方★」
  老若男女生箱問いません
 お肉にやさしい心でお願いします。
5 当大会は「シンデレラタイム制」を
 提案しております。詳細は次スライドで
 
ツイッタ用ハッシュタグ:#ムチムチ娘集会


ムチムチ娘だらけのバトルアリーナTwitter告知用画像 のテンプレ のコピー (3)

「シンデレラタイム制」のご提案
 今回の企画は「集会ではない」というテイをとっては
いるものの、特定のくくりのプレイヤーが集まるが故、
一般の方々の目はいつもより厳しいと予測します。
 そこで、ムチムチ集会でおなじみ「シンデレラタイム制」については今回も同じように提案させていただきます。
内容は…「午前0時までお下品行為をガマンする」
…というシンプルなものです。
逆に12時の針が回った瞬間のお下品バトル勃発を
お楽しみいただければ幸いです。

何をもってお下品か否かは、以下の基準を参考ください。
(ほんのちょっとだけ、制限を加えさせていただきます。)
・性行為が直接連想できる行為、チャットなどは自重
・チ@コやマ@コなど、性器を連想させるアクセサリの着用はNG
・露出が多いコス(水着など)の着用は
これまで通りOK!
ただし、フンドシ、濡れタオル、セクシースタイル、
シャンプー、レコードキャプチャなど、ただ裸になるためのコスチュームは午前0時までガマンしてください。


ムチムチ娘だらけのバトルアリーナTwitter告知用画像 のテンプレ のコピー

「大会ルール」について
 本大会は「大会」などと冠してはいますが
「誰がNo.1か?」などは決めません。決められません。
ただただ、「ムチムチ」が戦う様を楽しんでください。

1 本大会ではパスワードマッチを推奨します。
  パスワードは「いいにく」(注:ひらがな4文字)
 右図は「12人の参加者でバトルする場合」です。

2 両チームとも参加者で戦う場合12人、最低でも6人は
 必要です。積極的なバトル参加をお願いいたします。

3 レッド、ブルーユニオンの選択は任意です。
  バトル参加人数が少ない場合、ある程度主催側で
 統制させていただくこともあります。ご了承ください。

4 パスワードマッチは報酬、ランク変動等ありません。
  本気になりすぎても得るものなしです。
  マッチ後はノーサイド精神でお願いします。



さて・・・・・
そのパスワードマッチについてですが。
前回集会のときに、よりスムーズにマッチングできるよう考察したものを記します。
今年4月の共通シップ集会についての過去記事(「激しく、高木ブー」2017-5-2)から転載です。



今後の対策も兼ねて、今回の主食であった「パスワードマッチ」についていくつか気づいたことを列挙してみます。
1 パスワードマッチでの使用パスワードについて
  当初、Twitterの告知では共有パスワードを「4129」としていましたが…
  数字では半角か全角かがわかりづらいとの理由から、急きょ「よいにく」に変更しました。
  急なパスワード変更にかかわらず幸い大きな混乱もなく、うまく運用できてたようです。
  次回もきっと、パスワードはひらがな4文字にするとおもいます。

2 マッチングについて
  予測はしていましたが、パスワードマッチのマッチングは、みんな正しくエントリ設定したにもかかわらず、成立まで時間がかかるようです。
  まずはとにかくバトルにエントリしていただいて、マッチング待ちながらご歓談いただくのが、合理的なようです。

3 ユニオンの選択について
  ユニオンの選択は自動で割り振られるわけでないようで。
  エントリ時に赤か青かどちらか一方を選択しなければなりません。
  というわけで、エントリした方はその後の効率的なマッチングのためにも、どちらのユニオンにエントリしたか意思表示いただけたら助かります。
  ユニオン申告の方法は、ロビアクの「パネル」「フォトンチェア」をおすすめするほか、
  バトルロビー左右翼どちらか色のついたフロアに立っていただくというものもあります。

↓エントリしたユニオンの申告方法例
pso20170429_220923_053.png

↓立つ場所での申告例、それぞれのカラーの円形ベンチに移動
ムチムチ娘だらけのバトルアリーナTwitter告知用画像 のテンプレ のコピー (5) 

関連記事

Comments 1

カトレア

お疲れ様です。
憩いの場、中東パブ・アツコ期待してます。

初めてバトルアリーナ参加してみたのですが、全然勝手がわからないので
いかに目立たず攻撃できるか?といった感じでした。
「アツコ軍vsカトレア軍」と言われたときにすぐ思ったのは「やめて!狙われる!」
でしたw

2017-11-30 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply