名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

OTIN-TIN-TIN-TIN、ティンネイジャーフォエバー




TwitterなどのSNSではたまに、よくわからない流行が生じます。
「私は許そう、だが…」とか「ニッチな趣味に悩むはだしのゲン」とか
「自己防衛の素敵おじさま」とか「塩をふるステーキ屋」とか
2020年4月現在はそうですね…
たぶん、「棺桶ダンス」でしょうねぇ。
ちょっとまえに流行った「To Be Continued…」の系列。
ヤッチマッタ動画の直後にギニアの棺桶ダンス葬の様子が続くシュールなシリーズ。
正直つまらないっちゃつまらない動画ですが、つまらない中に幸せを探すのが人間フォーエバー。
pso20200425_200808_019.jpg
あともうひとつご紹介。
「Party Parrot」と呼ばれる、ゲーミング発光するオウムのネタなんてのがあります。
日本ではITSUMOFUCKさんのが有名
平成初期のFLASH動画を彷彿とさせる一連のGIFアニメ
飛べない絶滅危惧種のオウム「カカポ」をモデルとしたオウムたちが、エロワードに反応してパリピ状態になるといったもの。

ここまで前置き。
PSO2についての話題をつづります。

PSO2は、多彩なキャラクリエーションが最大の魅力です。
そのキャラクリを最高級に極めた方は、私が知るところ「ナベリウスの妖精」さんです。
もはや神です。神。
ヒトの枠を飛び越えて、あらゆるクリーチャーを創造してしまうナベ妖さん。
このたび主は、先ほど述べたパリピ鳥をクリエイトしてしまいました。
画像

さらには、キャラクリのレシピも公開
みんなでオウムになって、OTINTINと叫ぶのが夢だそうです。
画像

さて、キャラクリ職人のハシクレである弊社ワタクシもこのウェーブに乗りたいところですが。
レシピにあるアクセサリ「クレストハット」の入手でさっそく詰んでしまいました。
レシピ公開とともに、すべてのサーバーの出品物が枯渇してしまったのです。
おそるべしキャラクリ神の所業!相場さえ動かすとは!

望んだことすべてが叶うわけもなく。
オウムさんになんて、なれやしないよ。と嘆いていたところ…
pso20200425_200715_017.jpg
なれちゃった!
出品がなくなってしまったクレストハットの替わりに、現在実装中のスクラッチ品のひとつ「ラーフェ帽」が代用できました。
あとはナベリウス妖精さんのレシピどおりにクリエイト(多少アレンジ)して、なんなく完成!
あきらめずに、わずかな自分を信じてみて良かったw

ゲーミング発光ぽい所作も加えてみました。
pso20200425_200816_020.jpgpso20200425_200808_019.jpgpso20200425_200822_021.jpg

ちなみにこのキャラクリ…
pso20200426_022755_079.jpg
後ろから見てはイヤンっなタイプでした。

ちなみに、ナベリウス妖精さんのレシピにあったもののうち…
アルモニーイヤーマフも入手困難だったので、ブラックアリエスホーンで代用。
コロッケも持ち合わせてなかったので、黒ベレー帽を縦にして代用。
ここまで書いて気づきましたが、創造主のレシピの品なにひとつ使ってなかったわw
開発までのおおまかなコンセプトを提示いただいたからこそ、アレンジレシピが可能だったわけでして。
改めて、ありがとう!創造神・ナベリウスの妖精さん!!


関連記事

Comments 0

Leave a reply