名物ママのお店
スナック☆アツコ

ARTICLE PAGE

このブログで使用している画像は
「(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2」のものです。

魂のチップの底は見えてしまったけど、それさえも笑いあった



既にご存じかと思いますが。
これまで何度かアツコ名義のアカウントでYoutubeにて動画配信を行ってました。
が、このたび専用のチャンネルを開設しとります。
ブログともどもよろしくお願いします。

Banner for Youtube (2560x1440)
「スナック・アツコ」秘宝館トップページ

本題。
ツイッターのアイコンとか、さきほどのYoutubeチャンネルのアイコンとか。
世の中のソーシャル的なサービスの利用者アカウントの顔と呼べるこれらアイコンは、だいたい円形です。
手元の顔写真などの画像をアップロードしたら、自動で円形に切り取られたものがアイコンとなります。

無題のプレゼンテーション (1)

弊社も、以前に冷冷さまに描いていただいたイラストだったり、ただのスクショ画像をただ自動に任せてアイコンにしてました。
このたび、Youtubeチャンネル用のブラインドアカウント確保に伴い、アイコン画像もちょっと手を加えて円形エンブレム風のフレームを施してみた次第です。
その様子がこちら

ブログ用画像編集

グッド!!


◎(二重丸)の形のオブジェクトを重ね合わせただけではありますが。
まぁまぁいい感じになってるんじゃないでしょうか。

この作業で使用したGoogleスライドは、共有してあります。
URLは↓こちら
Googleスライド「丸形アイコン用フレーム」

みなさまもよかったらお試しください。
あと、透過PNG画像もいくつか用意してみました。
これらはMSペイントなどの画像編集ソフトで張り付け加工が可能です。
円形フレーム「金枠」円形フレーム「銀枠」
右クリックからの「名前をつけて画像を保存」で透過PNG画像がダウンロードできるはず。

(おまけ)
悪乗りして、こんなんもつくってみました。
魂をかけたらこのザマですよ
ちょっと魂を賭けてみたらこのザマですよ。






さらに悪ノリで、これらの透過PNG画像もつくってしまいました。

円形フレーム「魂のチップ青」円形フレーム「魂のチップ」 円形フレーム「魂のチップ黒」円形フレーム「魂のチップ黄金疾風」

みんなあ~~ いっしょにマージャンやろーよおー バックギャモンも楽しいし サイコロもスリルあるよ~

関連記事

Comments 0

Leave a reply